どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5143] Flash感染ウィルス (7 レス)
2002/01/10(Thu) 07:50:06
さん
Web: (none)
Flashを見ただけで感染するとか…
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0109/flash.htm
気をつけて防げるものではないみたいですし、うちもFlashPlug-inが入っているので他人事じゃないです。しばらくはPlug-inを切っておくようかな?

1. Sigma 2002/01/10(Thu) 10:41:54
新ウイルスが実際にパソコンに感染するのは、マクロメディアのウェブデザイナー向けオーサリングツールに付属しているスタンドアローン(用語解説)プレーヤーでFlashファイルまたはFlash動画を再生した時だけに限られる。

http://cnet.sphere.ne.jp/Enterprise/News/2002/Item/020109-7.html

こっちのソースによれば、一般のユーザーがブラウザでFlashを見るだけでは感染しないようですね。

2. 2002/01/10(Thu) 15:25:33
だったらほとんどの人は大丈夫そうですね。

3. ぽん 2002/01/10(Thu) 21:45:00
>このウイルスはWindowsNT/2000上でのみ活動が可能です。感染活動以外に特に悪質な破壊活動はありません。
by トレンドマイクロより
よかった 窓98SE で…←根本的に間違ってる(爆)>ゴミレス失礼

4. 流暢 2002/01/10(Thu) 22:21:24
ガクガクブルブル…<その限定条件に合致しているらしい

5. S15 2002/01/10(Thu) 22:53:24
>このウイルスはWindowsNT/2000上でのみ活動が可能です。
まさか、早くXpを使えというM$の仕業?(ぉぃ

6. かすが☆。 2002/01/11(Fri) 02:46:39
ガクガクブルブル…

7. 2002/01/11(Fri) 07:52:51
ぬ…inpressの方を良く読むと。
> Webサーバーに公開されているSWFファイルを再生することにより感染するだけではなく、
と書いてありますね…ブラウザのPlug-inでとは書いてありませんが…どういう事だろう…もう少し様子を見た方が良さそうですね。


▲ページの先頭へ