どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4630] ジョージハリスン氏死去 (5 レス)
2001/11/30(Fri) 17:53:21
まるちぃ さん
Web: (none)
元ビートルズのジョージハリスンさん(58歳)が
30日、がんのため死去されました。
ご冥福をお祈りいたします。

1. YOU。 2001/11/30(Fri) 18:47:40
58歳はまだ若いですね。
余命一週間と聞いたときはガセかなと一瞬疑ってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。

2. サラミス 2001/11/30(Fri) 20:42:07
ビートルズの知識はあまりありませんでしたけど、ビートルズは好きなので悲しい限りです。
ご冥福をお祈りします。

3. ポール・マッカートニー 2001/11/30(Fri) 21:43:15
ビートルズの中でジョージハリスンといえばWhiteAlbumの「While My Guitar Gently Weeps」でした。
ミーハーなので、ジョンやポールの曲ばっかり好きなのですが、この曲は結構お気に入りでした。

本当に冥福を祈るばかりです。

4. まりも 2001/11/30(Fri) 22:07:41
"Here comes the sun" も好きでした。ご冥福をお祈りします。
ジョン・レノンのとき(1979)は、街中というかラジオ番組が一斉にジョンレノン追悼をして、ビートルズ曲かかりっぱなしだった記憶があります。今度はそれほどでもないようですが、やはり時代の流れでしょうか…。

5. JIVE 2001/12/01(Sat) 01:26:09
 Beatlesの数ある名曲の中でも「Something」は特に好きな一曲でした。これでBeatlesも残ったのは二人、Beach BoysもWilson兄弟の二人が亡くなっているなど、一つの時代が終わったのが感じられます。
 読売の記事によると、新作の構想もあったそうですが、それが聴けないのは残念ですね・・・。Carl Wilsonは素晴らしい遺作を残してくれていましたが・・・。


▲ページの先頭へ