どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5227] 泣けるけどヌケないエロゲー (33 レス)
2002/01/16(Wed) 23:10:57
我孫子・A・我孫雄 さん
Web: (none)
http://spa.fusosha.co.jp/contents/main.html
http://spa.fusosha.co.jp/contents/03.html

今週発売のなんですが、誌面の某Kan○n(某になっていない?)の紹介で「病院を抜け出す少女」とか、「いつも眠ってばかりいる女の子」って、やっぱり・・・

1. CKK 2002/01/16(Wed) 23:45:33
あれだけ特異で洗脳力の高いタイトルなら、そのうち目を付けられることもあるでしょう。

2. 風 早彦 2002/01/16(Wed) 23:58:21
K○yのゲームって18禁である意味のないモノばっかのような……

3. WGZC 2002/01/16(Wed) 23:59:02
「はね〜ぇ?はね〜ないよ〜ぅ」とか「けろーぴは此処」という奴ですね。泣ける・・ええ、泣きましたとも「ぼくの願いは・・・」という感じの所で。まあ、この紹介の仕方も何ですが・・。

4. ともちゃん 2002/01/17(Thu) 02:14:17
Kan○n〜懐かしいですね(笑)
私も泣いた人間なので何とも、ですが。
(まだ17歳って事は内緒)

5. Joker 2002/01/17(Thu) 03:53:24
>病弱の妹を守ってやりたい
 これってあれですよねD.○.の・・・
 知的ENDの「もう、怖くない」とか活発ENDの録音メッセージに
 あった「まだ死にたくない」にノックアウトされました。
 未だに自分の中では最上位の一本です。

6. 四季 2002/01/17(Thu) 04:20:29
このスレッド見て思い出してしまいました・・・。
まだ終わらせてない・・・てゆか、30分くらいしかやってない・・。D.○.の・・・アレ。
本当は生理的に駄目なんですが、周りの評価がとんでもなく高いんで、食わず嫌いは損と思って手をつけてみたのですが・・・。やっぱ駄目っぽい。でも頑張って一回くらいは目を通せねば・・・。

7. マーフィ大尉 2002/01/17(Thu) 06:46:51
「ヌケないエロゲーはただのゲーだ」(CV森山周一郎)



とは言えない雰囲気、……なので書いておこう(ぉぃ)。

8. 沙華姫 2002/01/17(Thu) 09:02:13
>マーフィ大尉
至極当然の事をいっていると思います。
大丈夫です、味方はどこかにいます・・・たぶん?

9. 風 早彦 2002/01/17(Thu) 09:20:00
>抜けない
「ヌけないエロゲーはただのギャルゲーだ」のほうがしっくりくるかも

10. 98 2002/01/17(Thu) 10:00:08
というか葉鍵はエロゲーではなくギャルゲーとてっきり思ってました.やっててもエロ部分の必要性があってもなくてもいいってな感じで(だからコンシューマにも落とせる)

#逆に抜けるエロゲーって何があったっけ

11. まくつ 2002/01/17(Thu) 10:21:38
>#逆に抜けるエロゲーって何があったっけ
「抜ける」のみが条件となると
タイトル列挙すると個人の嗜好がモロバレの危機になりますなぁ…‥(ぉ
# 蝦殿の広範な趣味領域なら全域カバーも強ち無理ではないかも@どる仲的ネタ、とか

12. kouno 2002/01/17(Thu) 10:38:23
>#逆に抜けるエロゲーって何があったっけ
リピドーの初期作品には説明書に抜く為のゲームって記載があります(汗

13. YU 2002/01/17(Thu) 11:06:12
オカズウェアというやつですね>リビドー

14. 毎黒仮節渡万 2002/01/17(Thu) 11:47:22
…ヌきたきゃビニ本(死語)でも買えばいいんですよ。安くて手っ取り早い。単に絡みが見たければ、ビデオでも借りればいい。

ゲームを買うからにはゲーム性をある程度は求めているわけでしょう。
えっちもゲーム性もあって、しかも新品アダルトビデオよりも安く、それで何が不満なのか理解に苦しみますね。

だいたい、泣けるからヌけないというのは、「俺は健全だ」と自慢したがっているだけです。世には儚いものを踏み砕くような凌辱ものは溢れるほどあるのですから。

んで、エロゲ売り場には泣きゲーと彼らが称するところのゲームが圧倒多数を占めているわけでもないのに、大々的に一部をこき下ろすような記事は…まあ、所詮はゴシップですか。地獄SEEKでも買って出直してこいと言いたいです。

# 私自身はハードコアはダメですけど

15. まくつ 2002/01/17(Thu) 12:06:03
書店の片隅に売れ残ってた一冊を買ってきました(爆

>まあ、所詮はゴシップですか
最初の方を斜め読みしただけだけど、
まぁこの手の記事ではマシな方かと思いますよ、比較的には(ぉ
サブカル考察として「泣きゲー」を基礎ネタに持ってきただけと云えばそれまでですが(苦笑

>私自身はハードコアはダメですけど
所詮フィクションですから何でもOKっす(ぉ
規制もあるので猟奇モノ小説なんかにゃ到底及びませんし(爆→えろげ内表現

16. 幻の傭兵TDF 2002/01/17(Thu) 13:38:08
>ゲームを買うからにはゲーム性をある程度は求めているわけでしょう。
純粋にCGが気に入ったから買ってるやつがココに・・・。
高っけぇCG集だなぁ・・・とコストパフォーマンスの悪さにあきれ返りながらも購入しています。(爆
ゲームなんてほとんど起動する事もなく、もっぱら吸い出しツールのお世話に・・・。
CGを見てシチュエーションが気になったらSAVEデータを書き替えオマケモードでシーンの確認・・・。

こんなエロゲーライフを送っていると「あのゲーム持ってるんだ?どお?」と聞かれても返答に困りますです。(滝汗

17. 毎黒仮節渡万 2002/01/17(Thu) 14:31:41
> 純粋にCGが気に入ったから買ってる

私もそういうコト、あります(^^;

というわけで「風々丘公園にて」吸い出しツール入手〜(ぉ
C次郎さん、大好きです。

18. 98 2002/01/17(Thu) 14:41:28
> 純粋にCGが気に入ったから買ってる
OPだけで「恋愛CHU!」を買ったわしって一体.

#ゲーム自体は勢いとのりだらけ

19. kouno 2002/01/17(Thu) 17:37:04
非エロゲーで抜いた方います?(マテ
「だいなあいらん」とか「ZWEI!!」のピピロで抜いたという漢は・・・。

いや、俺には無理っス。

20. 毎黒仮節渡万 2002/01/17(Thu) 17:51:44
小学生の時分なら、水着程度でも非常に刺激的でしたねえ。

21. 沙華姫 2002/01/17(Thu) 18:43:13
>小学生の時分なら、水着程度でも非常に刺激的でしたねえ。
そして、中学生になると下着でも刺激が足りなくなる危険な自分がいた記憶が・・・

22. O.S/MAX 2002/01/17(Thu) 19:11:35
抜きたければ・・・。自分の彼女とするのが
一番気持ちが良いぞ。
ナイト●アゲームしながらね(_、、_)>>
道具一杯だあ!!!!!。(^O^)//。

23. 毎黒仮節渡万 2002/01/17(Thu) 19:34:50
>>小学生の時分なら、水着程度でも非常に刺激的でしたねえ。
>そして、中学生になると下着でも刺激が足りなくなる危険な自分がいた記憶が・・・

さらに今となっては、小学生の水着に(検閲削除)

24. 幻の傭兵TDF 2002/01/17(Thu) 20:20:39
>小学生の時分なら、水着程度でも非常に刺激的でしたねえ。
モザイクのある全裸よりモザイクのない水着、これ最強。(殴)

25. まくつ 2002/01/17(Thu) 20:30:00
そんな君らにお勧めする「プリンセスメーカー/同2」これ最凶(悪)→モザイクのない夏のバカンス
# あー、裏技使えば見えない服もあったりしたなぁ(懐古

26. 空間自衛隊 2002/01/17(Thu) 20:58:23
>非エロゲーで抜いた方います?
「オホーツクに消ゆ」の温泉シーンで…(;vv)ゞ

27. 98 2002/01/17(Thu) 21:12:45
>「オホーツクに消ゆ」の温泉シーンで…(;vv)ゞ
「若気の至り」ですか(待て

28. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/17(Thu) 21:55:16
># あー、裏技使えば見えない服もあったりしたなぁ(懐古
見えないドレスね。ウチの98に入ってるプリメ2はこの改造対応済みです(爆

29. Realm 2002/01/17(Thu) 23:42:13
>非エロゲーで

ネタにしたとまではいかないですが、かつてアマランス2というRPGを購入した時の動機には、「ヒロインの温泉入浴イベントがある」というのが30%くらい含まれていたりして…。
台詞だけなら並の18禁ゲームより過激な場面も所々あったし(笑)
いゃ、それがなくても名作と呼ぶに値する作品でしたが。

30. 豪腕typeM 2002/01/17(Thu) 23:52:13
>…ヌきたきゃビニ本(死語)でも買えばいいんですよ。安くて手っ取り早い。単に絡みが見たければ、ビデオでも借りればいい。

2次元キャラもえ〜な方々には酷な話では?(苦笑)。
これはエロゲーを生身の女のかわりに買ってる人にしか意味無いすよ。
かわりにエロ漫画を買いましょ。

31. 我孫子・A・我孫雄 2002/01/18(Fri) 00:13:46
>非エロゲーで抜いた方います?(マテ
エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド「霧島マナ」のアレで・・・(爆嘘)
ドラクエ4のアリーナとか、マーニャとかFF(最近)の乳のでかい女(名前知らぬ)とか、女神転生の女系仲魔とか・・・(滅っして良し)

まぁ、「超兄貴」で抜ける方もここには多いという噂もありますが・・・(爆沈)

32. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/18(Fri) 01:30:47
美少年ヨシキで(以下略

33. まくつ 2002/01/18(Fri) 13:34:58
あー真面目きっちり読んでみました→件の記事
>サブカル考察として「泣きゲー」を基礎ネタに持ってきただけと云えばそれまでですが(苦笑
これにつきますが、座談会参加識者が一応エロゲ界隈な動向にもアンテナを張っている分、
昨年の幼女誘拐事件なアレの記事より遙かにまともな内容ですな。

毎黒殿の
>んで、エロゲ売り場には〜(以下略)
って感じの内容では無かった事、書き記して置きましょう。(念の為)


▲ページの先頭へ