どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5236] 「機能よりセキュリティ重視」 (9 レス)
2002/01/17(Thu) 18:08:24
まくつ さん
Web: (none)
http://www.zdnet.co.jp/news/dj/020117/e_ms.html
本来、元よりそう在るべき物の筈ですがぁ…‥

1. 毎黒仮節渡万 2002/01/17(Thu) 18:15:25
「今までで一番安全なOS」とかいうのは嘘っぱちだったわけですな。

全く呆れた話ですが、出しちゃったXPをどうするのかが見ものです。

2. i96968 2002/01/17(Thu) 18:16:20
裏を返すと、今までセキュリティは重視していなかった、と…凸(−_−メ)

3. redwood 2002/01/17(Thu) 19:17:29
http://www.microsoft.com/japan/windows/default.asp
の下側にある文章で
>ユニバーサル プラグ アンド プレイ (UPnP)
>の脆弱性により発生する問題は、修正プログラムを適用する事で
>容易に解決する事ができます。
あにょ〜、容易に解決できるんだったら、最初から解決しておいた
ほうが良いと思うのですが、と小一時間(以下略

4. Epion【Selena】研究室 2002/01/17(Thu) 19:25:01
『今まで儲け優先で安全性は考えてませんでしたぁぁぁ(>▽<)』
・・・と,自分から世界に向けて発表したようなものにも見える(^^;)

5. ともちゃん 2002/01/17(Thu) 21:01:25
機能が飽和して、もうこれ以上新機能が思いつかないから苦肉の策ですかねぇ?
それとも「XB○XはPS2よりも機能は劣りますがセキュリティは万全です!」なのかなぁ?

6. Realm 2002/01/17(Thu) 21:13:05
実は、目玉になる機能の追加が、そろそろネタ切れになったからとか…。

しかし記事を見ると、「機能を追加するかセキュリティ強化か二者択一を迫られた時には」セキュリティ重視ということですから、初めから「機能を追加する」という選択しか考えていない場合は…(苦笑)

セキュリティも重要ですが、それ以前に動作自体を安定させてよ、もうちょっと…。

7. i96968 2002/01/17(Thu) 21:16:16
結局、一連のセキュリティホール騒動などで、自社や製品を傷つけずに売り上げを伸ばすためには、セキュリティ重視の姿勢を(例えポーズだけでも)示した方が得策と判断した、という事じゃないですかねぇ。
つまり一応MS社は(貧弱ながらも)学習機能を持っていた、と。

8. 聖者98狂 2002/01/18(Fri) 00:53:28
1/15号のDOS/Vmagazineで、小西透氏が記事の後半で少し取り上げてますね。
さて、私もそろそろShurikenに乗り換えようか。

9. まくつ 2002/01/18(Fri) 12:41:02
>それとも「XB○Xは〜
米国では既に発売CHU!なので適用外では(苦笑CHU!CHU!


▲ページの先頭へ