どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5197] へいわだ… (36 レス)
2002/01/14(Mon) 14:44:39
&rlo;ムアチンペ さん
Web: (none)
http://www.google.co.jp/search?q=%95%C2%98b%8Bx%91%E8&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

まあ、多くはOCRだと思いますけど、個人の日記にもあるからなぁ…

1. ともちゃんさ&rlo; 2002/01/14(Mon) 14:55:53
・・・こんな間違いもあるんだ、とちょっと意外。
確かにヘイワですね(笑)

2. 四季 2002/01/14(Mon) 15:09:37
どうやって間違えるのか、その方法が気になります。
手書きならともかく、ワープロ入力でこんな変換にはならんだろぉと思いつつ。

3. HNX 2002/01/14(Mon) 15:21:51
一瞬正しく読んでしまいました。(^^;
よく見ると閉じてますね・・・。
話を閉じる、というイメージがあるんでしょうかね?。

4. ペンチアム 2002/01/14(Mon) 15:23:44
1)「へいわ」だと思いこみ疑似単漢字変換で無理矢理出す
2)そもそも読みが浮かばず手書き入力で出す
のどちらかかな…
はなしをとじておだいをやすむ、だから意味として通じないわけでもないし。

5. まりも 2002/01/14(Mon) 15:29:33
閑話体題 というのは検索してもみつかりませんでした(^^;。

6. 2002/01/14(Mon) 15:44:27
更新覆歴ですか(ぉ

7. ペンチアム 2002/01/14(Mon) 15:49:06
> 更新覆歴
ttp://www.hogehoge.ne.jp/foobar/fukureki.html なんつーのもざらにありますからね。

8. Realm@XP 2002/01/14(Mon) 16:28:10
なるほど、なかなかわかりませんでした。
無意識のうちに頭の中で正しい字に変換されていて…。

9. ま り も 2002/01/14(Mon) 16:55:46
"晴天の壁歴"なんかも間違いのはずですが、検索にかかりますねぇ。

10. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/14(Mon) 17:33:48
「ワープロ」「間違えようのない熟語を間違える」で、「金田一少年の事件簿」の「悲報島殺人事件」を思い出した(謎

11. sagiyama@RvII 2002/01/14(Mon) 17:49:43
「スーパー・テヘロダイン」も引っかかりますね・・・(笑

12. Casper-01@159MM 2002/01/14(Mon) 18:11:17
>「スーパー・テヘロダイン」
そっちの方が語呂が良いですからね ^^;

13. SLIM 2002/01/14(Mon) 18:31:45
スーパーていへんだーい!


                  ちょっと言ってみたかっただけ(*^_^*)

14. sa@XP 2002/01/14(Mon) 18:40:17
山田君・・・・・

15. まりも 2002/01/14(Mon) 18:43:15
全部・・・・

16. 98 2002/01/14(Mon) 18:50:47
もっていきなさーい!

17. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/14(Mon) 19:18:27
それだけじゃ足りない・・・SLIMさんも持って逝きなさーい!

18. 聖者98狂 2002/01/14(Mon) 20:48:46
山田君がカワイソ(違

19. むねを 2002/01/14(Mon) 22:32:08
http://www.google.com/search?q=%83%82%83m%83V%83%8A%83b%83N&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

こんなICにこんなカーネルがあれば最強だったのに...
(某メーカーもやっちゃってます)

20. Casper-01@159MM 2002/01/14(Mon) 22:46:05
物知リック・・・・
モノリシックですけど、これも語呂のせいかな(ーー;)

21. Horisis 2002/01/14(Mon) 22:48:48
>テヘロダイン
>モノシリック
両方やったことがあります。はい。
モノシリックに至っては、「単一のシリコンチップ」という意味の造語だと、勝手な解釈まで付けてました。思い込みとは怖いモノです。

22. BVV5 2002/01/14(Mon) 23:00:33
SLIMさんって名前の通り軽い?

23. sagiyama@RvII 2002/01/14(Mon) 23:35:24
>SLIMさんって名前の通り軽い?

1.ノリが軽い
2.体重が軽い
3.財布が軽い

ファイナルアンサ〜!!

24. Tambo 2002/01/14(Mon) 23:58:39
連続攻撃おもしろすぎです〜
爆笑してしまいました〜

25. 聖者98狂 2002/01/14(Mon) 23:59:19
え?もしかしてHNの由来は18金の・・・ですか?

26. 毎黒仮節渡万 2002/01/15(Tue) 00:15:06
スーパーホモダイン…。

頭の中でレプリカントのぁゃιぃ世界が(烈謎)。

27. Realm 2002/01/15(Tue) 00:34:24
あれっ、今気づきましたが、さりげなくペンチアムさんの名前が逆転している…。

28. ペンチアム 2002/01/15(Tue) 02:10:55
モノリシックって、まさか語源はあの第三種接近遭遇…かな?

>Realmさん
今更ながらrloしてみました(意味なし
某所ではスレ一覧がすべておかしくなるため規制がかかったようで。

29. 幻の傭兵TDF 2002/01/15(Tue) 03:16:33
>HNの由来は18金の・・・ですか?
激しく懐かしいなぁ・・・。
コロナ姫ちょい萌え。

30. SLIM 2002/01/15(Tue) 05:05:33
あーあ 全部もってかれちゃったよ(^^;

#なお正解は1番(爆)

31. SLIM 2002/01/15(Tue) 05:08:48
あ、HNはたばこの方ですね(笑)
10年以上これです。<Virginia

#うちのにゃんこは「Light」 べただなぁ(笑)

32. Casper-01@159MM 2002/01/15(Tue) 08:22:47
あ、「Mr SLIM」じゃ無いのね ^^;

33. Casper-01@159MM 2002/01/15(Tue) 10:29:36
>レプリカントのぁゃしぃ世界が
姫川君とトオル君でしたっけ・・・・(ら○ぽう)

34. 7色林檎模様の窓枠 2002/01/15(Tue) 18:36:04
・・・・・・

←以前、Firmwareをfarmwareと書いて検索して目的のサイトが見つからなかったので人のことが言えないらしい。

35. まりも 2002/01/15(Tue) 19:00:48
でもって、google で "farmware"で検索すると、親切にも
>予想される検索キーワード: firmware
と教えてくれますね。でもって検索したところ、 "farmware" でまかり通っている所多数(^^;

36. 7色林檎模様の窓枠 2002/01/15(Tue) 21:35:26
>google で "farmware"で検索すると、親切にも
いえ、そのときはそんな機能無くて、引っかかったサイトの中に「Firmwareをfarmwareと誤記していたのを修正」
とか書いてあったサイトがありミスに気付きました(ぉ
にしても誤記で引っかかるサイトが非常に多いですねぇ・・・。

#某所にもそう言うネタ専門のスレッド立ってるし。


▲ページの先頭へ