どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4812] YBBの放置プレイのあと、 (17 レス)
2001/12/13(Thu) 23:22:59
さん
Web: (none)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/

例の方ですが無事フレッツで快適環境を手に入れることができたそうです。

1. 毎黒仮節渡万 2001/12/13(Thu) 23:48:03
おお、さすが大事になると対応が早いですね(爆)。

NTTにしても、フレッツISDNで文句言うと工事が早まると言われていましたし、レベルは違えど同じ穴のむじなという気はしますが。

2. 流暢 2001/12/13(Thu) 23:58:51
決して「無事」ではないですし、素直に喜べないですよねぇ。
#尻叩かないと動かないのは、どこも同じか…

ようやく繋がった時に脳裏を過ぎった
>つーか私、ADSLを繋ぐために幾ら金を使ったんだ!?( ̄∇ ̄;)
>ブン(>_< )( >_<)ブン
>今さら考えちゃダメだ・・・そんな事。。。
に泣けました…(号泣

3. おおあめ 2001/12/14(Fri) 00:06:28
これは凄い執念だ!おみそれしました。

4. BVV5 2001/12/14(Fri) 00:21:28
ここは、来年1月にフレッツ開通らしいですが、コロケーションが1つ。ということは、どこのプロバイダもやってこない( ̄∇ ̄;)。
それにしても笠間局74局番は、機械室がことなるので繋がらないとか。
ここは2kmぐらいが実長らしいのでちょとは安心。
#田舎はつらいです。

5. SARAYA 2001/12/14(Fri) 00:40:40
なぜかみれない・・・

6. BVV5 2001/12/14(Fri) 00:40:51
BTは、積極的にNTTが外して回しているはずなのに?
交渉の仕方で向こう持ちになるようで。

8. ゴマ 2001/12/14(Fri) 01:18:22
うっ、また前スレッドに書いてしまってた。
NTTの工事費、ホントもうちょっと安くならないかなと思います。
勝手に光収容にされて、RT替えで10,400円もとられて・・・悲しい。

9. フレッツの人 2001/12/14(Fri) 08:38:53
フレッツにしといて良かったです。

10. Kousuke Shibasaka 2001/12/14(Fri) 09:41:55
11月くらいからは、ほとんどネタでやってるように見えてしまいました。
最初は安価だからと申し込んだYahoo!BBですが、結局は光ファイバーを引くのとたいして変わらないところまで費用がかかってそうです。

11. よねよね 2001/12/14(Fri) 11:08:50
今週末に引っ越しをするのでその準備中なのですが、たった今 Yahoo!BBのサイトを覗いたら、「引っ越しは 1度解約して、再度新たに申し込んでください」。
さすがにちょっと絶句...
(おいおい、こちとらさんざ待たされて、開通やっと 1ヶ月なのに...)

12. 流暢 2001/12/14(Fri) 14:07:15
そう言えば、何故カテゴリが「MotorCity-Pit」なのか、今更ながら疑問…。

13. BunkerHill 2001/12/14(Fri) 15:20:54
フレッツはフレッツで代理店から連絡が来ないので
NTTに尻を叩いてもらっている最中です。ハイ(苦笑)

14. ゴマ 2001/12/14(Fri) 16:07:37
ネタ・・・かなぁ。あそこまでではないにしろ、苦労した身からするとかなり共感できます。
そりゃ私の行動も、別の視点から見れば空回りばかりしてて格好悪いというのもわかりますが...
でも企業に嘘つかれ、放置されて泣き寝入りなんて悔しかったし。(遠い目)

15. ゴマ 2001/12/14(Fri) 22:59:39
▽Yahoo! BB、長期間使用すると接続が不安定になるADSLモデムの不具合を解消
http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/
Y!BBユーザーさんは新ファームウェアどうぞ。

eAccessも「TE4121C」の新ファームウェア出さないかなぁ。
性能面でちょっと不満が...ブリッジモードに切り替えようかな。

16. ton 2001/12/15(Sat) 09:37:14
会社の私の同僚はモデムも早々と到着し、開通を待つだけだと言っていたところに噂のホームページを見つけたようです。
どうもこのホームページの内容よりはマシだと自分に言い聞かせていたようなのですが、先日ヤフーから連絡があり
お客様の申し込まれた地域は光ファイバーの指定地域であるためキャンセルして下さいとのこと。
色々と家屋内の準備(電話回線の統合等)をして我慢して待った上に、この結果では.....。
メールのやり取り等は結構良かった(回答は遅いが...)けど何で最初に!!と言ってました。

17. ゴマ 2001/12/15(Sat) 15:43:21
>tonさん(の同僚さん)
私も同じ罠にかかりました。前回と同じこと書きますが
光収容のようなイレギュラーな回線の場合はY!BBではなくて
サポートがしっかりしたISPにした方がいいようですね。
問題は申し込んでみないと自分の家が光収容かわからない点...
事前に116で調べたりするしか方法はなさそうです。


▲ページの先頭へ