どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5254] ごみ箱が爆発? (9 レス)
2002/01/19(Sat) 14:21:48
おおあめ さん
Web: (none)
新宿中央公園でごみ箱が爆発して怪我人が出た模様です。
これって、ゴミをあさる人たちをターゲットにしたような感じがあるのだけど、
事件が再び起こるかもしれないので、ゴミには注意です。

http://www.yomiuri.co.jp/04/20020119i204.htm

↑ニュースの記事が移動してましたんでリンク先変更しました。

1. ペンチアム 2002/01/19(Sat) 17:14:59
え、これって本当にあった事件だったんですか?!
↓ここ見て思いっきりネタだと信じてました(核爆)
ttp://choco.2ch.net/test/read.cgi/news/1011400117/

時間からすると犯行予告ではないようです(コラ待て)

2. Pico_Chan 2002/01/19(Sat) 18:09:51
結構、破壊力があったみたいですね、怖いなあ。

3. i96968 2002/01/19(Sat) 18:22:29
左腕を吹き飛ばす程の爆発物…
ゴミ収集が仕事の人はどうすれば良いんでしょう…

4. LapisLazuli 2002/01/19(Sat) 19:43:16
タイトル見た時に思いました。
「えっ、デスクトップのゴミ箱が爆発!?」
マジ、新手のウイルスかと・・・(激違

5. 毎黒仮節渡万 2002/01/19(Sat) 20:21:26
鉄パイプや消化器流用の爆弾は殺傷力が高いですからね。
助かることを、また利き腕でないことを祈ります。

美しくない。嫌いだ、こういう事件は。

6. おおあめ 2002/01/19(Sat) 21:46:48
98が捨ててあって、
わー!98だ!GETだ!ドカン!では洒落にならんです。
気を付けよう。

7. しげまる 2002/01/19(Sat) 22:04:47
目的はホームレスですかね…弱者に鞭打つことも無かろうに。

目的があっての犯行でも困りますが,時にこの手の手製爆弾関連は『面白半分な実験感覚』でやる輩もいるそうですからねぇ・・・
まったく予想だにせず被害に合う人のことを考えるとなんとも言えないものがあります.

9. 毎黒仮節渡万 2002/01/20(Sun) 13:24:35
足も飛ばされているらしいですね。いまだ意識不明…。

木箱を紙袋に入れたものだったとのこと。清掃員が第一発見者とはいえ、あれだけ路上生活者がいると誰かの私物の可能性もあり、いきなり警察というのは一介の清掃員には難しい判断でしょう。この件で心労を負わなければよいのですが。


▲ページの先頭へ