どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4588] カゼの季節、処方を五題 (6 レス)
2001/11/28(Wed) 02:15:19
山本 さん
Web: (none)
AVG 6.0 Free Edition
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/26/okiniiri.html

AntiVir Personal Edition
http://eazyfox.tripod.co.jp/SecuTool/AntiVir/AVguard1.htm

ANTIDOTE for PC Viruses - SuperLite
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se108623.html

InoculateIT Personal Edition
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/inncpe32_u.html

トレンドマイクロ・ウイルススキャン オンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm


最近また面妖なウイルスが流行しているようなので紹介します。
ほとんどココで教えてもらったヤツばかりですけど。

1. 山本 2001/11/28(Wed) 03:11:15
ちなみにこれらはすべてフリー版です。書くの忘れてました。
2chあたりではAntiVirが人気のようですね。ANTIDOTEも玄人好みでいいと思う。
自分はInoculateITを使ってます。

2. 京見峠#27 2001/11/28(Wed) 03:59:22
ありがたく保存させていただきましたm(__)m

3. 山本 2001/11/28(Wed) 04:45:05
AntiVirのファイルの所在が少しややこしいようです。間違ってドイツ語版をダウンロードしそうですが、
いったん英語サイトに入ってください。
AVG 6.0が最も多機能。ダウンロードにあたって申し込み手続きが必要です。
メールでシリアルが送られるので(フリーなんだけど…)、メールアドレスは正確に記入してください。
アンチドートはこの中では唯一の日本語製品。ウイルス検知率はトップクラスですが、
リアルタイムスキャンはしません。手動チェックオンリーです。
InoculateITは実は一般配布は終わっています。探すのが面倒な人はすぐにあきらめてください。(笑

必ずしも多機能だからウケもいいとは限らないようで、システムへの負担だとかも考える必要もありますね。

4. りっふぃ 2001/11/28(Wed) 06:58:49
使った事は無いですけど、ANTIDOTEは↓からですとPC-98対応版が落とせるみたいですね。
http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Antivirus/Super/index.html

5. 山本 2001/11/28(Wed) 23:34:42
AntiVirに乗り換えてみました。リソース消費は少なめ。効き目もよく、
添付ファイルのウイルスについてはローカルに保存することすら許してくれませんでした。
発見時のリアクション画面は、ややハデめ。

6. かげまる 2001/11/29(Thu) 01:12:55
えっ!?このようなソフトがフリーなのですか・・!??
とりあえず試してみます。


▲ページの先頭へ