どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5133] 続・CrusoeFIVAにWin2000 (5 レス)
2002/01/09(Wed) 13:30:44
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
カシオからFIVA2xxシリーズ用のWin2000/XP用ドライバ・
サポートソフト群がようやく公開されました。

というわけで、結局手を付ける時間がなかったLongRun-GUIから
久々にMobileCockpit環境に戻しました。
ただ、なぜかIIが私の所ではアプリケーションエラーで
起動できなかったため、本来はXP用であるところのIIIを
入れました。動いています。

# XP用MobileCockpitIIIにはXP用BIOS更新が必要です

MobileCockpitIIIのCrusoe制御やLAN切り替えはWinXPの
機能を使っているだけではないかとも言われていましたが、
XPの機能を使っているのはLAN切り替えだけのようです。
II同様に2つの特殊ドライバCasRobinもCasBiosもあるので、
間違いないでしょう。

しかし何より、液晶の輝度変更ができる、AC/DC連動で
設定を切り替えられる、BIOSのバージョンを確認できると、
やはり純正ツールは安心感があります。

というわけで、少し遅いですが、FIVAのお知らせでした。

1. kouno 2002/01/09(Wed) 14:19:19
CrusoeなFIVAってメモリ何処まで載りますか?
うちのFLORA220TXは64+256MBが載ってますが、64+512MB載るって書き込みがありましたので・・・^^;
ワタシも512MB購入してみよぅ。

2. 毎黒仮節渡万 2002/01/09(Wed) 15:03:48
いや〜、私は205に320MBで満足していますが(^^;;;

# 相変わらず配下で最大量(汗)。

3. kouno 2002/01/09(Wed) 16:21:16
>320MB
モバイル用途にそれ以上積んでどうする?・・・って感じですが、やはり512MB積めるなら積んだ方が漢ですよね(笑

512MBはどうも512Mbitチップ8個タイプで認識するようです。

4. ペンチアム 2002/01/09(Wed) 18:36:04
Crusoe+VMwareが激遅なことが発覚した時点で、512MBはおろか256MBすら「余計なもの」になりました…(爆)
今は192MBでマターリ動いてます。Kittyちゃんだし。
#でも奪った256MBはCrusoeマシンの微透過MXで使っていたりしますが

5. BiLateraL/NaO 2002/01/10(Thu) 00:15:42
メーカー保証容量以上は、DIMMかDIMMスロットにコテ当てコテ当て。(^^)φ~
(ソレはCrusoeじゃないてば


▲ページの先頭へ