どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5136] ダー (10 レス)
2002/01/09(Wed) 19:49:04
山本 さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020109-00000005-imp-sci

主催者の都合により不定期刊行。煮詰まったらポエムってのもアリでしょう。

>煮詰まったらポエム
主催者が主催者だけに.それはそれで読んでみたい気もしますが・・・(笑)

2. jubei 2002/01/10(Thu) 01:50:16
>煮詰まったら
猪木氏に限ってそれはない!と信じてみたり。(笑)

3. 豪腕typeM 2002/01/10(Thu) 03:00:09
>煮詰まったらポエム
煮詰まらなくてもポエム(笑)

4. 毎黒仮節渡万 2002/01/10(Thu) 10:50:18
ペンネームは星ぽえ夢…(謎)

5. ぱお 2002/01/10(Thu) 11:30:03
>煮詰まったらポエム
煮詰まったら春一番・・・

6. 塩2 2002/01/10(Thu) 14:59:15
>ペンネームは星ぽえ夢…(謎)
それ以外は許さん(更謎

7. SLIM 2002/01/10(Thu) 16:49:29
ふと気になったのですが「BOM-BA-YE」ってどんな意味なんでしょう?

8. kouno 2002/01/10(Thu) 21:52:17
>「BOM-BA-YE」
これを検索してみたら以下のサイトを発見。

http://www.bom-ba-ye.com/

ちなみにランキングビリはラーメン占いらしい・・・。

9. jubei 2002/01/10(Thu) 23:04:35
>「BOM-BA-YE」
意味は「いてまえ」。
河内弁で「やっちまえ」と言う意味です。
なぜ河内弁で憶えてしまったかというと昔NHK教育で「モハメド・アリ物語」なるモノをやっていたんですが
そのなかで現地のファンが「Ali bom-ba-ye!」と連呼するシーンがありました。
そこについていた字幕が「アリ、いてまえ!」だったんです。
それ以来bom-ba-ye!=いてまえ!と憶えるようになりました。

#格闘技好きの友人には「そんなんちゃう!」と言われましたが・・・。

10. SLIM 2002/01/11(Fri) 05:05:56
なるほどー! ありがとうございます。


▲ページの先頭へ