どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4654] ebi色 (23 レス)
2001/12/01(Sat) 23:30:17
Casper-01 さん
Web: (none)
葡萄色とかいて「えびいろ」と読むのですね、初めて知りました ^^;
(某CMにて

1. Azo 2001/12/01(Sat) 23:38:21
Azo鯖内の某コンテンツからの抜粋:

えびいろ [海老色・葡萄色]
Ebi-iro [dark red]
えびかずらの熟した実の色。
赤の濃い色。赤みを帯びた紫色。

以上、宣伝でした (ぉぃ

2. SARAYA 2001/12/01(Sat) 23:38:58
えっぴ〜?

3. 毎黒仮節渡万 2001/12/01(Sat) 23:54:30
キミをえっぴ〜色に染めてあげよう…。

ふっふっふっふ,私色に染まれ〜\( ̄▽ ̄)/

5. Azo 2001/12/02(Sun) 00:31:46
'-') いやぁ〜なんかドス黒い色ですから、わたしは遠慮しときます

6. Casper-01 2001/12/02(Sun) 00:35:04
('ω'成るほど私の普段着が黒一色なのはそれなのか〜 (違

因みに、今迄 葡萄色を「ぶどういろ」と読んでました。

>わたしは遠慮しときます
えーーー( ̄▽ ̄;)

8. Azo 2001/12/02(Sun) 00:44:42
ちなみに、エビカズラは、ブドウ科の植物の古名で、主にヤマブドウのことを指すようです。(海老色(伊勢エビにちなむ)は、読みが一緒だから、近代になって混同されるようになったようで。)

9. kouno 2001/12/02(Sun) 01:07:42
>葡萄色
・・・73系とか
鉄分高そうな色デス。

10. ともちゃん 2001/12/02(Sun) 10:36:25
葡萄色 を再変換かけると。。。ぶどういろ !?
あれれれれ?

11. Azo 2001/12/02(Sun) 12:23:28
「えび」→「葡萄」への変換もできないですしね(ATOK14)

12. 毎黒仮節渡万 2001/12/02(Sun) 13:03:53
VJE-Delta2.5もダメですねえ。4.0は現在保留中…。

13. Casper-01 2001/12/02(Sun) 15:55:26
>「えび」→「葡萄」
NT4.0+SP6aのIME97もNGです。

14. CDP-R1 2001/12/02(Sun) 22:20:53
>葡萄色
ぶどういろ2号って塗料が有った記憶が。
プラが、青15号だったので、塗らなくてもいいやとか思った記憶も。

15. Trumpeter-A 2001/12/02(Sun) 23:40:57
>ぶどういろ2号って塗料
GM(その昔はタカラ)カラーですか?
国鉄の色名は「ぶどういろ」ですね。

16. 山本 2001/12/02(Sun) 23:57:05
むう。こちらでは文節区切りなしで「ぶどういろ」で出ました。
by OAK

17. かげまる 2001/12/03(Mon) 01:25:29
海老色、江尾色、蝦色(MS-IME2000)
ダメだな・・

鏑木は出るのになぁ。

18. くらむぼん 2001/12/03(Mon) 01:25:45
こちらも文節区切りなしで「ぶどういろ」で出ました。
by ATOK14

いやぁ,毎回このスレッドがスクロール中に目に留まるたび,新規レスをみてドキッとするのは何故でしょう・・・(笑)

20. 毎黒仮節渡万 2001/12/03(Mon) 10:47:21
ボク達がどれほどキミのことを想っているか、それを知るのが怖いと思っているからさ…。
キミは純粋な心をしているね…、フフフフッ…。

21. CDP-R1 2001/12/03(Mon) 17:20:19
>Trumpeter-A さん
そうです。
1瓶100円だったころかなりお世話になりました。
<−鉄道カラー
今は値上がりしてしまって、もう作るきもないなぁ。

塗料買えなかったので、1色な旧型ばっかり作って(爆
TR47のあまりがたくさんあったり。とふるい鉄分がにじみ出てきたり。

22. へたれこーむいん@佐世保 2001/12/03(Mon) 23:02:39
海老色しか出ませんでした(ばーいOAKV8)。
ぶどう色といったらやはりスハフ42かオハフ33…(ごみれすっ

ふって思ったんですけど,ガンダムの方のエピオンって葡萄色っぽいですよねぇ・・・やはり『えぴおん』繋がりで海老仲間・・・(ぉぃ
変形した時の形も形だしなぁ,一歩間違うとウチワエビ・・・( ̄  ̄;)

#いや,私のHNの由来は決してこいつでもなければ
#某フジの旧APSカメラでもないんですが(^^;)
##うーむ,久々の自爆レス・・・


▲ページの先頭へ