どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5126] 青・・・ (12 レス)
2002/01/08(Tue) 20:17:55
Casper-01@159MM さん
Web: (none)
正月に帰省した際に、小屋を作っていたのですが、(六畳)
梁から見えた空があまりに綺麗だったので撮影・・・・

http://home.att.ne.jp/sea/casper-01/Ph4.html
ISO800だったのが駄目なのかこんなんに(TωT)

1. 山本 2002/01/08(Tue) 20:30:30
おほ〜、きれいですな〜

こりゃまた,吸い込まれそうな青ですねぇ.

3. Realm 2002/01/08(Tue) 21:29:51
綺麗な青空ですね〜。群青、といった方がぴったり来るかも。

以前、飛行機の窓から、こんなふうな凄く深い蒼い空が見えて、その中に針の様に細い月が浮かんでいて…という景色に出会えたことがあります。
その時は一眼レフもデジカメも、それどころかレンズ付きフィルムすらも手元になく、悔しい思いをしました。

4. おおあめ 2002/01/08(Tue) 22:00:24
きれいですねー

5. Casper-01@159MM 2002/01/08(Tue) 22:20:16
因みに機材は、159MM,Planar1.4/85AE-WGフィルタ無,AGFA VISTA 800
この日の夜に親戚一同が集まる新年会に向けて、OPTIMAから換装した直後だったんで惜しい事をした(TωT)
OPTIMAなら多分、右から左にかけての光の具合が上手く出てたかも。

東京に来てからは、こんな空は滅多に見られません・・・

6. やまぁ 2002/01/08(Tue) 23:31:57
綺麗なものを見させていただきました。
すごいっすねぇ〜

7. 流暢 2002/01/08(Tue) 23:49:43
正に群青…。美麗な写真、ありがとうございます。

8. 風 早彦 2002/01/08(Tue) 23:51:28
抜けるように青いですねえ・・・・
AGFAのVISTA800でもこんなに綺麗に青が出るんだ〜

9. 雷獣王GRIFFON 2002/01/09(Wed) 00:09:30
ノイズが,ノイズがなければああああっ!!(TT
# とおもってるひとが大勢居るだろう.(ぉ

それにしても綺麗だなぁ.

10. Casper-01@159MM 2002/01/09(Wed) 01:09:30
なんか、COOLSCAN IIIのイメージフィックスの所為かも、
と思ってイメージフィックス(標準)で取り込んでみた物を追加しました。

でも左側の斑模様は取れませんでした、(イメージフィックス無しでも)
未だ印画紙には焼いて無いんで解かりませんが、COOLSCAN IIIの表現力の限界なのかも?

11. 風 早彦 2002/01/09(Wed) 09:07:49
いやまあこんなモンですよ
フィルム面上にあるゴミや埃、小さい傷が斑模様として出てしまうことは結構あります

12. KO1 2002/01/09(Wed) 10:17:29
北海道では中々見れない青だ・・・北海道の空って南に比べて青が薄いんです。
・・・・・北海道で見た一番の青はこの間の更に前の有珠山噴火前の青(汗)、小さいながらに夏の割りにいやに高く青い空にみんなで空見上げていたのを覚えています。


▲ページの先頭へ