どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4602] 教師生活25年〜! (16 レス)
2001/11/28(Wed) 23:56:02
KO1 さん
Web: (none)
教師ではなく国会議員の話ですが、、
自民党の道路族と呼ばれる議員の言い分↓
「民間の第三機関による審議なんて何も解っていない学者とかがチャラチャラ云々カンヌン〜・・・俺が一番解っている!35年もやっているんだから」(確かこんな感じ)
確かに35年分の悪さを解っているんでしょうなぁ(汗)、そして35年やっててこの結果だから他の人の意見を聞こうって話なんじゃないのかな?
責任取らなくて済む立場だと言いたい事言ってくれますね。
その上、閣僚の株取引解禁には↓
「お金持っている人は運用して、無い人は黙って見てろ」(確かこんな感じ)
だそうで・・・・本気で落選投票が採用されないかと思う今日この頃、、

1. Tambo 2001/11/28(Wed) 23:59:43
普通の人の価値観で、ものごとを考えてもらいたいです。

2. 豪腕typeM 2001/11/29(Thu) 00:05:34
んー、甘い汁が吸えなくなるから抵抗しているのですよねぇ…。
日本の議員が腐ってるのはその議員に投票した人と投票自体に行かなかった人の責任です。
って言ってもはじまらんが…とほほ。

3. いーとん 2001/11/29(Thu) 00:35:27
> 投票自体に行かなかった人の責任です。
誰に投票すれば外れないのか教えてくださいよ。

4. MSR 2001/11/29(Thu) 00:36:23
>普通の人の価値観で、ものごとを考えてもらいたいです。
ついでですが
外務省の 裏金の件で   一部悪質な 個人的にお金を使用したものは 懲戒免職って
ニュースで言っていましたが  裏金自体が 悪質なのでは?

公務員は職務上発生した件に関して 個人的な処分を受けない 何とかかんとか 有ったと想いますが
このような場合でも 責任は無いのでしょうか? 

議員さんも 官僚も なんかおかしいんじゃないの?(全部ではないですが!)

5. KO1 2001/11/29(Thu) 01:03:11
比例代表というなんとも身勝手なシステム作っているので、順位をお金出して買えばどんなに悪評があっても当選してしまう(滅)。
だから選挙自体が不正な物になっている気が(汗)、、

6. 豪腕typeM 2001/11/29(Thu) 01:06:17
>誰に投票すれば外れないのか教えてくださいよ。
こっちが教えて欲しいくらいですよ〜。
私の今までの投票では幸いにも悪い意味での当たり(不正など)はなかったのですが、良い意味での当たりも無かったです(泣)。

7. 蒼い流星 2001/11/29(Thu) 01:59:47
やはり有効投票数が50%以下の場合は不信任が多数ということで議員活動に制限を設けるなどのペナルティーが欲しいですね。

8. YOU。 2001/11/29(Thu) 08:49:08
>俺が一番解っている!35年もやっているんだから
と言う事は、江藤氏は当事者ですから第三者機関とは関係が無いと言う事ですかね。

株取引に関してはやはりインサイダー取引が懸念されます。
株式市場の活性化という意図は分からないでもないのですけど・・。
私的に全国会議員、全官僚の資産を全て公開を終生義務付けるべきですね。
それと公務員の犯罪を内偵、告発する組織を強化すべきです。
外務省のように仕事が「横領」な官庁でも再発防止策が甘いのですよね。
また、忘れた頃に大胆な横領を始めるのでしょう。
官僚、元官僚に国が食潰されます。

9. YOU。 2001/11/29(Thu) 08:51:08
>公務員は職務上発生した件に関して 個人的な処分を受けない
日本では職業?に応じて法の適用や運用の方法が違うようです。

官僚:犯罪を犯してばれそうな場合はノンキャリのせいに出来る。<これも犯罪。
   ノンキャリが従わない場合、組織的な苛めを個人、所属組織に対して行う。
   不思議と新聞記者も官僚の横領等の犯罪を知っていても書かない。
   ゆえにどんな罪を犯しても日本では公務員組織全体が隠蔽組織となっているため、罪に問われない。
役人:キャリア、上司に影響が出そうなとき(ほとんど)には基本的に隠蔽。<もちろん犯罪。
   隠蔽できない時は少数が全ての罪をかぶる。<実はこれも犯罪。
一般国民:厳しく法の適用を受けます。
etc,etc・・

日本は官僚が支配している国なので、外務省の件でもキャリアはたいした処分を受けないようですね。
金の返金はするようですが、本当は該当者じゃないのかなと疑いたくなる上司の責任は薄いですね。
公務員としては重いと言われる処分は、世間から見るとなんだかそよ風のような処分。
外務省の人間がTV等で話すたびに、感覚のズレを感じます。
外務省の横領は一部が出ただけで、まだ終わりではない、ですか。

10. リチャード・マーフィ地球連邦軍大尉 2001/11/29(Thu) 09:39:57
>「お金持っている人は運用して、無い人は黙って見てろ」(確かこんな感じ)
「貧乏人は麦を食え」の考え、いまだ死なずって事ですね?(爆)

11. NiGHTS 2001/11/29(Thu) 10:10:24
>誰に投票すれば外れないのか教えてくださいよ。
うちは有名な自民党の野○氏の選挙区なんで事実上選べない。

12. 2001/11/29(Thu) 10:26:27
>誰に投票すれば外れないのか教えてくださいよ。
社会人に成ってから、選挙で投票した人物は総べて落選ンす。
みんしゅ主義の非合理を感じています。

13. ペンチアム 2001/11/29(Thu) 11:17:18
関西にはお題目政党と赤旗政党しか候補者を立てない選挙区が多々あります。
自由連合、こういうところで大物芸能人立てんかい!

14. 聖者98狂 2001/11/29(Thu) 13:50:13
某○ックは無用の前例がありますから・・・。

15. BiLateraL/NaO 2001/11/29(Thu) 18:14:37
>普通の人の価値観で、ものごとを考えてもらいたいです。
それじゃ不十分ですよ。「普通の人」は、どうしても自分の得になりそうなことを考えがちですから。
清廉潔白な人は、このご時世「普通の人」じゃあないと思うんですよ。残念ですけど。

16. HIR 2001/11/29(Thu) 22:10:30
>誰に投票すれば外れないのか教えてくださいよ。
そう言う場合は、まず立候補。文句の出よう筈がない(笑)


▲ページの先頭へ