どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5135] 良いもの有ったかな? (16 レス)
2002/01/09(Wed) 18:52:38
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
サティグループが在庫一掃セールをやってます。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20020109CVVI008909.html

んで、会社の帰りに広島サティに逝ってきたんですが・・・凄い人混み(汗
普段の日曜日でもこんなに人いねーぞっていうくらいの人出でした。

店に近づくにつれ、周りの道は大渋滞、たどり着いた店の周りは自転車の山。駐輪スペースを探し回る羽目に(汗
やっと店内に入ったらこれまた凄まじい人・ひと・ヒト。割引率が率だけに平日でも凄かった。
結局何も買えなかった。めぼしいモノはすべて売り切れ。「売約済」の札がベタベタと貼ってあるし。

何か良いモノ買えた人います?

1. YU 2002/01/09(Wed) 19:54:45
今朝、電車の中で見かけた新聞に「ヤケクソセール」と書かれていました。
行ってみたいけど人混みはやだなあ。

2. GREEN 2002/01/09(Wed) 19:58:09
実は同僚に言われるまで知りませんでした。
茨木のサティ近辺はずいぶんと長い渋滞。
地元の交野サティでも周囲の道は渋滞・・・<茨木程じゃ無いですが

店員に知り合いがいるので話してましたが、
布施ビブレでは、15分で家電が売り切れだとか。凄いですね
私は当然ながら、めぼしいの買えませんでした。30%引きのジャージ暗いです。
明日は枚方ビブレをのぞきに行ってみよう (笑)

3. masashi 2002/01/09(Wed) 20:16:50
明日休みなので行ってみようかな。

布施も八尾も自転車で行ける距離なので、安い家電とか出物があればいいのですが

4. ゴマ 2002/01/09(Wed) 20:26:48
北浦和のサティでは大したものなかったらしい。(-o-;

>新聞に「ヤケクソセール」と書かれていました。
なんか店員が投げやりで適当な品物をたたき売りしてるシーンを想像してしまった(^^;)

6. SLIM 2002/01/09(Wed) 22:36:01
明日行きます(笑)

#でも財布はおいて1万円だけ握っていく予定
#これなら気の失いようがないはず(笑)

7. WGZC 2002/01/09(Wed) 23:21:14
>#でも財布はおいて1万円だけ握っていく予定
>#これなら気の失いようがないはず(笑)
いやいや、多分その場に超特価商品が存在し、1万では購入できないため「ちくしょう〜〜う」と叫びながら「お財布君」を取りに行くと・・。・・・そんな事はないか。

8. Tambo 2002/01/09(Wed) 23:35:00
埼玉の大井サティ。
電気製品は午後2時で完売。
その他もモノがなくて、殺気立っていたとか(怖)

9. こういち@BD5B-RS 2002/01/10(Thu) 00:06:32
兵庫県三田のサティは平和です。ふだんからこんなに混雑してるのに潰れるの?て感じです。

10. わし 2002/01/10(Thu) 00:28:30
その「在庫一掃セール」で売っている在庫の代金をちゃんと納入業者に支払いをしたのだろうか?と余計な心配をしてたりしました。
ちゃんと払ったのなら、80%offでは大赤字ですし、もし払わないつもりなら、詐欺も同然です。

11. くろきし 2002/01/10(Thu) 01:22:50
北海道のサティは・・・ぁっ別会社なのね
小樽ではやってるけど、ポスフール(次期ATOKに入るのかな)ではやってない
北海道ローカルネタでした。

12. jubei 2002/01/10(Thu) 01:30:16
>ちゃんと払ったのなら、80%offでは大赤字ですし、もし払わないつもりなら、詐欺も同然です。

上記記事によると最初から50億円の特別損失を覚悟している模様。
ちなみに私はこれの影響で渋滞に巻き込まれ危うく遅刻しかけました。(笑)

13. mayfly 2002/01/10(Thu) 02:24:34
青森ビブレは元々黒字店舗なせいか、のんびりしてました。
同系列の店舗なのに、なんか対岸の火事を見ているような気分です。
まあ東北のビブレは、元からあった百貨店がマイカルと業務提携しているだけ、だからかも知れませんが。

14. SLIM 2002/01/10(Thu) 06:00:18
>「ちくしょう〜〜う」と叫びながら「お財布君」を取りに行くと
も、もうちょっと持っていこうかな(^^;

15. Tambo 2002/01/10(Thu) 13:01:37
対象は一部だけで、全商品が8割引、5割引ってわけじゃないみたいですね。
どど〜んとやればいいのに(ぉぃ

16. 聖者98狂 2002/01/11(Fri) 11:57:15
・・・皆さんすごかったようで、予定よりも4日早く終わったそうです。


▲ページの先頭へ