どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4618] 余命幾ばくもないマイテレビ(汗 (19 レス)
2001/11/29(Thu) 23:11:06
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
最近ビデオ見てると突然何も映らなくなる。
しかもちょくちょく。
ひどい時にはフラッシュバックの様になる・・・
もう12年物だもんなぁ。
ちなみにブツは「パナカラー・X(イクス)」でし。

てなワケで物色開始(ぉ
条件は4:3であること。29型以下であること。その条件で見つけたのがこれ。
ttp://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200106/01-0627/
う〜ん、このテレビいいなぁ。実売で10万弱なんだけどD4端子付いてるし・・・
しかもプログレッシブタイプだし。・・・・・欲しい(ぉぃ
SONYなのが私的にちょっちひっかかりますが(汗

1. 流暢 2001/11/29(Thu) 23:25:20
いえ、TVはSONYが一番良いと思います。サービスマンモードもありますし…(謎
これの一つ前のモデルが、4:3の一つの到達点だったのですが、これでも充分だと思います。
#しかし、近年の4:3モデルの冷え込みと言ったら…(泣

2. KaI 2001/11/29(Thu) 23:34:14
疑問です。
なんで、ttpではじめるんです?
httpではじめると、きちんとリンクも貼られるし便利だと思うんだけどなぁ。
掲示板から、リンクを貼られることって名誉なことだし、WWW(ウェブと読む)においてある以上、見られるの前提なんだと思うんだけど。
別に、referでリンク元がわかってもいいじゃないかぁ。

最近、ttpで始まるのが多くて、ちとなんだかなぁという気分。
ttp ってプロトコル作れんじゃないか!このままでは(笑

3. TDF 2001/11/29(Thu) 23:37:54
この前も「h」だけ全角だったのがWindows掲示板辺りにあったような・・・。
「コピペしても飛んでくれません」って実害もあったみたいですし、わたしも「なんだかなぁ」って感じですが。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/29(Thu) 23:45:24
>いえ、TVはSONYが一番良いと思います。サービスマンモードもありますし…(謎
流暢さんのいわれる「一つ前のモデル」が非常に気になりますが。まだ売ってるんですかね?

#しかし、最後の一文がちと気になるところではありますね(笑

>なんで、ttpではじめるんです?
リンクしても良いかどうか分からないんでhを省きました。
他意はありません(汗
やはり素直にそのままリンク貼った方が良かったですかね?

5. 豪腕typeM 2001/11/29(Thu) 23:47:22
>ttp
2chで見かけますね。
あと、ちょっとアヤシイとこの掲示板など(苦笑)。

6. ペンチアム 2001/11/30(Fri) 00:10:01
>ttp
いかにもReferer解析取ってそうな個人ページにやばげな掲示板からリンクする時の不文律、です。
#ですからこの場合のように企業ページにリンクする場合は不適当らしいのです(笑)

8. YU 2001/11/30(Fri) 00:12:26
リンクに許可が必要なところとか、トップページ以外へのリンクを許可していない個人サイトとかにこっそりリンクを貼る時にも使いますね。
ちょっと掲示板で紹介する程度でいちいち許可なんか取るのは面倒ですから。

9. ぬか 2001/11/30(Fri) 00:13:34
ソニーのテレビには、リモコンでサービスマンモード(詳細設定モード)に入れる機能があります。
かなり細かい調整ができるようですが、素人の自分にはわからない項目ばかりです。
間違って調整すると、本当にサービスマンに来てもらうことになるらしいです(^^;)
解説しているサイトもありますよ。

10. Casper-01 2001/11/30(Fri) 00:27:06
題名みて一瞬立川市あたりのケーブルテレビのマイテレビが営業不振か?
と思ってしまいました

11. 聲(セイ) 2001/11/30(Fri) 00:45:02
>題名みて一瞬立川市あたりのケーブルテレビのマイテレビが営業不振か?
>と思ってしまいました

・・・同じく(^^;
やはり自分は地元ですので反応してしまいますねぇ(笑)

12. Geroh 2001/11/30(Fri) 01:56:05
>これの一つ前のモデルが、4:3の一つの到達点だったのですが、これでも充分だと思います。
DRX5ですよね。今でも34型ならカタログに載っていますよ。BS9も映ってかなり良いですよ。接続端子も最近の機種にしては珍しく多いですし。
しかしDRCの欠点として映像によってかなり汚く映る場合があります。後,JPEGのように文字の周りにノイズが入るとか… 全体的には綺麗に映ってますけどね

13. BVV5 2001/11/30(Fri) 06:58:38
>JPEGのように文字の周りにノイズが
シャープネス上げすぎでリンギングが出ているようです。

14. リンクに許可は必要か 2001/11/30(Fri) 10:48:28

>14. リンクに許可は必要か 2001/11/30(Fri) 10:48:28
http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/link.html
法的に問題あるかないかで割り切れない物事もあるって事で.
例えばマナーやエチケットはどれも法律で定められた事ではないけど重視される訳で.
それを相手サイトが重視してるかしてないか,どう言う反応をとっているかは相手の自由だし.

16. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/30(Fri) 18:57:05
>DRX5
今ちょっと見てみましたが「KV-29(34)DRX5」ですか?
たっ・・・・(絶句)・・・・高い(滝汗
34型は部屋に入らないので無理です(滝涙
29型で限界一杯の大きさなので。
予算の目処も立ちそうなので、決戦は12/8or9日になりそうです。
#テレビ台程度はサービスして貰えんもんかな(ぼそ
#デザイン一体型の台は高すぎて買えないッス(更ぼそ

17. 毎黒仮節渡万 2001/11/30(Fri) 19:31:30
29インチの方は、まだ店頭在庫があるところもあるようで。
我が家の居間は、SFトリニトロンが出る前の安っぽい25インチなので、壊れたらすぐにでも、もう少し音が良いのに交換したいです。けどこれが、我が家のSONY製品は壊れないんですよね〜(^^;;

18. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/30(Fri) 20:53:24
>29インチ
これもちょっと予算が・・・(^^;
それとソニータイマー(ぉ)が気になるので地元の長期保証が付く店での購入を考えてるんですよ。
その店は基本的に現行商品しか扱わない店なので、入手は不可能かと考えてます。
ラックは結構迷いましたが、結局アイリスオーヤマの「メタルラック」シリーズに決めました。
今オーディオラックにも使ってるんですが結構良いんですよね。
デザインもお気に入りですし、近くに取扱店もあるので。

あとちょっと質問を。
私が買おうと思っているテレビはD4端子が付いてます。
以前PS2用のコードでD4端子に接続するためのケーブルを売ってましたが、これって使えるんですかね?
ツレのテレビ「タウ」では映らなかったみたいでして。
折角端子があるのなら使いたいなと思った次第なんですが。
他にD4端子対応なAV機器って全く持ってないし、DVDプレーヤ代わりにも使おうかと思ってるので。

>私が買おうと思っているテレビはD4端子が付いてます。
>以前PS2用のコードでD4端子に接続するためのケーブルを売ってましたが、これって使えるんですかね?
最近のテレビにはドリルがとり付け可能なのか・・・(謎

#ゴミごめんなさい,つい反応・・・(汗)


▲ページの先頭へ