どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5114] Pentium 4の時代が来た...かも (13 レス)
2002/01/07(Mon) 15:25:16
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
そんな訳でようやく本命中の本命が発表された模様です
今現在450MHzなCPUなので2.2GHzとぃゎれると5倍近ぃですね(爆)
ついでにnVidiaのNV25が2月という事らしいです

今月こそPCを買ぅ〜といってましたが
Pentium 4 2.2GHz
i845D
GeForce 4
なんていう構成でいこうかと思ったり(ぉぃ)
CPUよりVGAの方が高かったりしそうなのがアレですが(爆)

1. チャム&レオ 2002/01/07(Mon) 15:32:50
ちなみに他は
DDRSDRAM 256MBx2 / Intel Motherboard / Barracuda ATA IV 40or80GB / 16xDVD / Intel PRO/1000T / MTPRO-1200
という方向で検討中<後で予算に応じて削ります(笑)
Xeonはマザ〜が高くて不可能っぽいので...

2. SARAYA 2002/01/07(Mon) 15:52:25
なにげにGiga-NICですなぁ(笑
Giga-HUBも買いましょう!(w

3. よねよね 2002/01/07(Mon) 17:18:36
自分も Mendocino 300@450+440BXなので、そろそろ買い換えかなぁ〜とか思ったり。(^^

ただ、自分は AMD761MPX+Thoroughbred×2で行く予定です。あと、日立LG製の DVDマルチドライブを狙っています。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/07(Mon) 18:00:34
845となるとSDRAMですよね?
どうせ逝くなら850・・・は無し?

5. まくつ 2002/01/07(Mon) 18:15:48
>i845D
となってるのでDDR対応のB-Stepの事でしょう(ぉ→皇帝陛下

6. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/07(Mon) 18:18:08
>DDR対応のB-Step
ああそうか、失礼しました。
#この前知り合いのマシンを850で組んで以来850マンセー病にかかってるらしい

7. sa@XP 2002/01/07(Mon) 19:29:19
>DDR対応のB-Step
逝きたいが今はちょっと無理。当分845で我慢・・・

8. チャム&レオ 2002/01/07(Mon) 20:06:04
ぃゃもぅ私的にはRDRAM最高〜な感じなのですが
ACPI的に重要なICHが新しくなる見込みがかなり少ないので...(謎)

9. チャム&レオ 2002/01/07(Mon) 20:09:55
というか他にねらい目なブツってありますか?
なんとか中古でテープドライブでもゲットしてみたいとか色々考えてるのですが(^^;;

10. 98 2002/01/07(Mon) 20:15:27
>ぃゃもぅ私的にはRDRAM最高〜な感じなのですが
おお、よく分かっていらっしゃる(違)でもTehama-EってPC1066のRDRAMサポートでもICH2のままだし、その点ではICH4が乗る後のほうの845のほうがいいかも。

11. おおあめ 2002/01/07(Mon) 20:26:52
電気代が・・・。

12. まくつ 2002/01/07(Mon) 20:31:51
Pen4で安価なDual環境が提供されるまで見送り気配(待て

何にしても過渡期(メモリ/CPU/OS環境ほか諸々)なんで
今飛び込むならどれを選んでも同じって気がしたりしなかったり(ぉ

13. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/07(Mon) 20:39:15
今の環境からの850への乗り換えだと概算で10万近くかかることが判明したため諦めてます(笑
Pen4Dual・・・想像するだに恐ろしい(ぉ


▲ページの先頭へ