どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4575] 明日から修学旅行〜 (21 レス)
2001/11/26(Mon) 21:57:17
naka-yu さん
Web: (none)
表題の通り、ですわ。前に、沖縄行けるんだろうか〜っていう書き込みしたんですが、覚えてるでしょうか。結局沖縄に行くことになったんですよね。沖縄天気いいらしいですね〜。新潟は雨です:-)というか今週雨らしいですわな。
それではたのしんできま〜す。

ではでは

1. HIR 2001/11/26(Mon) 22:07:20
琉球王国ですか・・・いいですね〜
私なんぞ、学生時代は丁度悪い年度ばかりに当たったようで、
京都やら那須やらお決まりの場所しか行けなかったのでうらまやしい
っす。

小学校:鈴鹿サーキット・伊勢参り by バス
中学校:萩・広島 by バス&新幹線
高校:東北なまはげ米刈りツアー(謎 by夜行列車

小学校〜高校まで,しがない公立校出身の私にとって修学旅行で国内でも海を渡るなんて夢のまた夢・・・(TT)

などと思いながら教育実習で母校に帰ったころちょうど2年生が修学旅行の準備でいろいろ話し合いをやっていた時期だったんですが,行き先はなんと飛行機に乗って北海道でした(ショック
さらに先生いわく,来年は海外だそうで・・・(更ショック

時代の流れですねぇ.

3. (と)(こ)の(ま) 2001/11/26(Mon) 22:45:35
小学校:鎌倉、芦ノ湖(直通電車+バス)
中学校:奈良、京都(新幹線+バス)
高校:奈良、京都(新幹線+バス、自由行動つき)

必ず大仏様がある地域に行っているのは何で(爆

4. よねよね 2001/11/26(Mon) 22:47:26
なるほど、やたらと国際通りに平日の昼間に高校生が多いなぁ〜と思いましたが、あれは修学旅行生だったんですね。

ちなみに、先々週はまだ暖かかったです。今はどうか分かりませんが。

うちの高校は、戦前の修学旅行中に重要文化財に落書きした輩がいたとかで、修学旅行自体がなかったなぁ。(--

5. 2001/11/26(Mon) 23:03:39
小学校:日光(バス)[市立]
中学校:京都(新幹線)[市立]
高校:韓国(飛行機)[国立]

> しがない公立校出身の私にとって修学旅行で国内でも海を渡るなんて夢のまた夢・・・(TT)
ぼくは国立で海外でしたが…38度線まで行ってきました。

↑関係者ならどこだかわかりそうなきがする…>高校

6. Casper-01 2001/11/26(Mon) 23:12:31
小学校>行った記憶無し
中学校>シンガポール
高校 >香港、深浅開発特区(深浅と言う漢字は忘れました)

で驚いた事ですが、香港でバスの車窓に映った風景の中に「エ○リ本」と言うのが有って、
学友と論議(何のだ)したところ「エ○イ本」の間違いではなかろーかと言う事に ^^;
品性下劣でスマヌ

7. Fukawa 2001/11/26(Mon) 23:36:24
小学校>雲仙・長崎(バス)【市立】
中学校>広島・萩(バス)【市立】
高校>韓国(船)【県立】
中学校の時、悪ガキが喧嘩やらかして、全員自由時間いっさいなしという最悪の状態になりました(;;)

8. sa@W2K 2001/11/26(Mon) 23:59:04
高校の修学旅行は奈良、京都で、日中は班別行動でした。
バスや電車の乗り間違いもあり、良い経験が出来たように思えます。

9. けいじ 2001/11/27(Tue) 00:01:38
小学校:雲仙・長崎
中学校:盛岡・八幡平
高校:広島・京都
おかげで原爆資料館は制覇できました。その影響があるのかないのか、とりあえず原子力発電反対。
なんで太陽光発電を推進しないんだろ。
たとえ変換効率が悪かろうと、おなじお金をかけるのならそっちのほうが全然いいのに・・・。
関係ない話でスミマセヌ。

10. まりも 2001/11/27(Tue) 00:11:44
小学校>日光    修学旅行用155系電車
中学校>東北一周  行き帰り583系電車
高校 >奈良・京都 新幹線0系電車+近鉄の山吹色な電車
う〜ん、定番過ぎてどうも…。

11. ゴマ@(≧▽≦)ノ 2001/11/27(Tue) 00:24:35
いってらっしゃいませ〜♪

・小学校:名古屋・知多半島(バス)
・中学校:京都・奈良(新幹線)
・高校:アメリカ東海岸(飛行機)
弟も私と同じ高校の2年生ですが、さすがに国内の修学旅行に切り替わりそうです。(-o-;

12. 98 2001/11/27(Tue) 01:35:28
小学校[市立]:岡山,香川(新幹線+バス)
中学校[市立]:京都,奈良(新幹線+バス)
高校[県立]:北海道スキー(飛行機)
でした.高校だけなんか豪華だったような・・・

13. くろきし 2001/11/27(Tue) 01:41:08
小学校・・・洞爺湖方面
中学校・・・青森・秋田方面(by青函連絡船)
高校・・・京都方面
行き:183系気動車+583系電車+205系電車+100系新幹線
途中:近鉄電車(系統失念)
帰り:0系新幹線+24系25型客車+82系気動車
・・・私がどこの人かはわかるでしょう(笑)高校の時のりまくってるぞ(^^;

>定番過ぎてどうも…。
そんなあなたに東北なまはげ米刈りツアー(笑)
なんでも当時は府内の高校で初の試みだったとかで,先方では現地の新聞にまで載ってしまいました(^^;)
すべてはうちの担任と学年主任との飲みの席で出た話が周囲のものすごい追い風を受けて現実になったと言ううわさも・・・(爆)
おかげさまでなかなか体験出来ない旅行になりましたぜ.

15. まりも 2001/11/27(Tue) 01:46:13
>私がどこの人かは
ニシン漁で栄えた町(違  ラーメンで栄えているほうかな(^^;

>体験出来ない旅行
「学を修める旅行」の基本を行っていて、素晴らしい限りです。「額を納める」だけの旅行が多くなった昨今…。

16. 京見峠#27 2001/11/27(Tue) 01:55:58
小学校:仙台・松島
中学校:東京(+出銭ランド)・横浜
高校:なし(笑)

高校は、修学旅行の代わりに、遠足がありましたね(笑)。

17. 闇猫大佐 2001/11/27(Tue) 17:13:23
小学校:長崎・雲仙(バス)
中学校:広島・大仙(バス)
高校 :志賀高原
行き :客車(形式不明)+0系新幹線+振り子特急(なんだっけ)
帰り :115系?+0系+普通電車(ぉ
スタート地点は、九州は福岡の羽犬塚です(爆)

18. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/27(Tue) 20:41:49
小学校:九州(別府・阿蘇・熊本)
 広島〜新下関:新幹線0系
 新下関〜別府:12系客車
 その他:バス
中学校:京都・奈良
 広島〜京都:新幹線0系
 その他:バス
高校:信州・東京
 広島〜新大阪:新幹線0系
 新大阪〜福井:583系雷鳥
 その他:バス
 東京〜広島:新幹線0系

鉄分少なし(ぉ
高校の時の東京は通っただけ(ぉぉ

19. へたれこーむいん@佐世保 2001/11/27(Tue) 21:48:47
小学校:福岡(バス)
中学校:阿蘇・別府(バス)
高校(1年生3学期):鳥取県大山
 佐世保〜米子:団体臨時(12系客車)
 米子〜大山:バス
もっと鉄分が少ない…。
(高校は前年までは2年3学期に長野、翌年からは1年3学期に長野。…今でも忘れられぬぞ〜)

20. Tambo 2001/11/28(Wed) 00:53:36
大学で修学旅行に行く(行った)人っていないのかなぁ。。。(何)

21. まりも 2001/11/28(Wed) 01:00:12
卒論や修論が, フィールドワーク=大旅行という人はいるでしょうけど(^^;。


▲ページの先頭へ