どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4544] 件のGD-ROM入手 (6 レス)
2001/11/24(Sat) 09:10:57
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
DC版「マリーとエリーのアトリエ」入手です(爆)。

W32/Kriz.4050に、おまけのスクリーンセーバー13ファイル
全てが感染していました。VirusScanで駆除、ただいま
初のシングルCD-Rの題材として、メディア作成の準備中(^^;

ファイルシステムは拡張ISO9660、一つだけ10.3文字の
ファイル名があるのですが、Jolietではありませんでした。
ボリュームラベルが長いため、Jolietでは入らず、WinCDR7の
初仕事になりそうです。NT3.51互換が使えるでしょう。

おまけファイルは2枚のGD-ROM共通。DCでのゲーム自体に
問題がないならば、サンプルとしても入手せねばと(^^;;;

W32/Kriz.4050…99年後半のウイルスですね。無防備です。

先日、某「毎週木曜又は金曜に定義ファイル更新」な対策ソフトが、
この「最大一週間」の新種に対する無防備期間を突かれ、
メールサーバーを突破されるというのを見ましたが、
(ちなみに管理者は私ではない)、それとは別次元ですな。

# 危険度が高めだったのに、暫定定義ファイルを適用しなかった
# 管理者に責任がないわけではないですが。

もし発売が年越しの延期をしていたら、ゲームのデータが全滅
していたんでしょうか(汗)。

1. 毎黒仮節渡万 2001/11/24(Sat) 09:17:02
オリジナルのW32/Krizには涜神的文言が含まれているそうで、
ちょっと見てみたかったり。

プロファイラーではありませんが、犯人の人物像というのには、
多少興味があるもので。

P.S.
Symantecによれば、2000年に入ってから蔓延し出したのは、
他のワームに感染して二重の被害をもたらしたからではないか、
とのこと。ワームは独立した実行ファイルですから、
あり得ますね。くわばらくわばら。

2. 毎黒仮節渡万 2001/11/24(Sat) 16:12:16
WinCDR7.05は現在、Win2000上でDVD-RAMドライバとの共存不可…か(T_T)。

3. NiGHTS 2001/11/24(Sat) 22:47:01
ちょっと前にVER.UPしたパナソのDVD-RAMドライバーでも共存不可なのかな?

4. 毎黒仮節渡万 2001/11/24(Sat) 23:50:36
はい、11/1にダウンロードした最新ドライバです。アプリックスのWebにも告知してあり、対応版近日リリースとのことでした。

7.00のままで動作させ、おまけ部分の作成ができました。ただ、ドライブ(SD-R1002)が8cmCD-R書き込み非対応らしく、650MBメディアしか作れていません。感じからすると回転数が合わないようなので、アダプターを入手してみます。

他に稼働可能なドライブは…TEAC CD-P520E、MITSUMI CR-4805TE、Philips CDD4801…か。どれか対応しているのかなあ…。

5. Realm 2001/11/25(Sun) 01:31:22
>WinCDR7

先日買ったDVD+RWドライブ、MP5120は認識すらしてくれません(泣)
CD-RWの代替として買ったのに、修正パッチが出るまでは使えない…。

ぃゃ、バンドルのB's GOLD使ゃいいんですけどね、リカバリCD作成に関してはWinCDRの方が楽だし慣れているもので。

6. 毎黒仮節渡万 2001/11/25(Sun) 20:23:01
長岡の8cmCDアダプタで書き込み成功です。

余談ですが…このSD-R1002でPanasonicのDVD-Rが認識できませんでした。
むー、Pioneerに統一しようかな。Maxellは大丈夫なんですが。


▲ページの先頭へ