どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4511] 阪神間もタチウオシーズン到来 (7 レス)
2001/11/22(Thu) 01:59:13
こういち@BD5B−RS さん
Web: (none)
 久々に西宮でタチウオ釣りです。生憎のコンデイション(小潮、干潮、月が明るい)でしたが、指4本の82センチが釣れました。神戸空港のおかげで神戸から東はさっぱりになってしまいましたが、明石より西ではまぁまぁ釣れてるようです。

1. 風 早彦 2001/11/22(Thu) 09:31:14
おっ、西宮ですでにそのサイズが釣れますか〜
こんど釣りキチの親父をだしに行ってみるかなあ(笑

2. こーじん 2001/11/22(Thu) 12:43:56
いいなぁ・・・
東京近郊で気軽に行ける距離で陸から太刀魚ねらえるとこって、ないのよね・・・

3. MSR 2001/11/22(Thu) 13:48:36
以前バイクで旅をしているとき 中洲の屋台で焼いたものを食べたんですが
その時の印象は あまり ・・・・ でした。

身に張りが無く べたべた? したような感じがして
調理した人が下手だったのか 判りませんが 

どんな風にすると 美味いんですかね? 食べたのは 5月でした

4. sagiyama@GAWIN 2001/11/22(Thu) 23:39:00
小学生の頃、舞子の突堤でつりをよくやりました。
たいていはウミタナゴやテンコチでしたが、台風で海が荒れているときに鯛を一回だけ釣ったことがあります。
テンコチの身でまたテンコチを釣る、と言うのが金もかからない小学生の遊びでした。

>東京近郊で気軽に行ける距離で陸から太刀魚ねらえるとこって、ないのよね・・・
そう言えば昨年の今頃か,あちこちの店に出向いても船用の仕掛けしか売ってないんでこーじん君とその辺の事突っ込んで調べたは良いけど,その後わかった結果に二人で突っ伏してたねぇ・・・(^^;)
まさかこの近辺では陸から太刀魚釣る習慣がないとは.
秋が来れば波止場で太刀魚ってのが毎年の恒例だったもんだから(汗) <関西釣り界出身

6. 真空管猫 2001/11/23(Fri) 03:50:41
焼いて食べるおさかなは北の寒い方のおさかなが美味しいです。
こっちに来てからブリ焼きなんてありますが不味いです。

太刀魚は釣りたてを生姜とネギでお造りにするのが最高にうまい.
実家にいたころは秋になると毎年やってたんですよねぇ・・・(TT)


▲ページの先頭へ