どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5224] La10=最大24.3GB(違) (6 レス)
2002/01/16(Wed) 20:39:27
ペンチアム さん
Web: (none)
タイトルでもうバレバレですね(笑)東芝の1.8インチHDDの新作です。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2002_01/pr_j1601.htm
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0201/16/11.html

今度は8mm厚、プラッタ2枚で20GBの製品もありますです、はい。
おそらく春先にはPCカードサイズになると予想されますので、夏ボーで買おうかな…

1. SLIM 2002/01/17(Thu) 06:21:38
MURAMASAが もっと薄くなる?(笑)

2. ペンチアム 2002/01/17(Thu) 06:59:37
4.3壁98ノート以外でこの分野に期待しているのは、ノートのIDE RAIDだったり(ぉぃ)
20GBx2で40GBだったら十分今年いっぱいは考慮可能ですよね。
#某社はバッテリはずせば40GBx2なんつーのを出していたりしますが(爆)

> MURAMASA
これの厚さを定義づけているのはやっぱりHDDなんでしょうかねぇ。
9.5mm→5mmになれば確かに設計は楽になりますが、10GB程度ではそっぽを向かれそう。

3. SLIM 2002/01/17(Thu) 10:32:50
うーん ノートで場所取る(厚みのある)のは HDD・CPU・基板の順かなぁと。

#一番厚いのは(フレーム込みで)液晶?(笑)

4. YU 2002/01/17(Thu) 11:08:29
一番厚さがあって、しかも簡単には削れない部品はキーボードかも。
MURAMASAがもっとも苦労している (ように見える) 部分でもありますね。

5. Horisis 2002/01/17(Thu) 12:25:38
>一番厚さがあって、しかも簡単には削れない部品
トラックボールです。
これだけは譲れません。

6. 幻の傭兵TDF 2002/01/17(Thu) 13:43:00
>トラックボールです。
だからぁ、トラックボールつきテンキーパッドを〜〜〜〜〜。(TT)
#結局tanomi.comでもダメだったらしい。


▲ページの先頭へ