どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5128] 東京BBS閉局 (7 レス)
2002/01/08(Tue) 21:45:10
redwood さん
Web: http://www.tokyobbs.or.jp/
既にご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが。

私はつい先日、風の便りで知りました。最盛期には、争奪戦だった低速回線が
例のサーバー焼失(放火?)事件の後は繋ぎ放題なうえ、Whoisみるとログインしてるのが
自分だけとかザラでしたし、時代は急速にインターネットに移行していて
会員の流出に歯止めがきかなかったのでしょうか。

夜な夜な繋げては、チャット&DLに耽っていて、月の電話料金見て
失神しそうになっていたあの頃が走馬灯のようによみがえる・・・
楽しい思い出をありがとう東京BBS。

#・・・・しまった、ログ保存しておけば良かった。

1. 98 2002/01/08(Tue) 21:53:02
えっ、閉局ですか・・・サーバ焼失事件の後はログが飛びまくって、参加者も確かに減ってましたね。電話代におびえつつ、2400bpsで繋いでいた時代が懐かしいです。

またひとついいものがなくなり、何か侘しいものがありますが、これも時代の流れでしょうか。

2. 毎黒仮節渡万 2002/01/08(Tue) 21:59:38
…インターネットに入って来ていたのさえ、知りませんでした。最後にパソ通にアクセスしたのはいつの日だったか…。PC-VANの最後だったか。

パソ通時代のログ、書き込み、メール、ダウンロード・アップロードファイル、全て保存してあります。CD-Rで4枚にもなっています。検索性が悪いのでDVD-Rに焼き直そうかと思っていたところでした。

そう、私のメールアドレスが"mychro"なのは、東Bで"micro"が既に使われていたからだったんです。我が「毎黒仮節渡万」の名が"mychro"を使うようになったのは、東B入会の時でした。

# ZOBは健在ですよね?

ありがとう、さようなら。また一つ、記憶が思い出になってしまいましたね。

3. ヨウスケ 2002/01/08(Tue) 23:12:06
ZOBの回線番号を教えて頂けませんか?
#そういえばBBS電話帳はどうなったんだろう (^^;

4. きう 2002/01/08(Tue) 23:21:31
閉局ですか、新潟からみかか代におびえつつつ、接続していました。
ZOBは健在ですよ。ホームページもありますし。
http://www.zob.ne.jp/

回線番号は0466-80-1045です<ヨウスケさん

5. redwood 2002/01/09(Wed) 00:14:01
気になって東Bの最終ログイン時間を調べてみると、LOGIN TIME 00-07-31 21:58:48でした。
むぅ〜、去年は東京BBSの存在すら忘れていたようです。(汗

6. SWITCHON 2002/01/09(Wed) 10:07:21
一昨日つないだんですが、まだつながりました。何にも知らずにつないで去年で閉鎖していたことを知りました。ほとんど書き込んでいなかったとはいえ、残念です。

7. mayfly 2002/01/10(Thu) 02:05:15
燃えた後にID取得しました。
なので、閑散としている印象しかないです。
かつての栄華の程は、いろいろな場で聞き及んでいるんですけど。

しかし、ID持ってるネットで生き残っているのがゆいNETとPMD-BBSだけになってしまった……どちらもいつ無くなってもおかしくないし。


▲ページの先頭へ