どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4841] ロボット大戦のキャラ名鑑 (10 レス)
2001/12/15(Sat) 23:43:02
しぐら さん
Web: (none)
http://www4.big.or.jp/%7Eelran/
の「ガンダム」のキャラ判定で出てきたキャラ名を調べていたらロボット大戦のキャラ紹介ページを見つけました。
members.jcom.home.ne.jp/superrobot/db/ch_index.htm

かなり詳しいです。一例を挙げると
>赤木リツコ 
>母・赤木ナオコ同様碇ゲンドウの愛人だった彼女は(ちなみに彼女の金髪は染めているもので、母と違う所を造ろうとしての事だと言う説が一般的である)、レイの代わりにゼーレに引き渡され、ゲンドウの愛が綾波レイ…を通してユイに向けられていたのを知ると・・・

そこまでは知らんかった。

1. ゴマ 2001/12/16(Sun) 01:04:11
このページ、すごいですね。どのキャラ解説も深くて・・・読み出したら止まらない...
手元にGBA版スパロボAがあるのですが、SLGだからとサクラ大戦のノリでやったら激ムズ。(-o-; ←へたれ
来春でる最新版にもナデシコ出るらしいのでちょっと期待。
その前にガンダム見ないと、SRWは楽しめないっぽいので春休みにでもまとめて見ようっと。

これ読んで思い出しましたが、みなさまエヴァ単行本7巻限定フィギュアセットは入手されたのでせうか?(爆)
http://www.kadokawa.co.jp/anime-comic/eva07camp/index.html
アスカ様派な私(滅)としては、本屋でレイバージョンばかり売り切れてるのを見て複雑な心境です。
そのおかげでアスカバージョン入手できたんですが。
# 本屋2件回っただけなんで調査結果が偏ってる可能性大(^^;

2. 聖者98狂 2001/12/16(Sun) 01:21:53
夕方日本橋は某所に訪ねてみたところ、どちらのバージョンも山のようにありました。
私の感想では前評判のようにはいいものではないですね。
太ももにくっきりとラインが・・・とんがってるし(^^; >で、結局買わず

夕方日本橋某所・・・G兄とラーメンすすってたような記憶が(ぉ

4. 雷獣王GRIFFON 2001/12/16(Sun) 03:18:31
夕方日本橋某所・・・えっぴーとラーメンすすりながら E-20 と F4 の品評会やってたような.(まて
# ラーメン屋で F4 と E-20 を広げてあれこれ言ってる時点で(以下略

5. jubei 2001/12/16(Sun) 09:38:15
夕方日本橋某所・・・購入したばかりの液晶ディスプレイ持ってうろうろしていたような。(笑)
それ持ったまま仕事に行っていたりするし。(滅)

6. ゴマ@N503i 2001/12/16(Sun) 13:27:00
いいのか悪いのか、私はフィギュアをよくわかってないので、
あの完成度がどの程度かわからなかった(^^ゞ
今軽くまわったら、都内の本屋は大抵在庫ありますね。
やはりさいたま市(というかうちのまわりだけ)が異常なのか。
しっかし、7巻はクリスマスの明るい絵の表紙とはかけ離れた中身だな…

7. り・がずぃ@勤労学生 2001/12/17(Mon) 01:02:19
>本屋でレイバージョンばかり売り切れてる
私が見た限りでは、アスカの方が売り切れてましたね。
私自身はさっくりフィギュア無しの通常版を買いましたけど(^^;;;
フィギュアに1000円弱の価値を見出せなかったので・・・。

8. しぐら 2001/12/17(Mon) 12:23:22
前にエヴァのフィギィア予約をしたかどうかのスレッドを立てたような。そのとき予約の必要ないと皆さんが言っていたのはこういうことだったんですね。

9. 空中分解一号 2001/12/17(Mon) 17:48:18
うちの近所の本屋さんはどっちもありますけど^^;

10. 聖者98狂 2001/12/17(Mon) 17:51:39
それだけエヴァ熱も冷めた証拠ですね。
自分的には途中までは良かったんだけどなぁ〜。
漫画も描くペースがますます遅くなってるし・・・。


▲ページの先頭へ