どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5112] PEN4よりも煮詰まったPEN3!? (8 レス)
2002/01/07(Mon) 04:52:34
O.S/MAX さん
Web: (none)
1GhzオーバーのCPUになると速いなあ。
今回使ったCPUはPen3/1.26Ghz/512KBです。
メモリーはマイクロンチップ256/133CL2*2=512MB

コア欠けの心配はホボ無いと言って良いくらい
頑丈でクーラー取り付け時の心配は無用でした。
CPUクーラーは
軽量で放熱性が良く比較的静音と言われている
CanopusのFireBird-R7を試しに使ってみる事に。
取付金具はオプションは使わず、アスロン用をそのまま利用しました。
FCPGA2はFCPGAより背が高いので
クーラーとコアとの接触圧力は十分得られると判断したからです。
ソフトウエアーでのTVやビデオキャプチャーも
かなり快適。お気に入りのTV機能付キャプチャー
ボードはVASTのINFOTVです。
キャプチャー解像度は640*480まで。(mpg)
何と言ってもTV画面を壁紙に出来るので、嬉しい。
TVはアイコンアリ、ナシのでもフル画面で楽しめます。
Pen3/1.26/512のOC耐性はどの程度か分からないので、
取り合えず止めておきます。買ったばかりなので(、、)>
i815チップセットでのOC耐性はどの程度か試した人はいますか?

1. 98 2002/01/07(Mon) 10:40:30
820DPなP3C-Dでの話ですが、PL-iP3/T経由でPenIII-S1.26@1425Dual(FSB150MHzx9.5)で常用している、という報告を見たことがあります。

2. まくつ 2002/01/07(Mon) 16:58:37
>コア欠けの心配はホボ無いと言って良いくらい
>頑丈でクーラー取り付け時の心配は無用でした。
あの形状でコア欠けは至難の技かと(ぉ

>CPUクーラー
Pen!!!-S(BOX)の純正クーラーもレバーロック式なので
着脱が容易で結構お気に入りだったりします→ウチのζ(ジータ)

3. sa@XP 2002/01/07(Mon) 19:02:10
>820DPなP3C-Dでの話ですが
ここの結果報告掲示板の事でしょうか?
ttp://dualcpu.jp/

ところで98さんはいつやるんですか?

4. 幻の傭兵TDF 2002/01/07(Mon) 19:46:45
>レバーロック式なので着脱が容易で
そうなんですよねー。
私もつらちん(←勝手にそう呼んでる)512の1.13にした時、せっかく周辺に余裕があるから何かCPUクーラー物色すっかな〜と思ったけど、装着の利便性を考えると全く手が出ません。(^^;

5. 98 2002/01/07(Mon) 19:51:07
>ところで98さんはいつやるんですか?
早くやりたいんですけどねえ、PenIII-S1.26x2と下駄x2を買う予算の目処がつきませんわ(死)PenIII-S1.13x2で妥協しようかしらと思いつつ、PenIII-S1.4の登場も今年だし、しかしPrestoniaDualも興味あるし、なんともかんとも。

6. O.S/MAX 2002/01/07(Mon) 21:06:40
PenIII-S1.26だけど秋葉原のDOS/Vパ○ダイスに
2002.01.04現在¥29500-程で売ってました。
僕が知る限りそこが一番安いです。
一番高いところは中央通り沿いのソ○マップ¥41000-程でした。
なんだあ!この価格差はと思いつつ、秋葉原の恐ろしさを
肌で感じました。ところで
>PenIII-S1.4の登場も今年だし。
って本当ですかあ!出たら買うぞお。
でも、半年は1.26で楽しませて欲しいものです。

7. 流暢 2002/01/08(Tue) 23:42:43
>PenIII-S1.4の登場も今年だし
s-Spec Informationに載りました。
http://support.intel.com/support/processors/sspec/p3p.htm
#河童1.1GHz、PL-iP3 Rev2が手に入らずに放置プレイCHU!(泣

8. 98 2002/01/08(Tue) 23:58:43
>#河童1.1GHz、PL-iP3 Rev2が手に入らずに放置プレイCHU!(泣
Tualatinはこけるが、河童はPL-IP3/Tでもいける・・・かも?


▲ページの先頭へ