どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4559] さすがに850+RIMMは速い (20 レス)
2001/11/25(Sun) 20:12:01
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
今日頼まれ物なPCを組む手伝いをしました。
初物なi850+Pen4/1.5GHz(mPGA478)。無難にIntel850MVで組みました。
まず巨大なヒートシンク&ファンにビックリ。続いてその速度にビックリ。
テストで98SEを入れて速度を見てみようと思ったんですが起動の速い事速い事。
取りあえずHDBENCH3.30で測定してみたんですがメモリのRが89000。Wが45000。R/Wが89000。
開いた口がふさがらなかったです(^^;
ビデオカードがSPECTRA F11でしたがベンチ結果がALL39900。いやはやなんとも・・・

・ハードウェア構成
CASE:MT-PRO1200S
M/B:Intel D850MV
CPU:Pentium4 1.5GHz
RAM:RIMM(PC800 ECC)256MBx2
VGA:canopus SPECTRA F11PE
HDD:BarracudaATAVI(40GB)
CD-R/RW:PX-W1210A

やばい・・・やばい・・・欲しくなっちゃうぅ(謎

1. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/25(Sun) 21:03:05
・・・冷静さを保つため試算をしてみたら追加投資金額が9万(!?)
電源からの交換になるので素晴らしい金額になります(T-T)

2. 南風 2001/11/25(Sun) 22:14:39
PentiumIII 933MHz, i815 で 15000、15000、21000、遅いぞ。(笑)

3. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/25(Sun) 22:30:22
>PentiumIII 933MHz, i815 で 15000、15000、21000、遅いぞ。(笑)
げ・・・H/W構成が同じ(汗
私もPenIII933/i815なんですが。数値も似たり寄ったりだし。

4. sa@XP 2001/11/25(Sun) 22:46:52
>PentiumIII 933MHz,i815で15000、15000、21000、遅いぞ。(笑)
PentiumIII 1GHz ,i815で14685、14487、21087って933より遅いぞ(更汗
>メモリのRが89000。Wが45000。R/Wが89000
Pentium4 1.5GHz,i845で58822、22525、45037ってSDRAMだからこんなもんでしょう(笑

5. 98 2001/11/25(Sun) 22:53:39
同じRDRAM環境でもPentiumIII1.0B@1095(FSB146x7.5)、820Eで15000,15500,26000で815Eとあんまり変わんないぞ(笑)
ちなみにXeon2.0Dualの860だと150000,51000,103000くらいになるとか。

6. 聖者98狂 2001/11/25(Sun) 22:56:41
なぜか手元には「Pen4/1.5GHz(mPGA478)」パッケージ版のみがある。
私にどうしろと?

7. Mikan Seijin 2001/11/25(Sun) 23:10:19
i850+RIMMって速いんですね・・・(ォィ
窓98の起動はやすぎです。ネット端末のLa13と同じOSなのかと思うくらいに
起動の速さが違います。
先日、一台作ったのですがPentium4 1.6GHz,P4T(i850)で100000、63000、105000って
速いんでしょうね(よくわからないらしい・・・)

8. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/25(Sun) 23:15:57
>私にどうしろと?
い、頂けるのであれば・・・(殴

9. kouno 2001/11/25(Sun) 23:28:59
Athlon1.4GHz,KT266Aで25640、30195、35507、平均?
ママン板はMSI K7T266 LE2でDDR周りは最速設定デス。

10. 聖者98狂 2001/11/25(Sun) 23:32:09
先日手に入れたRa300につかない・・・か(絶対無理

>い、頂けるのであれば・・・(殴
へっへっへ、じゃあ(以下検閲削除

11. 98 2001/11/25(Sun) 23:51:27
不要ならわしが(待て<Pen4/1.5

12. PON 2001/11/26(Mon) 00:35:17
GIGABYTE 8ITX
pen4 2GHZで組んでみてますが、92713 45460 91945 ALL48942となってます。VGAはもちろん SPECTRA X20で・・・あ、今21でてたっけ・・
MAXTOR 6 L040J2 のHDDがなかなかくせ者で四苦八苦しております。

13. 毎黒仮節渡万 2001/11/26(Mon) 13:44:35
>>い、頂けるのであれば・・・(殴
>へっへっへ、じゃあ(以下検閲削除

頂いてしまうんですね!?(猛違)
どる仲にまた一組カップルが…(ぉ

14. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/26(Mon) 16:36:02
え゛!?
私ゃPen4/1.5GHzは欲しいんですがもしかして聖者98狂さんとブッキングなんでしょうか?
でも欲しいかも(ぉ

どっちを?ご想像にお任せします(をひ

#つうか、三角関係かよ!(さまぁ〜ず風に)

15. 聖者98狂 2001/11/26(Mon) 17:51:00
>三角関係
「日当たり良好!」のような?・・・(古

16. 98 2001/11/27(Tue) 20:41:59
研究室の自マシンがPen4マシン(DELL Dimension4300)になったのでとってみました。
59000、26000、52000くらいでした。うーむ、DeskProEN6400からの乗り換えだが恐ろしく速いぞぉ。これが自宅のマシンなら・・・(待て)
ついでに標準で乗ってたGeForce2MX、液晶なのにテキストにじんでかなり汚いぞぉ(ぉぃ)

17. 聖者98狂 2001/11/27(Tue) 20:44:29
そんなコメントを付けられたら作りたくなるじゃありませんか。
ああっ、このままでは年末遠征用の資金がなくなる・・・。

18. sa@XP 2001/11/27(Tue) 20:48:42
やはりリムは早いなぁ。マザーボードを物色するか・・・

19. 毎黒仮節渡万 2001/11/28(Wed) 04:59:38
820だと残念ながらIntelという以外に魅力に乏しいですが、840以上なら力を発揮するはずです。

20. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/28(Wed) 22:16:18
>そんなコメントを付けられたら作りたくなるじゃありませんか。
激しく同意。
と言うか、既に予算獲得に奔走中(ぉ
折角だから1.7辺りを狙ってるんですけどね。
ついでにメモリも箱入りに替えようかな(ぉぃ
一応チップセットは850で考え中。
intelのマザーのPOSTが非常に速かったんでD850MVにしようかと思ってますが、GIGA-BYTEも捨てがたい。
ただ、今のGA-OXM7EがPOST遅いからなぁ・・・


▲ページの先頭へ