どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5098] ふと思うリポビタンD (29 レス)
2002/01/05(Sat) 22:29:30
伝説のペペロンチーノEpion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
CMに突っ込むなー!と言われそうですが(笑)

『ファイトォォォォォォォ!!!』
「いっぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁつ!!」

でおなじみのリポビタンDのCM.
よくよく冷静になって考えるとあの二人の行くところ,岩が崩れたりロープが切れたり鎖がちぎれたり・・・
なんつーかこう,ネタの神様ってそんなトコにいたのか〜みたいな(笑)

すみません,修論の推敲で脳みそ沸いてます・・・(^^;)

いつだったか,学校でインフルエンザが流行って学級閉鎖になったとき.
「あと○人休んだら学級閉

6. 聖者98狂 2002/01/05(Sat) 23:17:21
>「あと○人休んだら学級閉鎖や〜!」(当時大阪だったので)
・・・経験あり(^^;
仮病でほんまに顔を真っ青にして、保健の先生に車で家まで送られるとこまでやりました(ぉぃ
それも今は昔、今や休んだらクビをつらねばならぬ立場に・・・(TT)

7. sagiyama@RvII 2002/01/05(Sat) 23:22:16
>不届きな行為の後にやっとこつかんだ学級閉鎖.
いっしょのことやってますなぁ〜。
私場合はみんなで阪神パークのスケートでした。その後20人ぐらいでやるダッジェムカー(車に乗って激突するやつ)は最高の思い出でした。

8. ito 2002/01/05(Sat) 23:24:06
>リポビタンDのCM

ワンクール深夜限定でMrオクレ氏がやってたリポビタンDのCMを思い出した。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/05(Sat) 23:25:49
>学級閉鎖
未経験の様な気がしますが・・・(ぉぃ

10. うっそ〜ん将軍 2002/01/05(Sat) 23:33:33
>未経験の様な気がしますが・・・(ぉぃ
同感です・・・。

11. 98 2002/01/05(Sat) 23:53:12
>学級閉鎖
10年くらい前の台風19号で中学校が学校閉鎖になったことも。

12. まったりGEN 2002/01/05(Sat) 23:53:33
>学級閉鎖
あ、それあるなー。
で、散々遊んだ挙句、学級閉鎖開けに思い出したようにインフルエンザにかかる奴。
お約束ですね(^^;

13. うっそ〜ん将軍 2002/01/06(Sun) 00:00:02
あ〜小学校の近くの商店街に強盗が押し入って逃走した事があってそのせいで犯人逮捕まで学校に閉じ込められた事はあったなぁ・・・。

14. あきんど 2002/01/06(Sun) 00:04:21
>学級閉鎖
会社閉鎖ってあったら嬉しい(もち、給与補償で・・・  ・・・無いか、営利企業は・・・

15. i96968 2002/01/06(Sun) 00:07:57
>岩が崩れたりロープが切れたり鎖がちぎれたり・・・
あれが現実ならあの後どうやって帰るんだろう?と、いっつも思ってます。特に橋渡ししてる丸太が落ちてしまうヤツは…

16. Tambo 2002/01/06(Sun) 00:11:08
危ないとこに行くなら、その前に安全確認しようよ〜とか(笑)

>ならあの後どうやって帰るんだろう?
う〜ん,奴らなら1km帰るために39999km遠回りすることもいとわなそう・・(^^;)

18. jubei 2002/01/06(Sun) 00:59:03
話の流れからは外れますが・・・。
ケイン・コスギ氏とともにこのCMに出ている宍戸 開氏は筋肉番付には出てくれないのでしょうか?

19. 毎黒仮節渡万 2002/01/06(Sun) 01:01:11
我が第二の小学校。ひとクラス35人程度だったので、規定の「一割欠席で学級閉鎖」はわずか3〜4人で達成されるため、初代校長の方針により学級閉鎖は一切ありませんでした(^^;;;
最初の小学校で一度あったかな?

> ならあの後どうやって帰るんだろう?

軽装備ですからねえ。新たに橋を渡すのは無理っぽいから…。
やっぱり迂回ルートで地球の反対側でしょうか? > えっぴ〜さん(^^;

20. sa@XP 2002/01/06(Sun) 01:02:12
>会社閉鎖
帰休なら経験あります(汗

21. Realm 2002/01/06(Sun) 01:21:29
風邪での閉鎖とかは、そういえば一度もなかったなぁ…。
中学高校当時は通学距離が結構あったため、天災や電車故障などによる公然の遅刻、というのはよくありましたが。
一番遅れたときは、台風+電車故障のため、学校にたどり着いたのが6時間目になってからというのがありました。
遅刻申請したら、担任が一言「おまえ…わざわざ来たのか(苦笑)」

22. BiLateraL/NaO 2002/01/06(Sun) 01:22:19
>危ないとこに行くなら、その前に安全確認しようよ〜とか(笑)
リポビタンD、先に飲んでから行けよ〜とか。

23. i96968 2002/01/06(Sun) 01:41:38
>危ないとこに行くなら、その前に安全確認しようよ〜とか(笑)
鎖場の鎖落としておいて、黙って帰るなよ〜とか。

>1km帰るために39999km遠回りすることもいとわなそう・・(^^;)
あうあうあう…/(^_^;;;;

24. 2002/01/06(Sun) 01:54:30
それ以前に
タモリ曰く、あんなに元気ならいらないじゃないか。
と、テレビで言っていました。

25. Sat 2002/01/06(Sun) 02:04:30
学級閉鎖は無かったですね。 ただ欠席者が12、3人と多かった
ので午後からの授業は無しってことはありましたが・・・>小学校

丁度給食はウナギの蒲焼きだったんで、食い放題、牛乳も
飲み放題でした(w

26. sagiyama@RvII 2002/01/06(Sun) 08:17:01
>学級閉鎖
私のときの顛末は、
○一時間目の先生が休みであらかじめ自習とわかっていた。
○そのため半分以上の生徒は二時間目から来ようとしていた
○自習のプリント配りに来た別の先生が見てびっくり。
○その先生の反応を見て、学校の直ぐそばの公衆電話から連絡網で「学校に来るな」と連絡
○めでたく学級閉鎖

と言う感じでした。今なら携帯で一発かもしれませんが、20年以上前の荒れていない高校としては良くやった方だと思います(笑

>丁度給食はウナギの蒲焼きだったんで、食い放題、牛乳も飲み放題でした(w

うちはあまりに欠席が多いと即座に学級閉鎖になっていたので食い放題までリッチ(リッチなのか?)な給食はなかったなぁ(笑)
その代わり,一人・二人休んだときにたまたま数で数えられそうなデザートがついてた日はその奪い合いで修羅場でしたが・・・(^^;)

28. 晴嵐えーじ 2002/01/06(Sun) 16:16:35
熱中時代・教師編(でよかったかな?)で、確か8人休むと学級閉鎖になるネタの回があったため、先生に「何人休むと学級閉鎖になるのですか?」と聞いたところ、「20人くらい」と言われて、こりゃ学級閉鎖なんて無理だ、つまらない(笑)と気落ちしたことがあります。←ちなみに小学校の時です。

29. CDP-R1 2002/01/07(Mon) 08:05:44
どうでもいいですが、むかし、カノッサの屈辱ってTVで
どう考えても、精神的で不定形な「ファイト」という概念なのに

「ファイト」は、「一発」「二発」ってかぞえるものであると説明されていて
激しく笑いました。

たしかに、日本人なら、ファイトは一発二発って数えるような(違
ファイト一発ってかなり普及しちゃったような。


▲ページの先頭へ