どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5208] 組織票 (5 レス)
2002/01/15(Tue) 20:41:42
jubei さん
Web: (none)
去年末のTIME誌の田代騒動を思い出しました。(笑)

http://www.zdnet.co.jp/news/0201/10/e_vote.html

1. 毎黒仮節渡万 2002/01/15(Tue) 20:49:03
とりあえず、Java優位という理解でいいわけですね(^^;

2. チャム&レオ 2002/01/15(Tue) 20:58:15
sun.com からはどの位だったんでしょうか(違)

3. チャム&レオ 2002/01/15(Tue) 22:22:02
でもWebサービスに言語は重要なのか?とかとか
とりあえず本当に運用するならCとかVBから高性能なMSXML4を使うのがよさそうな気もしますが

4. よねよね 2002/01/16(Wed) 10:34:00
>でもWebサービスに言語は重要なのか?とかとか

DBとのコネクティビティ、WEBベース特有の開発要件(得てして納期が短い)、再利用性など、非常に重要ですよ?

>とりあえず本当に運用するならCとかVBから高性能なMSXML4を使うのがよさそうな気もしますが

もちろん、部分的に生産性の高い VBなどを組み合わせることは重要ですが、そんなこともないもんです。

あのトヨタが心臓とも言える部品表を、Java+WEBベースで再構築(開発規模は 1千億円くらいかな?)
http://store.nikkeibp.co.jp/mokuji/nc537.html

5. チャム&レオ 2002/01/16(Wed) 11:12:03
あ・・・いやもちろん言語の選択は大切なのですが
WebサービスだからJavaだとかC#だとかいう事にはならないかな〜と
既存のロジックの状況とかRDBMSとかによって違うんでは〜という事で


▲ページの先頭へ