どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5120] おう、雷が。 (11 レス)
2002/01/07(Mon) 20:26:51
ともちゃん さん
Web: http://www.greview.net/
兵庫県宝塚市。
雨が降っております。それも結構強め。
しかも、雷が鳴っているみたい。

この時期に雷なんて鳴りましたっけ・・・?
と、夜のお天気リレー(笑)

1. まくつ 2002/01/07(Mon) 20:28:32
いつのまにやらしのつく雨がふっとります>静岡県I郡T村付近

【追記】
浜名湖でも牡蠣は名産品だったり(謎↓

2. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/07(Mon) 20:31:39
今はやんでますが夕方にかけて小雨が降ってました。
明日の予報は雪!?だそうで。電車で出勤かな(嫌すぎる
@カキの国。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/07(Mon) 20:42:35
>【追記】
>浜名湖でも牡蠣は名産品だったり(謎↓
まぁまぁ。まだウナギやバイク(ぉぃ)が有るじゃないですか。
こっちはカキだけなんですから。

4. redwood 2002/01/07(Mon) 21:05:28
んー、埼玉県南部は今のところ雨も雷もないです。
あ、イカン、雨はともかく雷が北上してきたらUDマシン達が・・・・。

5. Looser 2002/01/07(Mon) 21:06:04
大阪府北部某市。やはり強い雨が降っていて、雷も鳴ってます。
この寒い時季に雷ってのはやっぱなんか変な感じ。

6. pazpaz 2002/01/07(Mon) 21:07:29
大阪市です。急に雷がなり結構驚きました。
どうやらともちゃんさんちの雲がこっちに来たと見られる・・・

7. あまがえる 2002/01/08(Tue) 18:41:53
>この時期に雷なんて鳴りましたっけ・・・?
>この寒い時季に雷ってのはやっぱなんか変な感じ。

やはりそう思うのですか・・・
雪国生まれの者にとっては、別に不思議でも何でも無く、
雷というと、真夏か真冬の両極端な風物詩ですが。
「雪起こし」とも呼ばれ、冬の雷はごく一般的な現象です。
今年の正月は雪が多かったので、帰省したときは賑やかでした。

少しあったかい日が続いたすぐ後に寒気が流れ込んできたり,あるいは日中暑かったのが急に涼しくなったりして急激な大気の層交代が起こると雷起きますね.

9. まりも 2002/01/08(Tue) 20:00:34
雷鳴って夜が明けて、朝から大阪雪でした。ホンマモンの雷おこしがお越しになった感じです(^^;。

10. へたれこーむいん@佐世保 2002/01/08(Tue) 23:10:22
1日よーく冷えた曇り空、時折由綺(違)でした。
今朝など、粉雪(!)が舞ってました…。

11. ともちゃん 2002/01/09(Wed) 00:31:42
バス降りたら雪。もう勘弁してください(汗)


▲ページの先頭へ