どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5145] ラグナロク@impress (38 レス)
2002/01/10(Thu) 12:59:58
雷獣王GRIFFON@i1124 さん
Web: (none)
紹介されてますね〜.
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020109/yuki09.htm

魔法使いやってますが,やっと BLv 21 まで行きました.
しかしこの間に「パッシブスキル:SP回復能力向上」を上げるのを忘れていたため,SP回復がむちゃくちゃ遅い.(汗)
打撃系に弱い魔法使いとしては魔法が攻撃のメインになるので厳しいっす.(汗)

# ここにもラグナってるひとは多そうだが・・・.

1. 98 2002/01/10(Thu) 13:01:15
今ダウンロードしてます(笑)

2. ふじもと 2002/01/10(Thu) 14:01:52
昨日から始めたばかりですが、仕事休んでいままでやってました。
いや、病休ですよ・・・決してずる休みではありません。
それにしてもパッチサーバー重いっす。50番が落ちてこない(泣

3. まるちぃ 2002/01/10(Thu) 14:41:30
パッチはパッチサーバから落とさなくても
パッチをおいてくれてるページが結構ありますよ。
私はそこから落としてやってます。
でも最近ラグが多くてやってられない、、、特に夜。。。。

パッチは各所のパッチ鯖から自前で落として自前で当てることも可能です.
http://ariela.ath.cx/~ragnarok/indexs.html
自己責任でどうぞ.

ぎゃふん
30秒違い・・・._○□=

6. PON 2002/01/10(Thu) 15:43:51
サーバーメンテナンス中〜〜パッチサーバーは重い〜です。

7. まさむね 2002/01/10(Thu) 16:01:06
同じ韓国製のガディウスはないのですね
やはりマゾゲーだけにマゾしかやらないのかな?(^^;;

しかし初期のUOのほうが遙かにシビアでキツイので結構ぬるく感じてしまうおいらって一体・・・・(はっ! まさか真性M( ̄▽ ̄;;

8. masdee 2002/01/10(Thu) 16:46:22
友人の薦めで、昨日からやっています。うーん、重い(^^;

9. BlackBox 2002/01/10(Thu) 17:04:31
3日前に始めました
なかなかおもしろいです

10. ふじもとれい 2002/01/10(Thu) 17:41:32
2のふじもとです。ハンドル間違えて入力しちった。
17:25現在サーバーメンテ中。日本語版サーバーの増設があるとの噂です。これで少しは軽くなってくれれば・・・(儚い希望?)

>まるちぃさん、. 雷獣王GRIFFONさん
パッチ、直接落とせるのは某ホームページ情報で知ってはいたんですけど、アドレスは知りませんでした。ありがとうございます。

それにしても、1月1日から我が家にもADSL(フレッツっす)を導入したので、昨日から思い切ってラグを初めてみたけど、ADSL開通して真っ先にしたことが「はじるす」デモのダウンロード・・・

「間違ってる、きっと私間違ってるよ」(某義妹キャラ風)

11. 関係ないけどおもしろかったので 2002/01/10(Thu) 17:43:21
○ 教えてクン養成マニュアル
明日の「教えてクン」を目指す、若き戦士達に以下の文章を捧げる。
日々精進し、パソコンヲタクどもの親切を蹂躙してやれ。

1.努力を放棄すること
  いやしくも「教えてクン」たるもの、努力をしてはならない。
 過去ログを読んだり、検索してはいけない。
 「英語は苦手なので、分かりません。」は、高く評価できる。
 辞書片手にマニュアルやReadMeを読むなど、決してしてはならない。
 他力本願と言われようと、自分で調べたり試行錯誤したりせず、
 他人の努力の結果を搾取するのが、正しい「教えてクン」である。
 また、「もう何が悪いのかサッパリ分かりません。」と言って
 ふてくされるのも有効である。「サッパリ」という単語が
 「やる気の無さ」を効果的に表現している。
 「原因を特定するには、何をすべきでしょうか?」と訊いてしまうと
 自己の積極性が現れてしまうので、「教えてクン」失格である。

http://www.nn.iij4u.or.jp/~nabe/osietekunn.html

12. チャム&レオ 2002/01/10(Thu) 18:16:10
↑ネタ的に古すぎですなぁ...(遠ぃ目)

13. Azo 2002/01/10(Thu) 20:11:14
> 98さん
> 今ダウンロードしてます(笑)

Σ( ̄▽ ̄;) だ、だいじょうぶなのか!? 

>初期のUOのほうが遙かにシビアでキツイ
確かに初期のUOはシステム面,ゲームバランス面ともにシビアと言うか荒削りでとんがった印象が強かったなぁ.
でも面白かった.
最近久々に入ったUOの世界はあらゆる面で初心者救済の方向に行ってる感じでひじょーーーーーーーにぬるいと言うか,昔ほどわくわくする感覚が弱くなってる気がしました.
なんと言うか,あまり長くは遊べない雰囲気が・・・(^^;)
考えたら旧システムではまってた時代はたった一本のUOを2年間やり続けてるほどのめりこめたっけ.

願わくばこの新たな人気ネットゲームが同じ道を歩まないことを願いたいです.
#とはいえ,鯖の重さやラグの話や日本鯖増設の関連など
#昔かよってたUO系サイトの掲示板を髣髴とさせるようで,
#ラグナ自体はやってないんだけど皆さんのレスにこもった心は
#痛いほどよく分かります(笑)
#ちょっと違った側面から見ていて楽しいです(笑)

15. Joker 2002/01/10(Thu) 20:41:55
弱い弱いと言われつつ強化パッチを期待して剣士で頑張ってます。
それにしても年明けてからの重さは何とかならないんですかね?
剣士は直接殴るので敵を追いかけるのが大変です、やっと追いついたと
思ったらラグのせいで既に倒されていたり追いかけている間に
アーチャーや魔法使いに遠距離から倒されてしまったり・・・
殴り始めてもラグのせいで回復が出来ずに死んだり・・・(泣)
現在剣士は良いとこなしです、ハイ。

Ping打つとパッチサーバーまでが150、ゲームサーバー本体までは
560オーバーとゲームサーバー本体までの速度が半分以下まで落ちてる
そうです。一体韓国の回線は今どうなってるんでしょうね?

早く上級職に転職したいな〜(韓国ベータではもうできるそうです)

16. ハチ坊 2002/01/10(Thu) 20:56:42
こういったものを公開されている人もいますよ(笑)。
http://www.os.rim.or.jp/%7Etukuri/rk/index.html

自分はBLv15で現在地下水道にいます。魔法使いですが、呪文の詠唱に時間がかかるためもっぱら肉弾戦中心です。

17. Joker 2002/01/10(Thu) 21:04:50
そういえば装飾花っていいですよね。
頭に生える1輪の花・・・
その花の名前はやっぱりジョニー?(笑)

18. 雷獣王GRIFFON 2002/01/10(Thu) 21:25:29
>ハチ坊さん
変人窟さんとこでも似たようなことやってますが,あちらは対照が違います.(笑)

ちなみにうちも SS 出してます.
http://griffon.gwits.net/ragnarokonline/
最近は戦いにあけくれておもしろい SS が取れていないので更新していませんが・・・.

あと,詠唱時間は闇系魔法使いましょう.
あれは詠唱時間が短いので連射可能です.
自分もついこないだそれに気が付いて現在ネイパとソウルがんばって育ててます.
あと,パッシブスキルの「SP回復能力向上」は是非上げておいた方がよろしいかと.
どうなるかは該当のスキルを右クリックして説明読んでください.(^^;

>Jokerさん
こちらでは 720ms 記録しました.(汗)

>ヌルい
うーん,自分的にはあのマターリヽ( ´ー`)ノとした雰囲気でゲームできるのが一番です.
PK も入る予定らしいですが,PK は必要ないというかあの世界には不要かと.
マターリヽ( ´ー`)ノとした空間がなくなってしまう・・・.

19. 98 2002/01/10(Thu) 23:12:22
>Σ( ̄▽ ̄;) だ、だいじょうぶなのか!? 
い,いや,ダウンロードするだけしておいてあとはファイルを眺めるだけ・・・(危)

20. Joker 2002/01/11(Fri) 00:25:11
> 雷獣王GRIFFONさん
>こちらでは 720ms 記録しました.(汗)
さらにパワーアップ?してますね〜(汗)
今はノービスと剣士にとっては冬の時代です。前線キャラなのに
壁になれない防御力の無さとか回避力の無さも回線が軽いうちは
攻撃のタイミングとか回復アイテム連打で何とかなったのですが・・・
今はなすすべも無く死を待つだけ・・・実際どこのせいでここまで
悪化してるんだか・・・(泣)早く改善されるのを待つばかりです。
とりあえず見かけたら声かけますね、私はGrindietta Rahdenって名前の
女剣士です。
PKは・・・システム次第かな〜自分よりレベルの低い相手はPK
かけれないとかね。

21. 毎黒仮節渡万 2002/01/11(Fri) 02:52:15
> こういったものを公開されている人もいますよ(笑)。

すみません、始めさせてください(自爆)。

P.S.
自宅でフレッツISDNで無人ダウンロード中です(笑)。

22. eschon 2002/01/11(Fri) 08:10:30
SP回復能力向上がないと魔術師は使い物になりませんねぇ。
しかし歩き回ると効果が無いのは悲しいです。
座りながら魔法を撃ちたい・・・。

>Jokerさん
剣士ってそんなに弱いですかねぇ?
魔法使いからみるとものすごく強いというかレベル上げやすい職業だなぁとか思ってるのですが.(^^;
回復アイテムは芋ですよ芋.
芋大量購入.これ最強.安いし.(笑)
ただ,連続攻撃が出来ないのでラグ死の危険はかなりありますね.
魔法使いだとボルト系で速射即死させられるものもありますし.
ちなみに当方は RIWM (りうむ) って名前で女魔法使いです.
# 嗚呼,生足 (帰れ

>PKは強い相手にしか
あ,それいいですねぇ.(^^

>毎黒さん
そういう旦那には女商人がお勧め.
歩く姿がかわいいです.
詳細はここ参照.(w
ttp://www.os.rim.or.jp/~tukuri/rkd.html
(念のため直リン対策)

>eschonさん
魔法使いはSPなくなるとてんで弱いですからね.(^^;
「弾切れー!」と叫んで肉弾戦・・・無理です.無理すぎます.
HPがどんどん減ります.芋芋ーーー!!←芋切れで芋死した経験何度かあり(汗)

>座りながら魔法を
いいですなぁ.
座りながら打てたら楽だなぁと何度思ったことか.

24. こーじん 2002/01/11(Fri) 16:23:11
魔法使いの連続ぼこぼこ攻撃がうらやましいと思う今日この頃。
魔法使いの卵に対する直接攻撃がいつ見ても餅つきに見える今日この頃。

lv上げに四苦八苦してるアーチャーより。

25. SARAYA 2002/01/11(Fri) 16:28:42
辻斬りできないから辻ヒール!辻ヒール!(マテ

26. phool 2002/01/11(Fri) 16:43:24
>剣士ってそんなに弱いですかねぇ?
 前半は確かに強いです(〜Lv20ぐらいまで)そこからは魔法使いには
 攻撃力で勝てず、耐久力がないので壁役は避けまくる盗賊に奪われ、
 敵を追いかければアーチャーと魔法使いに敵を奪われ、やっと殴り
 合いになっても現状ではラグのせいで回復ができず、専用防具の
 プレートは殆ど役に立たずで喰らうダメージは他の職業と殆ど変わらず、
 前述の理由からレベルが上げ難いと良いとこまるでなしです。
 とりあえず剣士強化パッチが出るとのことなのでそれまでは
 耐え忍ぶのみですね。
 ちなみに高レベルシーフはオシリスを単独撃破できる見たいです(汗)。

27. Joker 2002/01/11(Fri) 16:44:14
HN間違えた・・・phool->Jokerですm(_ _)m

28. Tambo 2002/01/11(Fri) 22:49:06
ダウンロードページにたどりつけません。。。
って言うか、トップページもちゃんと表示できなくて(泣)

29. Joker 2002/01/12(Sat) 00:50:16
公式は駄目です(爆)、お話になりません(核爆)
いろいろなFANサイトをまわればクライアントを置いてくれている
サイトもありますよ。
いろいろ検索してみてください。
どうしても駄目ならWi○○X・・・(汗)
連絡くれれば上げて置きますが・・・

アカウント発行してもらったら重力社の鯖から落とさずにほかのミラーサイトで落としましょう.
いつまでたっても落ちてきません.(汗)
とりあえず基本Webサイトをご紹介.

Let's RAGNAROK!
http://www9.big.or.jp/~ragnarok/

RagnarokFAN info
http://www.ragnarokfan.info/

31. Tambo 2002/01/12(Sat) 12:29:41
おかげさまでどうにかダウンロードが始まりました。
あと何時間かかるだろう(^^;
これからRegistrationに挑戦してきます〜

#それはそうと、動かせるパソコンがうちにあるかが問題です(自滅)

32. Tambo 2002/01/12(Sat) 22:21:27
どうにかアカウントをもらって、
ようやくダウンロードまで終わりました。
これからインストールしてみます。

33. Tambo 2002/01/12(Sat) 23:11:47
パッチを当てて起動してみました。
そのままエラーが出て終了しました。

調べたら、ビデオメモリが4MBでした。。。←もっと早く調べろ
ノートなので交換も出来ません。
せっかく教えてもらったのにすいません(汗)

34. Tambo 2002/01/12(Sat) 23:18:09
さらに教えてくんしちゃいます。すっ、すいません(^^;
これって、プライベートアドレスでも平気ですか?

さぁどうでしょうか.
うちは普通のプロバイダだからグローバルで出ていきますが,家の中から外に出る場合はNATされます.
しかし,ポートリダイレクトなどの特殊なことはしていないのでつかえるかもしれません.
適当なマシンを用意してしらべてみましょう.

36. Tambo 2002/01/13(Sun) 00:21:32
見て回ってもグローバルアドレスが必須か書いてあるところが見つからないんですよね(^^;
書いてないってことは大丈夫なのかな。

ゲームが一番マシンスペックを要求することを思い知らされます。
#ここはいっちょ気絶・・・できたらなぁ。。。

37. Thunder 2002/01/13(Sun) 01:03:58
ISDNルータの家庭内LANからで問題ないです。
ってそういうことではない?

38. Tambo 2002/01/14(Mon) 00:46:10
ルータを通って大丈夫なんですね。うちでも大丈夫だといいな♪

Celeron 366+SiS 6326(8MB)でも同じでした。
パッチサーバーにつながって、「OK」をクリックすると、
一瞬四角が表示されるだけで終わっちゃいます。。。


▲ページの先頭へ