どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5167] なんどめだナウシカ (32 レス)
2002/01/11(Fri) 23:27:25
L.O.B さん
Web: (none)
これで笑った方、テレビ朝日系を観てましたね?

1. Joker 2002/01/11(Fri) 23:28:44
ふっ、何度目だろうが放映されれば何度でも見てます(ぉ

2. 2002/01/12(Sat) 00:11:42
ふっ(以下同文

3. 聖者98狂 2002/01/12(Sat) 00:18:36
ふっ・・・寝てました(TT)

4. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/12(Sat) 00:23:18
ふっ・・・見るの忘れてました(T-T)

#未だに見てないらしい

5. WGZC 2002/01/12(Sat) 00:23:57
ふっ・・・とらはを聞いてました。

6. 蒼い流星 2002/01/12(Sat) 00:35:12
ふっ・・・ちゃんぽん3と格闘してました。

7. OSM 2002/01/12(Sat) 00:41:33
格闘しながら見てしまいました。

ふっ・・・ラグナやってました.
# DVD 出たら速攻買おう

9. kouno 2002/01/12(Sat) 00:43:39
ふっ・・・ZWEI!!プレイしてました。

10. ぱお 2002/01/12(Sat) 01:00:02
ふっ…ToHeartやってました。

11. 98 2002/01/12(Sat) 02:08:04
ふっ…デバッグやってました。

12. 虹夢 2002/01/12(Sat) 02:24:07
ふっ…仕事してたのに見てました(謎

13. ともちゃん 2002/01/12(Sat) 02:47:52
ふっ・・・なんとかβしてました。

14. redwood 2002/01/12(Sat) 03:05:54
ふ・・・姫ねぇさま萌え。

15. Realm 2002/01/12(Sat) 05:32:20
ふっ…今の今まで飲み会でした。

16. 風 早彦 2002/01/12(Sat) 10:09:51
ふっ、突然の予定変更で仕事してました……
#仕様変更は先に連絡しろ〜
##ビデオ持ってるからTVじゃ見ない

17. まこと 2002/01/12(Sat) 14:28:40
自分ももう何度目かわかりません。
ところで前々から疑問に思っていることがあります。
墜落した飛行機からラステルを助けてきて服の胸元を広げて
ナウシカはいったい何をみたのでしょうか?

18. くらむぼん 2002/01/12(Sat) 14:57:02
ふ・・・ミトじぃさま萌え。(違

19. 風 早彦 2002/01/12(Sat) 15:09:23
>ナウシカが見たもの
拷問の傷跡かなんかじゃないかな?
原作だと兄貴が巨神兵の起動コマンドを持ち逃げしてますし

20. ALCYONE大佐。 2002/01/12(Sat) 15:24:29
上で見ていたと報告している方は
どちらの番組の事を言っているのでしょうか・・・・

21. たまちゃん 2002/01/12(Sat) 16:31:22
> >ナウシカが見たもの
> 拷問の傷跡かなんかじゃないかな?
虫に食われていたのだと思っていました (; ;)

22. たまちゃん 2002/01/12(Sat) 16:32:25
書き込む場所間違えていたので消します〜 (T T)

>虫に食われていたのだと思っていました (; ;)

ここに『虫に食われてた』説の仲間がいた〜(;T□T)ノ

#それはそれはひどい有様だったと勝手に想像してたらしい

24. Casper-01@159MM 2002/01/12(Sat) 17:18:43
>ここに『虫に食われてた』説の仲間がいた〜(;T□T)ノ
わちきもです (TωT)ノ
そりゃあもう、ウジュルウジュルと・・・・

25. Realm 2002/01/12(Sat) 20:03:52
>ナウシカが見たもの

うーん…絵コンテでも監督自身が「何を見たのか…」と、あえて謎を含む書き方にしているんですよね。
ただ、原作では、ラステルはトルメキアからの逃亡中に輸送機が落ちて死亡しています。で、後でアスベルが「妹がトルメキア兵の暴行を受けずに死んだとわかって少し楽になった」というような台詞を言っています。
だとすると、逆にトメキアの捕虜になっている映画中では…。

まぁ、私も、手の施しようのない致命傷があった、と考えるようにしていますが。

26. 闇猫大佐 2002/01/12(Sat) 20:13:05
え?単に男の子と思って胸の部分を開けたけど、女の子というのに
気づいてそれで閉めたもんだと…(^^;)

27. 毎黒仮節渡万 2002/01/12(Sat) 21:02:05
私も「蟲に食われていた」派でした。

アニメでのあの場面は「腐海を憎む理由を語る」場面なので、わかりやすいところではソレかと。深読みすれば、腐海のために戦争がおこるから〜と行けますが、アニメ単体ではそこまで読めないかなあ、と思います。

# というか、あれ義手ですよね?

そういえば「我が夫となる者は〜」の意味、当時はわからなかったっけ…(^^;;;

>そういえば「我が夫となる者は〜」
とりあえず『クシャナ殿下はおぞましいのかぁ・・・そうかぁ・・・』と中途半端に納得しながらみてました(^^;)

29. jubei 2002/01/13(Sun) 01:18:14
>なんどめだナウシカ

これの元ネタは「TRICK2」ですね。
でも・・・関西人にはネタバレじゃん!(笑)
関西ではこの番組は土曜深夜に放送です。
そんなわけで今見ていてやっと意味が分かりました。
逆に関西では昨日ナウシカを見なかった人には全然通じないネタになってしまいました。

30. 聖者98狂 2002/01/13(Sun) 03:23:12
>TRICK2
おおっ、そこからでしたか。
最近テレビ番組を見ることが少なくなりましたので、わからなかったっす(TT)
・・・すぐ傍と言う事もありますが、計算すると18時間は仕事場にいて、
PCの前に座っています(TT)
目と肩にくるわけだ。

31. L.O.B 2002/01/13(Sun) 11:33:12
スレ元のL.O.Bです。いかにもネタ元は「TRICK2」です。関東では「ナウシカ」クライマックスにオープニングがかぶったこの番組、意識してんなぁ、と深夜にも関わらず大笑いしてしまったのですが、各地で放送時間が違うんですね。地方の方々にはネタバレ申し訳なく。
 しかし強いなぁ宮崎ワールド。スレが意図しなかった方向へ広がる広がる。

32. jubei 2002/01/13(Sun) 11:50:59
>「ナウシカ」クライマックスにオープニングがかぶったこの番組、
>意識してんなぁ、と深夜にも関わらず大笑いしてしまったのですが

「TRICK」シリーズは前作から遊び心満載でしたからね。
前作での習字ネタは「TRICK2製作希望!」とありましたし。(しかもスタッフ自身が劇中で書いていたし。)
パート2が実現した今回はスタッフの更なる野望が書かれていて2度笑えました。


▲ページの先頭へ