どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4782] access復活 (8 レス)
2001/12/11(Tue) 17:48:53
mayfly さん
Web: (none)
TM NETWORKに続いて、また嬉しい復活です。
2002.01.23にニューシングル発売だとか。
下記URLより試聴できますが、紛う事なきaccessです(; ;

http://www.antinos-r.co.jp/access2002/

しばらく静かだと思っていたら、こんなことになっていたとは……イヤハヤ中学時代の青春がまた一つ蘇りました。

1. たまちゃん 2001/12/11(Tue) 19:19:47
らしさが残っていればいいんですが(汗)

TMは、復活しても「らしく無い」って思っているんで(ぉ
まぁ、Renewalした頃?には自分の考えているTMとは別の方向へ〜なんですけど。

2. mayfly 2001/12/12(Wed) 00:58:21
まだ1曲しか聴けませんが、 誰が何と言おうとaccess以外の何モノでもありません( 感涙)
というわけでTMは復活して方向性がざっくり変わりましたが(今に始まったことじゃない気も)、 accessは昔のままです。

どちらが正しいのか?

私はどちらも許容できますが(^^;;

3. しゅうへい 2001/12/12(Wed) 01:01:02
accessというか大ちゃんって感じですね(^^;

>TMは、復活しても「らしく無い」って思っているんで(ぉ
>TMは復活して方向性がざっくり変わりましたが

あの三人がそろって微妙なバランスをとりながら回ってること以外,変に固定的な方向性に収まる方がよほどTMらしくないような・・・
そう言う意味ではmtrも面白いアルバムだと思うし,再始動してからこっち色んなスタイルの曲を出しながら今現在での「TM像」を模索しながら活動してる姿は実にTMらしいと思いますが.
旧TMの時もいろんなスタイルの曲が入り乱れてたし,それは今も以前も変わってないっす.
なにより再始動にあたり,旧態にこだわって新TMが同窓会化するのをあのメンツがめちゃくちゃ嫌ってますんで(^^;)
あくまでも現在進行形のプロジェクトだって言う姿にこだわりを持ってて,今でもその辺模索の中にいてあっち向いたりこっち向いたりし続けてるのがTMです.

たとえば,他のユニットでは『売れる曲』しか作らない哲ちゃんがらしくないほど当たり外れしまくってるのを見ても,TMだけはいわゆる小室ファミリーとはまったく違うベクトルで動いてるのが分かるんじゃないかと(笑)

ちなみにTMは再始動はしたけど復活はしてないんです.
ついでに言うと終了はしたけど解散もしてません.
あれはそもそもバンドとかそう言う形のものじゃないんで(^^;)
違う言い方をすれば今のTMは旧TMが『終了』した後いったんメンバーそれぞれで独自の世界で動いた上で,その個性を土産にまたバラバラな個性の連帯として『再合流』したみたいなもんです.

終了から再始動までの準備期間に当たる時間の彼らの動きをなぞってみるとその辺の微妙なニュアンスの違いが分かるかと.
それぞれのソロライブで常に1〜2曲TMの名前で出した曲が組まれていたり,あるいは最新のウツのアルバムに現行TMの曲がさらにアレンジされて組まれてるのも実は・・・と言う話があるんで.

#先日のウツのツアーパンフにその辺の種明かしの一部が書かれてたりします.
#ちゅーか,ツアーパンフがハードカバーの本と言うのは・・・(汗)

6. たまちゃん 2001/12/12(Wed) 18:53:08
すみません、自分がTMを好きになった時代(GetWild〜HumanSystem[アルバム])を
TMの基準としてしまって…(^^;;

> TMは再始動はしたけど
活動が中途半端な気がするのは、そのせい?

> 復活はしてないんです.
復活したら、身締めて活動してくれるのかな(汗)

>活動が中途半端な気がするのは、そのせい?
もともとライブ主体の人たちですからねぇ,ツアーとかライブレベルでは実は結構動きがありますよ.

CDがまだ普及しきってないころにCD主体で新曲出したりしてたころを思い出すと,現在新曲をネット販売偏重な手段で配信してる姿はいかにも彼ららしく見えて,それをみてTMはTMだねぇ・・・とお茶をすする今日この頃(何

#『今の流行は昔の変わり者』をいつも地で行ってるのが彼らです

8. ALCYONE大佐。 2001/12/12(Wed) 20:13:44
僕も活動が中途半端な気がしてます。
>現在新曲をネット販売偏重な手段で配信してる姿
その理由があまり格好良く無いというか・・・
昨年のTMの活動はネットを使って積極的に情報を収集していないとサッパリ判らない状態でしたし。
でもMTRが文句無しに格好良かったので気長に待ってますけど〜


▲ページの先頭へ