どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5110] 電子工作についてちょっとお聞きしたいです。 (5 レス)
2002/01/07(Mon) 02:18:43
み〜さん さん
Web: (none)
ちょっと場違いなのかもしれないのですが質問です。(ここぐらいしか聞くところ無い物ですから・・・・)
今ゲームボーイの同人ソフト(えう゛ぁのアレです)を実機で動かせないかと色々調べているのですが、
色々調べた結果、「27C4001」というEPROMに焼き付けた物を本物のROMに半田で乗せ帰れば動くことがわかりました。
そこで問題なのですがこのROMに対応したROMライターはどのような物があるのでしょうか?
秋月電子のキットが有名ですがそれで大丈夫なのでしょうか?
秋月のHPの説明には「27C4001」の名前が無くわかりませんでした。
みなさん工学系強そうなのでよろしくお願いします。

1. Casper-01@159MM 2002/01/07(Mon) 04:19:50
27C4001は4Mタイプですが、AKI ROMライターキットは256迄の様に読めます、
多分NGという事ではないでしょうか?

2. ELO 2002/01/07(Mon) 07:11:10
秋月の9000円のキットですと256Kまでですが、29800円の完成品なら4Mも書き込みできます。
あと4M対応ですと以下のものが使えそうです。

http://www.alles.or.jp/~thisida/

http://www.eitech.co.jp

3. YU 2002/01/07(Mon) 14:12:51
256までのライタでも、足りないアドレス線にディップスイッチを付けて手動切り替えすれば大丈夫ですよ。

4. SY 2002/01/07(Mon) 14:13:56
ラジオデパートの1階にもライター(9800仕様だったりする)有りますよ、メモリ関係のshopも買いに来てました。規格は無知なので判りません。

5. み〜さん 2002/01/07(Mon) 16:33:14
みなさんレスありがとうございます。
ELOさんのおっしゃる、
http://www.alles.or.jp/~thisida/
ここのROMライターを買おうと思います。
ありがとうございました。


▲ページの先頭へ