どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4560] Nothing Is NOT NULL (15 レス)
2001/11/25(Sun) 21:42:38
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
真空のエネルギ〜とか...
何もないところに何かあるのであれば
場合によってワ〜プさせるためのエネルギ〜とかになっちゃいそうな感じ...?(ゎけゎか)

1. 南風 2001/11/25(Sun) 21:53:35
弱い力、強い力、重力、電磁気力・・・
第5の力、なわきゃないか。(^^;;

#私も見ていました。受信料の元を取る為に。(嘘)

2. 毎黒仮節渡万 2001/11/25(Sun) 21:55:23
タンホイザー博士がエーテル理論を…。

3. 南風 2001/11/25(Sun) 22:04:48
(爆笑)
>タンホイザー博士がエーテル理論を…。
オカエリナサ「イ」

#「イ」が出ない。(笑)
##胸デカ女(名前失念)は冷凍睡眠で生きていたらしいです。

4. ebi 2001/11/25(Sun) 22:14:57
>##胸デカ女(名前失念)は冷凍睡眠で生きていたらしいです。
ユングフロイトのことですか?

5. 聖者98狂 2001/11/25(Sun) 22:55:02
LDBOXを持っていますが、後日談は知らない・・・。

6. 毎黒仮節渡万 2001/11/25(Sun) 23:00:22
後日談というと、発禁喰らった、そうま竜也版でしょうか?
いや、えっちぃとかいうのではなく…。

7. KOU 2001/11/25(Sun) 23:55:10
一応まともそうな続編の小説も有ったんですよね。
量産型ガンバスターとか。
美樹本晴彦氏の表紙に釣られて買ったのに「挿絵が違う」と当時憤慨していた記憶が・・・。

8. 聖者98狂 2001/11/26(Mon) 00:03:19
>一応まともそうな続編の小説
「いちおう」というところに引っ掛かりを感じますが、まだ入手できるのですかねえ。

9. エマティ 2001/11/26(Mon) 00:09:15
>後日談
うう、知りたい(T_T)

10. JUST 2001/11/26(Mon) 00:15:49
>一応まともそうな続編の小説も有ったんですよね。
ネクストジェネレーションですね
当時「続編か!!」と期待して買ったが、なんかあまりにもトップと
かけ離れてて途中で投げ出した記憶が・・・

11. KOU 2001/11/26(Mon) 00:17:40

12. BVV5 2001/11/26(Mon) 00:36:31
大渋滞にはまってました。(-。-;)
再放送はいつだぁ〜

13. HC53 2001/11/26(Mon) 14:20:16
矢野健太郎の漫画版とかもありましたねえ
「発掘戦艦〜」ってやつがそうだったかな?

14. 闇猫大佐 2001/11/26(Mon) 16:30:28
>真空のエネルギー
プランク定数以下で発生してる対消滅のエネルギーを利用ですか?(謎
それとも、電磁ボトル内にビックバン以前の状態で詰め込まれた水素原子から出てくるスーパーフォースを利用とか?(更謎

15. WGZC 2001/11/26(Mon) 23:48:09
>後日談というと、発禁喰らった、そうま竜也版でしょうか?
グレート・ガンバスターが出てくる、アレですか?有る意味好きだったんですがねぇ〜。雰囲気的に。
個人的にはそのまんがの序章部分が一番良かったかなぁ。400年振りに帰還した「銀河中心殴り込み艦隊」の残存艦隊が目にしたのは荒廃し旧技術が失われ同じ地球人同士が戦争をしているという事実・・そして、旧技術を凍結しつつも地球を守るために、ユングのシズラー黒に乗り込む「クローンの2人」・・・彼処で終わっておけば良かったのかも。


▲ページの先頭へ