どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4510] 一番違いで・・・ぬくぅ (0 レス)
2001/11/22(Thu) 01:25:07
よこにゃん さん
Web: (none)
昨日、日本橋にて物色中PC-NETにて不治痛のBIBLO5133NU「5」のジャンク品を発見。特に破損箇所もないようだし、値段は16800円也。

とりあえず、不治痛のパソコンに疎いので、ザウルス館でお勉強。
なになに、メルコカタログでは5133NU「6」はSO-DIMM対応か・・・「5」が見つからないが、一番違いだし、まあそんなに変わらないだろう・・・とSO-DIMMを購入。

その後、PC-NETにてBIBLO買っちゃいました。

もう、おわかりの方もいらっしゃると思いますが、「6」はSO-DIMM対応で最大180MB積めるのに対して、「5」はEDO SO-DIMMで最大80MB。
V三桁の時でも流星と青札に泣かされた私ですが、一番違いでここまで違うとは、EDOなら、その隣にあったNr15でも買ったのに(T_T)

さらに追い打ちをかけるように、この機種癖がかなり強いようで、対応機種に「5133NU5を除く」が多いこと多いこと。
まあ、WIN98を使う上では80MB位有れば一太郎くらいなら使えるかなぁ・・・と自己弁解中。


▲ページの先頭へ