どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4994] ネットワークゲームの恐怖。 (33 レス)
2001/12/27(Thu) 02:46:31
ともちゃん さん
Web: http://www.greview.net/
・・・くそぉ、やめられない。
ほかのプレイヤーもニンゲンですから、やめるタイミングが難しい。
しかも、おもしろいからやめられない。
時間だけがどんどん過ぎていく・・・

ネットワークゲームの悪魔はこんな所に潜んでいたのか・・・
受験終わってて良かった・・・

1. SLIM 2001/12/27(Thu) 04:01:34
いいなぁ・・・
本体価格はともかく 接続料(Server使用料)が無料(安い)のってあるのでしょうか?

んーというか 自分で鯖立ててできるのってあるのでしょうか?
ネットワークゲームはすごくやりたいのですが
人見知りするので(ぉぃ)できれば 仲間内だけでしたいんですよね。

#ボードゲーム・RPG系希望
#シューティング・アクション物は苦手なんです(^^;

2. としっくす 2001/12/27(Thu) 04:20:18
ポトリスとかリネージュとかがサーバー使用が無料かな。
ポトリスは単純ですがはまります(笑

ふふふ、すでにはまっているようで何よりです(謎)
当然、今も接続中。(ぉ
(先日のオンラインパーティ2001でわかる情報だから書いちゃいますが)
フレンドリストに載ってる知り合いがみんないつでも接続中とはこれいかに。(廃人)

> 接続料(Server使用料)が無料(安い)のってあるのでしょうか?
今が旬なのはやっぱり「RAGNAROK ONLINE(PC)」でしょうかね。
βだから無料です。しかも結構遊べるし。ただ人数が多すぎて重いですが。
PlayOnlineも月額料金は無料と決定したので(FF11に対する課金はありますが)
少しは敷居が低くなったのではないでしょうか。肝心のPS2用HDDが高いんですが。(^^;
基本料金だけで言えば、DC版PSOが相当安い部類に入ると思います。
でも、仲間内だけでやるならMMORPG(UO、EQ、FF11タイプ)ではなく、MORPG(PSOタイプ)の方が向いてるかな。

4. redwood 2001/12/27(Thu) 05:31:58
>ボードゲーム
定番すぎですが、東風荘はどうでしょう?(^^;
一応ボードゲームです。

#因みに、私の東風HNは「redwood!」です。見かけましたら
#お声を掛けてくださいまし〜。

5. まさむね 2001/12/27(Thu) 09:10:31
無料ですとガディウスもβなので2/1まで無料です
2/1からは月600円かかるようです(キャラ引継可能)
先月の中頃からやってますが多少ぬるいですが、まあいい感じです
基本的にはまったりとしたぬるいゲームですがほどほどにPKのスリルもあるしいい感じです
ただ・・・せめて街の中では走らせてくれぇぇぇ
移動が遅い^^;;

6. ともちゃん 2001/12/27(Thu) 09:39:42
ガディウス・・・レベルをあげるために格闘場へ行って、スライムにやられてほりだす。
ラグナロク・・・XPと相性が悪いのか、チャットに文字を入れればスピードクラックかなんかエラーがでて断念。
リネージュ・・・レベル5まであげたけど、人が多すぎ&敵いなさすぎでほりだす。

ADSLのルーターがリビングなので、PS2も必然的にリビングへ。
親がテレビ見るので好きなときに遊べないこの悲しさ。

7. BiLateraL/NaO 2001/12/27(Thu) 09:59:10
>ガディウス
シューティングゲームでしたっけ。(違
いや、88や98、SFCででていたRPGだったかな。(更違

>ラグナロク
銀英伝?(全然違

#失礼しましたぁ〜

8. 98 2001/12/27(Thu) 10:17:39
>ラグナロク
最強の剣?(更違

9. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/27(Thu) 11:00:35
>>ラグナロク
>最強の剣?(更違
魔石?(更々違

10. まさむね 2001/12/27(Thu) 11:51:36
>ともちゃん
ファルシオンとローブとラウンドシールド差し上げましょうか?
2.3分もあれば訓練所を卒業できます(⌒−⌒)

ただし・・・訓練所はぬるぬるなので多少、コツをつかんでおかないと外に出てからツライかもしれません

コツ・・・
キャラ作成時まVITはかならず15
倒さなくてもok 攻撃当てるだけでも経験値が入る
周りはすべて敵と思え(PKかルーター)
自分の適正レベルの敵以外に挑むとクリティカルで即死を覚悟

中でも一番重要なのは「敵を倒すより倒されないプレイを心がける」事です
例え後一撃で倒せるトコロまで削っても自分のHPが敵のクリティカルで
死ぬトコロまで下がったらすぐに撤退して回復です
死んでも経験値5%減(L30以下)と装備を落とすだけの非常にぬるい・・
もとい初心者にやさしい仕様ですのでついつい無理をしがちですが常に
HPとダメージを把握しましょう
ある程度レベルが上がるとその5%がとても大事になります

・・・って私なに攻略書いてるんだろ(笑

ラグナは・・・ちょっと画面みて引きました( ̄▽ ̄;;
濃すぎデス

>ラグナロク
もんのすげーやりたいんですが,あれってどうやれば参加できるのかわからず.(汗)
# オフィシャルサイトも読んでみたが謎.(汗)

12. ともちゃん 2001/12/27(Thu) 12:57:17
ガディウスはXPのマシンに変えてからインストールしたのに動いてくれませんでした(涙)
お部屋とハードディスクの大掃除中(笑)

13. ハチ坊 2001/12/27(Thu) 13:09:36
ラグナロクは結構なマシンスペック要求しますよね。
まあゴマさんが仰るとおり、一つのサーバーに約4000人がアクセスしているのですから
いたしかたない面もありますが。

>雷獣王さん
オフィシャルページでユーザー登録すると、メールが送られてきます。
んで、メールの中の「登録」ボタンを押すとユーザー登録時に自分が決めた
ユーザーIDとパスワードで接続できるようになります。
オフィシャルのftpは激重のためパッチ当てにものすごい時間がかかります。
Let's Ragnalokさん等のBBSを見るとパッチを公開している方がいるので
参考になさって下さい。
 ちなみに自分は魔法使いでSilverGaleと名乗っています。

14. SARAYA 2001/12/27(Thu) 14:10:27
ラグナロク、やっとsetup本体DL完了 ハァハァ
レジストするのも もう大変・・・・
インストールは会社から帰ってからだな<ぉぃ

15. SLIM 2001/12/27(Thu) 14:19:22
とりあえず リネージュを・・・とおもったら えらいでかいな
ちょっと前なら DLあきらめてます(笑)

期間限定は困るなぁ 悪魔が潜んでたらまずいじゃないですか!(笑)

16. 雷獣王GRIFFON 2001/12/27(Thu) 19:48:20
やっとレジスト終わった・・・._○□=

17. Nao@愛知 2001/12/27(Thu) 22:02:23
同じくガディウスに嵌りっきり。
モンスターの強さに格差が大きいというか、間を埋めるモンスターが居ないというか。
未だ海岸でトロトロ暴れている程度・・・ですが。
ラグナロクは知り合いから誘われているんですが・・・・余裕が無いなぁ。
人数多すぎて重いのはガディウスも一緒。

18. Joker 2001/12/27(Thu) 23:45:50
PC版PSOほっておいてラグナロクやってます。
ゴマさんアップありがとうございましたm(_ _)m
王都周辺でGrindietta Rahdenって名前の剣士(♀)
を見かけたら声を掛けてやってください。
それにしても重いなぁ・・・
ベータで無料だからあまり文句は言えないんですけどね・・・

19. ゴマ 2001/12/28(Fri) 00:54:14
>Jokerさん
その節ではいろいろご迷惑おかけしました...無事ラグナロクできているようでなによりです。
またゲームでご一緒しましょう♪

20. Joker 2001/12/28(Fri) 01:01:59
>またゲームでご一緒しましょう♪
 はーい、こちらこそ♪
 私は実家に帰る予定がないので明日からしばらくはZwei!と
 ラグナロクの2本立てで年を越すので(廃)
 昼間でも王都周辺をうろついている可能性大です(笑)
 さ〜、サンタ帽2個目目指して頑張るぞ〜

21. Nao@愛知 2001/12/28(Fri) 01:29:17
>ともちゃんさん
そういえば、一時期ガディウスは巧く動かなかった時期がありますので、
それに重なったのかもしれません。

22. ともちゃん 2001/12/28(Fri) 02:11:21
なんかのβ・・・あかん。また寝不足や(汗)
しかも、レベル下がるし・・・(涙)

23. 雷獣王GRIFFON 2001/12/28(Fri) 02:25:12
ラグナロクできるようになりました.
どうもありがとデスー.

ちなみにマシンの不調が原因なのかゲームが落ちる墜ちる.(汗)
歩いてるといきなりウィンドウが消えてそのまま.
いま別マシンにインストールして検証するも,Voodoo2 + Win2k でなぜか解像度選択などができないのが謎.(汗)

24. 雷獣王GRIFFON 2001/12/28(Fri) 05:42:18
いまのいままでラグナやってました.(汗)
# とりあえずスカーフェイスさんと としっくすさんとっつかまえて (ぉ
あとは持ってるアイテム売ってお金ためて,んでもって座れるようにならないと.(汗)
Lv4 なのになぜ座れないんだろう.(汗)

なんとなくデンさんに進められるがままに『Unreal Tournament』やってました.
訳もわからずはじめたのですが,なんだか知らないうちに目の前でバタバタとデンさんが死んでいきます(汗)
おかしいなぁ,私とデンさん以外にキャラっていない設定のはずなのに・・・(ぉぃ

#視界の中で動くものはみんな標的(こら

26. eschon 2001/12/28(Fri) 07:28:09
ぬお、雷Gさんラグナロク参戦ですか。
私もプロンテラ周辺をうろついてるので、見かけたらとっ捕まえて下さい。
もれなく、芋100個と拾ったウードンメイルをプレゼントしましょう(笑)

>Lv4 なのになぜ座れないんだろう.(汗)
JOBレベルがアップしたらスキルにポイント振ってますか?

27. ルネぞう 2001/12/28(Fri) 07:42:54
あ、皆さんラグナ参戦ですか〜僕もプロンテラ付近で「ShaSya」て名前で野良ヒーラーやってます。声かけてください(でも年末年始はできないので会えないのかも)
しかしアコライトはつらいなぁ。他人回復させたらJOB経験値あがるぐらいのボーナスがほしいなぁ。

28. 雷獣王GRIFFON 2001/12/28(Fri) 12:56:41
>プロンテラ周辺
こちらは Payon の周りでせっせとレベル上げ中です.(^^;

>芋100個
100個・・・・.(汗)

>スキルにポイント
えっ!?スキルってレベルじゃなかったんですか!?←バカ
全然わからなかったから攻撃系にまわしてましたが・・・.(るー

>ルネぞうさん
うぅ,なんか婦論寺 (こら ATOK) の周りが多いですねぇ.
としっくすさんとうりきさんも婦論寺周辺に移動したそうですし.
# としっくすさんは Payon に来る途中,サンタポリンに目がくらんで死んだみたいだし.(笑)

自分は「RIWM (リウム)」という名の女の娘で Payon 周辺でポリンをいじめてるので,暇な人は声かけてください〜.
# 女の娘にした理由は野望があるのさ.(にや

29. ルネぞう 2001/12/28(Fri) 14:16:30
>>スキルにポイント
>えっ!?スキルってレベルじゃなかったんですか!?←バカ
>全然わからなかったから攻撃系にまわしてましたが・・・.(るー

ああっ、そうじゃなくてBASE LV.とJOB LV.があって、BASE LV.があがったときにもらえるのがステータスポイント(STRとINTとかあげるときに使います)JOB LV.があがったときにもらえるのがスキルポイントです。でスキルポイントを振り分けないとそのスキルは使えないのです。スキルウインドウを開いて右上がりのジグザク(だったかな)矢印のアイコンをクリックしてください。それでスキルあげることができます。
ノービス(初心者)の場合はスキルは一つしかないのでさくさくあげてくださいな。

30. 雷獣王GRIFFON 2001/12/28(Fri) 21:39:38
>矢印
この矢印とぎざぎざ矢印はこういう意味だったのか・・・.
おかげさまで座れました.ありがとうございました〜〜〜.m(_ _)m

31. SARAYA 2001/12/29(Sat) 00:08:00
ラグナ開始1時間でサンタ帽子GETなワシは駄目人間ですか?

32. Joker 2001/12/29(Sat) 00:27:13
>ラグナ開始1時間でサンタ帽子GETなワシは駄目人間ですか?
う、うらやましいです・・・
 あれを一個売れば大概の装備がそろうので2個目を求め
 サンタポリンを虐殺してますが出ないです・・・
 それにしてもサークレットは剣士には装備できないと知り
 ショックなJokerでした。
 ちなみにプロンテア南門のMAPで「Grindietta Rahden」っていう
 剣士(♀)でうろついてますのでひまがあれば声かけてやって
 下さい。

33. eschon 2001/12/29(Sat) 00:29:41
>ラグナ開始1時間でサンタ帽子GETなワシは駄目人間ですか?
羨ましい・・・何やら落とす確率は2000分の1だそうで。


▲ページの先頭へ