どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5156] もう一丁いっとく〜・・オス! (31 レス)
2002/01/11(Fri) 00:58:51
WGZC さん
Web: (none)
TBSをふとかけてみたら「ワンギャル」のコーナーだと思うのですが「食の極め」(全然題名が違うような・・)の様なモノがやってました。で、極めしものは「ベヤングソース焼きそば」・・・乾燥麺の下にかやくを敷き、おもむろに湯をかける・・湯を捨てた後の蓋には「かやく」は付着してなく「ソース袋」はソースと油を混ぜ合わせた後「円を描く」様にかける。
・・・・そう言えば最近「ベヤング」を見ない・・・けど、くっ食いてぇ〜〜此はお腹に直撃です。
ようし、今日の晩ご飯りお供として「俺の塩」を食べてやる〜(塩味じゃん)

1. まりも 2002/01/11(Fri) 01:12:32
>乾燥麺の下にかやくを敷き
え、これはデフォじゃないですか。いつもやってます(^^;。

2. BVV5 2002/01/11(Fri) 01:17:31
昔懐かしいなぁ、デフォでずーとやってました。
でも最近カップ麺ご無沙汰(^^;)

3. 豪腕typeM 2002/01/11(Fri) 01:21:50
>>乾燥麺の下にかやくを敷き
>え、これはデフォじゃないですか。

私も〜〜!

4. redwood 2002/01/11(Fri) 04:07:38
>乾燥麺の下にかやくを敷き

5. KO1 2002/01/11(Fri) 09:58:18
北海道じゃぺヤング(べヤングじゃないっす)製品の扱いが薄いのでソースヤキソバと言えばマルちゃんのやきそば弁当になります。<スープ付きなのでちょっとお得(笑、

6. ぽん 2002/01/11(Fri) 10:40:10
>ソースヤキソバと言えばマルちゃんのやきそば…
えっUFOじゃ駄目ですか?(ぉ)

7. i96968 2002/01/11(Fri) 10:55:17
>乾燥麺の下にかやくを敷き
)ノ

8. よねよね 2002/01/11(Fri) 11:57:29
;)/

9. DONE 2002/01/11(Fri) 12:20:00
>乾燥麺の下にかやくを敷き
)/

10. Realm 2002/01/11(Fri) 12:21:54
>乾燥麺の下にかやくを敷き

)/~
湯切り口にかやくが詰まるのも防げます。

11. ぴぃー 2002/01/11(Fri) 12:30:53
>乾燥麺の下にかやくを敷き
(3_3)ノ

それとペヤングソース焼きそばのソースのみ単品販売をきぼーん。

12. 98 2002/01/11(Fri) 12:36:07
>乾燥麺の下にかやくを敷き
_ 面倒なんで上にいつも載せてます(笑)

素朴な疑問,湯かけて麺をふやかし,ソースをかけるだけで炒めないのに「焼きそば」とはこれ如何に.「焼きそば風湯戻し麺」が的を得てるのかなあ.

そういや最近の UFO はあらかじめかやくが下に敷かれていますね.(^^;
# この方式に切り替わったとき,「かっ,からくがねぇ!Σ<(T□T )>」とか思ったのは秘密だ.(ぉ

14. 京見峠#27 2002/01/11(Fri) 14:32:10
>乾燥麺の下にかやくを敷き

 今の、今まで、知らなかった....(^^;;;。もちろん、
これからは、こうします。

15. Gaia 2002/01/11(Fri) 16:50:34
古いUFOで、ふたがはめ込みしきだった頃、
空気穴の方を内側に折り込んでそちらからお湯を出すようにと兄に教わりました。
今の奴はそれはそれで便利なのですが・・・

16. MSR 2002/01/11(Fri) 19:28:15
>ソースヤキソバと言えばマルちゃんのやきそば弁当になります。<スープ付きなのでちょっとお得(笑
これって、今でも北海道限定販売なんですかね?
発売当初は 容器が二重になっていたので外側の容器をスープ入れに使えたのは知っています?

初の焼きソバって どこのメーカーなんでしょう?
自分が初めて認識した商品は 豚のマークの エースコックでした
今みたい 焼きソバ専用の容器の形ではなく カップラーメンの容器と同じタイプで
ソースが底に溜まって 上手く麺に絡ませることが出来なかったことを 覚えています。

17. 埼玉県人会 2002/01/11(Fri) 21:43:57
エースコックの以下焼きそば(変換ママ)を愛用していますが、
最近フタの形状が変わって、かやくを下に出来なくなりました。
味は一番好みなのに必殺技が使えない・・・・・

18. MSR 2002/01/11(Fri) 22:44:32
>最近フタの形状が変わって、かやくを下に出来なくなりました。
>味は一番好みなのに必殺技が使えない・・・・・

今のふたは、湯切りのときに間違って、麺を一緒に溢さずに済みますね!?
で、必殺技ですが、エースコックは判りませんが
めくった蓋の隙間から 麺を上にずらして、その隙間に 流し込むことが出来ませんか?
他のメーカーでは確認しております。

19. こういち@BD5B-RS 2002/01/11(Fri) 22:45:26
そういえば幼稚園のころ初めて食べたカップヤキソバはカップスターみたいな容器でした。ラーメンは「ちびろく」(今でもあるんですね。びっくり。)が好きでしたね。

20. MSR 2002/01/11(Fri) 22:52:32
>ラーメンは「ちびろく」(今でもあるんですね。びっくり。)
マルちゃんの ダブルラーメンもよろしく!
#このスレッドに結構はまっています!
#今日の晩飯が ラーメンでしたので ・・・ 。(お腹が空いた ・・・ 。

21. YU 2002/01/11(Fri) 23:07:21
> 初めて食べたカップヤキソバはカップスターみたいな容器でした

それはUFO (扁平容器) になる前の日清焼きそばですね。

22. WGZC 2002/01/11(Fri) 23:11:06
UFOソバ・・矢っ張り揚げ玉ボンバーが良いっす。

23. (と)(こ)の(ま) 2002/01/11(Fri) 23:11:21
>ちびろく
ちびろくではありませんが、コンビニの百円お菓子コーナーで5個入りのラーメンが置いてあります。
夜食に重宝してます。

24. 幻の傭兵TDF 2002/01/11(Fri) 23:11:26
>ラーメンは「ちびろく」(今でもあるんですね。びっくり。)
ボクはちびいち、ままはちびに、パパはちびさん。
君はちび、いくつかなぁ〜?

25. BiLateraL/NaO 2002/01/11(Fri) 23:35:24
ぺヤングの、お湯投入前にかやくを麺の下に敷き詰めるのは、デフォ(笑)だとして、
ソース投入前にスパイスと青海苔を投入して、かき混ぜる手間を少なくするのは、
人の道に反していますでしょうか。(^^;ゞ

26. MSR 2002/01/12(Sat) 00:12:27
>お湯投入前にかやくを麺の下に敷き詰めるのは、デフォ(笑)だとして、
待っている間 ソースの置き場はどうしていますか?
#蓋の上に乗っけて 暖めています。

27. WGZC 2002/01/12(Sat) 00:18:57
>待っている間 ソースの置き場はどうしていますか?
>#蓋の上に乗っけて 暖めています。
此こそ、標準じゃあ〜・・・カップの下というのも有りかもしれないですがバランスが・・

28. 京見峠#27 2002/01/12(Sat) 01:23:35
>待っている間 ソースの置き場はどうしていますか?
>#蓋の上に乗っけて 暖めています。

これは、やってます(^-^)

29. QKK 2002/01/12(Sat) 03:32:58
 カップヌードルと勘違いして、お湯投入と同時にソースを入れてしまって、不味いやきそばを食べた、馬鹿な私・・・・・。^^;;

30. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/12(Sat) 09:23:06
gifアニメマンガ「ピカプー」を思い出してしまった(ゴミ

31. Gaia 2002/01/12(Sat) 18:10:28
>gifアニメマンガ「ピカプー」を思い出してしまった(ゴミ
)ノ


▲ページの先頭へ