どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5104] 壁の間を・・・。 (27 レス)
2002/01/06(Sun) 17:05:48
Mu さん
Web: http://ww21.tiki.ne.jp/~faincolors/
私の住んでいる部屋(2F)なのですが最近連日連夜(夜中のみ)「がさごそ、がさがさ…ごそ・…ばた(ぉ)」と音がします。
予想なのですがどうやら壁の間を鼠orイタチ(?)or蝙蝠(なのか?)が寝床にしていないか?などと思っていますが壁をはがす訳にもいかず困っています。

このような経験がないので追い出したいと思うのですが手が思いつきません。
申し訳ありませんが知恵を貸して頂けないでしょうかお願いします。m(_ _)m

1. 晴嵐えーじ 2002/01/06(Sun) 17:27:08
壁に生きたまま塗り込められた死体の怨念(以下自粛
というのは冗談で、確かに鼠というのはありますね。
私の実家でも、夜な夜な天井裏を走り回る鼠に悩まされたことがあります。
不思議と姿を見たことはなかったのですが、猫を飼い始めてからぱったりとしなくなったので、鼠だったと思っています。

2. CLUBS 2002/01/06(Sun) 17:56:48
屋敷ヘビとか?
だと、下手に追い出すとやばかったりして・・・。

3. 岡山市民 2002/01/06(Sun) 19:29:09
天井に洗い熊がいたというのをテレビで見たことがあります。

4. 空間自衛隊 2002/01/06(Sun) 19:49:48
こうもりだとちょっと追い出す方法わかんないんですけど、ねずみやイタチはにおいに敏感な生き物なんで、出現すると思われるポイントにそういうアイテムを置くと効果的だそうです。ねずみだと樟脳やパラゾールみたいな防虫剤、イタチだとクレゾール石鹸液の臭いを嫌うんだとか。ただ、どちらも建物の構造やまき方によっては臭いがきつくて人間の生活に支障が出ちゃうので注意が必要ですね。
あ、クレゾール液のほうですけどまくときは古新聞にしみこませてからまくと良いんだそうです。

#イタチって殺すと保険所に怒られるので処置難しいんですよね。

5. 風 早彦 2002/01/06(Sun) 20:57:00
最近はアライグマが住み着くことが多いです
イタチはアライグマとのバトルに負けることが多いそうな
近所の昆陽池という冬鳥の名所には巨大ねずみのヌートリアが繁殖し
て困ってます。やっていいなら電動銃で狙撃したい……

6. Casper-01@159MM 2002/01/06(Sun) 21:38:45
アライグマは見た目と裏腹にかなり「凶暴」です、
可愛いからと言って手を差し伸べると、指を食い千切られます。

「アライグマラスカル」の影響で結構飼っていた方が居ましたが、
狂暴な性格からか、捨てるヒトが多いので野良アライグマが結構居ますね。
狸も希に人家の床下とかに住み着く事が有ります。
狸との見分け方は、尻尾に白黒の縞模様があればアライグマです。

7. セバスチャン 2002/01/06(Sun) 21:49:05
壁の中の鼠…。
ウェールズのイグザム修道院跡にまつわる、デ・ラ・ポーア家のおぞましい秘密……。
ホラーなんですねっ!?

8. ろいろい 2002/01/06(Sun) 23:13:33
ええ、すんげえ凶暴です。
まえ、仮面ライダースーパーワンのパワーグローブみたいのして
病院につれてきた飼い主がいました。
もちろんスタッフ総員遠巻き。院長が気合で注射してました。

9. しゅうへい 2002/01/06(Sun) 23:22:05
鼠でしたら猫を飼えば自然とどっかに行ってくれるらしいですね。
以前知人が鼠対策に猫を飼ったら見事に出なくなったって言ってました。
ゴキブリも出なくなるらしいですね。

>仮面ライダースーパーワンのパワーグローブ
このたとえがかなりツボに来ました(ゴミ

>仮面ライダースーパーワンのパワーグローブ
ぬぅ,めちゃくちゃリアルにその状況が目に浮かんでしまった(笑)

11. masashi 2002/01/07(Mon) 00:28:44
>仮面ライダースーパーワンのパワーグローブ
たしか五種類ありましたね(ぉぃぉぃ)

ねずみだとバルサンを焚くとしばらく「がさごさ」しなかった事があります。
うちの近所は、猫を大量に飼っている人がいる為か、あんまりねずみはいないみたいです。

その猫どもが、たまにうちに入ってくるのですが(汗)

12. Fukawa 2002/01/07(Mon) 01:12:47
>パワーグローブ
スーパーハンド(ノーマル)、パワーハンド(強化)、エレキハンド(電撃)レーダーハンド(探査ミサイル)
あと一つは…なんだっけ(汗

火炎か怪力が有ったか無かったか・・・

14. まったりGEN 2002/01/07(Mon) 01:44:18
「大脱走」だったりして(^^;
でも、何が?(謎

15. BiLateraL/NaO 2002/01/07(Mon) 01:59:02
>パワーグローブ
ファミコンのコントローラにもありましたな〜

16. 幻の傭兵TDF 2002/01/07(Mon) 02:00:16
>仮面ライダースーパー1
この歌を口ずさんだら「なんだ?ハットリ君か?」と言われた事が。

同じく仮面ライダー(無印)の前奏を口ずさんだら、歌に入る直前で「新聞によりますと!」と言われた事が・・・。

#ネタ古いなぁ・・・。(汗

17. めろん 2002/01/07(Mon) 02:38:40
>あと一つは

冷熱ハンド(火炎&冷気)だったと思います…。

>怪力

パワーハンドがそれです〜。

18. U−BAY 2002/01/07(Mon) 03:53:49
冷熱ハンドであってます。
ちなみにグリーン。

火炎と冷気でしたか.
おぼろげな記憶の中で手から火噴いてる映像が残っていたのでそれかな?と思ってたんだけど・・・

う〜ん,『手から火噴いてる』・・・よく考えるとこの表現,ヤバげな雰囲気が出てて良いぞ(何

20. 深海怪魚 2002/01/07(Mon) 06:18:04
動物の入ってくる建物ってのは、安全な証拠ですよ。
変な虫なら嫌ですが。…

変な魚・・・?(何

22. 毎黒仮節渡万 2002/01/07(Mon) 11:31:18
インスマス…?(更謎)

23. KO1 2002/01/07(Mon) 12:57:56
ネズミだったら建物の周りに必ず侵入の為の穴が空いている筈なのでそこに罠を仕掛けるか(クマネズミの類だと簡単な罠は効かないかも)ネコイラズなんかを仕掛けるか・・・深夜のTVショッピングのコンセントに付ける怪しげな撃退マシンを付けるって手も(汗)、

24. ろいろい 2002/01/08(Tue) 12:15:51
パワーハンド(赤)でした。
今思うと多分アイスホッケー用かなにかだったのでしょう。

そういえばスーパー1のバイクだけ,歴代ライダーの中ではむやみやたらにでかくて豪華だったような.
しかも腕からプレスリー張りにへんなひらひらがぶら下がってるし(^^;)
#[ごうか]を変換したら候補に[業火][劫火]系の言葉がずらっと
#並ぶうちのIMEってステキ・・・(汗)

26. 幻の傭兵TDF 2002/01/08(Tue) 13:43:42
たしかハーレーダビドソンを改造して使ってたんじゃなかったっけ?
それではモトクロスアクションが出来ないからか、専用のオフバイク(ブルーバージョンっていったっけ?)も用意されたりして。
初のバイク2台所持じゃなかったかな?
#他にはBLACK辺りがバトルホッパーとロードセクター使ったり。

27. BVV5 2002/01/08(Tue) 23:16:40
グアムでは、壁の中をヤドカリががさごそ(そんなわけないって


▲ページの先頭へ