どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5214] マイクロソフト セキュリティ ツールキット (18 レス)
2002/01/16(Wed) 00:31:13
湯葉 さん
Web: (none)
http://www.microsoft.com/japan/security/kitinfo.asp

NT,2000が対象ですが、IE5.01SP2,IE5.5SP2が収録されています。
ただし、「NEC PC-9800 シリーズには対応しておりません。」とのことです。

1. 2002/01/16(Wed) 01:04:07
Windows2000woldの雑誌の付録ですでにありますよ

2. CKK 2002/01/16(Wed) 02:03:25
Win2000WorldのCD-ROMで入手しました。これで当分は探し回らなくて済みます。

3. こーじん 2002/01/16(Wed) 02:39:28
マイクロソフト セキュリティ ホールキット

イヤほら、最近その手の話が多くって・・・
MS+セキュリティ=ホールみたいな連想で(笑

4. Pico_Chan 2002/01/16(Wed) 08:36:25
無料でくれると書いてあったので、申込しました。
出されたパッチが多すぎるので、当たっているパッチを見つけるツールは便利です。
ただ、ツールが「Patch NOT FOUND」と教えてくれるのに、そのパッチを当てようとすると「適用する必要はありません」と断られるものもあって、訳が分かんないです。

5. よねよね 2002/01/16(Wed) 09:48:01
IE5.01 SP3はどうなったんでしょうねぇ...
(「プレSP3」ってなパッチは出していたのに...)

6. エクセリア 2002/01/16(Wed) 13:03:08
そういえば、こんなのがでるようですが。
Windows 2000 Service Pack 2 適用後のセキュリティ ロールアップ パッケージ 1 (SRP1)
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP311/4/01.asp

7. まくつ 2002/01/16(Wed) 13:36:37
>Windows 2000 Service Pack 2 適用後のセキュリティ ロールアップ パッケージ 1 (SRP1)
詳細・ダウンロード先共にdead link ですか?@01/16/2002 13:30 現在

8. BVV5 2002/01/16(Wed) 15:24:10
エクセリア さんのリンクでつながりますけど。
一時的な不通だったのではないでしょうか。

9. まくつ 2002/01/16(Wed) 15:29:24
ん〜、詳細情報の方は繋がるようになりましたが
ダウンロード先に指定されている
http://www.microsoft.com/windows2000/downloads/critical/q311401/default.asp
へ跳ぶと「The page cannot be found」とつれない表示が…‥

10. よねよね 2002/01/16(Wed) 18:23:46
そういえば、Windows Updateサイトが落ちていたんですね。
まあ、なんというか Microsoftですからねぇ...
http://www.zdnet.co.jp/news/0201/16/e_dotnet.html

11. Tambo 2002/01/16(Wed) 18:28:12
>詳細・ダウンロード先共にdead link ですか?
両方ともつながったと思わせて、そんなURLないよって言ってますね(^^;

12. まくつ 2002/01/16(Wed) 18:57:51
エクセリア さんが6.で書いたページ自体が「そんなページねぇよ」云われるように(汗

13. エクセリア 2002/01/16(Wed) 19:20:12
あれ(激汗 つながらなくなってますね。
サポート技術情報の今日付けの更新で上記のURLが含まれていて
詳細情報内容まではみれたのですが・・いろいろもめてるのかなぁ。
失礼しました。

14. エクセリア 2002/01/16(Wed) 19:47:15
げ、今みると、今日付けのサポート技術情報からもこれだけ
消えてしまってます(汗 だったら最初から掲示するなよー>MS

15. Casper-01@159MM 2002/01/16(Wed) 20:46:18
この間のNT用SRPの顛末を見ているようで、イヤハヤ。
(アレは「正式公開」前のパッケージでした)

16. 7色林檎模様の窓枠 2002/01/16(Wed) 21:52:46
・・・・・・。
バグが見つかって大慌てで引っ込めた、に3000メセタっ(ぉぃ

#Win2KSP2日本語版の時はバグではなくMS(US)がMSKKを差し置いて公開しちゃったのに
#MSKKが文句言って引っ込めさせた、が正解だそうですが。

17. Tambo 2002/01/16(Wed) 22:39:30
ホントは明日の午前2時公開なのに(ぉ←それはこの前のiMac

PC-98対応版も作るからそれまで待っててね♪
だったらいいな。。。

18. NK 2002/01/17(Thu) 09:16:55
>PC-98対応版も作るからそれまで待っててね♪
>だったらいいな。。。

……逆に、PC-98をインストール段階ではじくようにしてたりして。


▲ページの先頭へ