どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4589] ウィルス? (3 レス)
2001/11/28(Wed) 08:30:15
SLIM さん
Web: (none)
昨夜 LOGを見ていたらcoderedやNimdaといったいつもの(ぉ
物とは違う跡が・・・

手持ちのVirusScan・オンラインスキャンでは引っかからずおかしなアクセスを繰り返している様子もないのでクラッキングの類かなぁ?とも思うのですが Googleでも検索できず情報が足りなさすぎ(^^;

中身は 1700行を越える なにかのスクリプトのようなのですが・・・
どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

http://www.yokohama116.dyn.to/dorcom/What.txt

Windows2000 IIS5です。

1. BlackBox 2001/11/28(Wed) 09:11:28
色とかフォントとか印刷範囲とか、なんかプリンタ関係のドライバみたいな感じなんですが・・・
http://www.osr.com/ddk/
ここに説明があります

2. Pico_Chan 2001/11/28(Wed) 09:55:44
外してるかもしれませんが、最近「LPRポートアタック」なる攻撃をBlackIceが見つけることが多くなっています。
これはUNIX機のプリンタポートから侵入しようというものらしいです(
Windowsには無効な攻撃)。

3. SLIM 2001/11/28(Wed) 17:26:01
んー 取り合えず問題ないみたいですね
設定を元に戻すことにします。

しかし・・・
勘弁してくれよ マジで


▲ページの先頭へ