どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4504] 大阪ヨドバシカメラ、明日オープン (25 レス)
2001/11/21(Wed) 16:05:29
山本 さん
Web: (none)
http://www7.yodobashi.com/shopping/store2_umeda.jsp

ビミョーに場所が不便なんですが、人の流れ変わるでしょうか。

1. 風 早彦 2001/11/21(Wed) 16:31:57
中央口で出て噴水小僧抜けて横断歩道渡ってまんまえでしょ
ジャンク箱目当てに明日逝く予定です(笑

2. ともちゃん 2001/11/21(Wed) 16:43:28
地下もつながってるんじゃありませんでしたっけ?あれって。
最初見たとき、全部ヨドバシかと思った(笑)

3. ゴマ 2001/11/21(Wed) 17:10:32
PS2が29,800円(100台限定)、とってもうらやましいんですが・・・(^^;
あ〜、なんとか今月中に値下げしてくれないかなぁ。

4. はる 2001/11/21(Wed) 18:43:35
>PS2が29,800円(100台限定)、とってもうらやましいんですが・・・(^^;
千日前のビックが明日から対抗セールやりますね、そちらも同じ価格で
しかも300台。
明日はコジマ電気の新規店舗も開店するようなので大阪では三つ巴の
安売りが展開されそうです。

5. 京見峠#27 2001/11/21(Wed) 20:33:45
12月に入ってから行くつもりでしたが、諸般の事情により、
土曜日に行くことになりました。死ぬほど混んでるんだろう
なぁ(涙)

6. おおあめ 2001/11/21(Wed) 20:47:01
有楽町のビックカメラはなんか流行ってます。そごうの時の数倍の人が来ている感じです。

7. くらむぼん 2001/11/21(Wed) 22:18:36
梅田のヨドバシは地下鉄御堂筋線の梅田駅と繋がってます。
ということはJRからでも阪急からでも阪神からでも濡れずに行けるというわけでして……
地上から行くのは大変そうですね。
しかしすでに行列がすごい……みなさん元気なことで

8. はる 2001/11/21(Wed) 22:35:33
>しかしすでに行列がすごい……みなさん元気なことで
もうですか?
すでにこの時間で三桁とか並んでたら怖いな、みなさん風邪ひかなければ良いけど、、、。

9. くらむぼん 2001/11/21(Wed) 22:40:53
パッと見で三桁いたような……(汗

10. BunkerHill 2001/11/21(Wed) 23:19:32
わーい、里帰りの暇つぶしスポット♪(藁

11. 聖者98狂 2001/11/22(Thu) 00:18:09
お昼の1時で30人並んでいたらしいです。
早速会員カード作ってきましたが、チラシを見た感じでは某番組で上新、ニノミヤ、ナニワ電機が
言っていたようにたいした内容ではございません。
値段と台数では、前の日本橋テクノランドより規模は大きいですが商品のレベルとしては
夜中から並ぶ価値は無いと見ました。
このチラシを元に日本橋で値引き交渉した方が良いかも。

12. くらむぼん 2001/11/22(Thu) 01:18:02
>商品のレベルとしては夜中から並ぶ価値は無いと見ました。
同感です。

ヨドバシ最大の武器は立地かも知れませんね。
会社帰りに立ち寄れる立地というのは強いですから。

さて、ヨドバシ進出を受けて上新やニノミヤなどがどういう風に対抗するかが楽しみです。

13. Kozy 2001/11/22(Thu) 02:01:53
梅田のSofmapは何もしないのでしょうか?(^^;
ヨドバシができてしまうと,あの場所っていうのはちょっと不利になってしまいますね(行きにくい)>Sofmap

14. 聖者98狂 2001/11/22(Thu) 02:37:03
ヨドバシカメラ大阪梅田店周辺に詳しくない人への忠告。
店周辺は渋滞が日常茶飯事の場所です(タクシー含めて)。
また、今回のセール期間中は競馬界も頑張っており、場外馬券売り場が近いのでとんでもない人ごみになりそうです。
また、駐車場への進入路は上記場外馬券売り場への通り道の先にありますのでますます混雑が予想されます。
もひとつおまけに一方通行です。
ついでに阪神高速道路はただ今工事中です。
電車、バス、自転車、バイク、徒歩で行かれる事をお勧めします。

15. ゴマ 2001/11/22(Thu) 08:52:49
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011121/yodo.htm
新宿や上野ヨドバシのゴミゴミしたイメージがあったので、
上記写真みたらフロアが広々しててなんだかヨドバシじゃないみたい。(^^;
って、錦糸町のヨドバシはあんまゴミゴミしてなかったかも!?
アキバにヨドバシできたら、街はどう変わってしまうんだろう・・・

16. 大阪営業 2001/11/22(Thu) 08:53:51
阪神高速の11/20〜11/28まで終日通行止めというのは狂気の沙汰!

17. 山本 2001/11/22(Thu) 10:47:09
98狂さん指摘のとおり、あそこは駅の真ん前なのに妙に不便なんですよね。
これを契機にあのへんの開発が進むと面白いことになりそうですけど。
ロフトあたりができたときも「あんな場所に?」とみんなが首をかしげたけど、今では盛況ですね。

18. 山本 2001/11/22(Thu) 10:52:18
あれれ。地下道でつながっているのですか。それは便利かも。

19. jubei 2001/11/22(Thu) 12:52:05
>あのへんの開発が進むと
数年後にはGAREが三越デパートに変わることが決定しています。
案外Sofmapもそっちに移動したりして。

20. 聖者98狂 2001/11/22(Thu) 12:55:45
開店前に3千人ですか・・・。
明日はどうしようか。APSカメラがあの値段は良いかもしれない。

21. まったりGEN 2001/11/22(Thu) 14:28:43
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011122/yodo.htm

こんな感じになちゃったみたいです。
さすが現金なところですね(^^;
みなさん、仕事や学校どうしちゃったでしょう?

22. BVV5 2001/11/22(Thu) 15:19:32
行って来ました(^_^;;)。
行列のすごさは報道に任せて店内の様子。
表のすごさに比べると店内は割に平穏。ただレジ係が慣れていないので大混乱&ポイントカードの説明に四苦八苦…関西人にはなじみ無いからねー
で、ここで書いちゃうと殺到しそうですが入店の裏技(・_・;)。
地下鉄と地下1階でつながっている部分があります。
ここから地下2階の食料品店に降りるエレベータがありそれでB2へ。
店の一番南西の角に本来は非常階段と思われる階段があります。ここから上に上がるとB1のパソコンコーナーに、さらに上の階へも後はご自由に。
一応ガードマンがいますが、「店に戻りたいのですが」というとこちらですと教えてくれました。現時点では、セキュリティホールと化しています。
以上現場からお伝えしました。
#NHKが取材にきていたので景気の悪い大阪で景気のいい話だね、受信料でたったんでしょ、新しいビル といったれむくれてました。どーして、真実なのに。

23. eschon 2001/11/22(Thu) 17:16:10
行ってきました。
えげつない行列で、入店まで40分近くかかりました。
感想として梅田ソフマップの存在価値が、18禁ゲームぐらいしか
無いような。日本橋の電化店への影響必至ですな。

24. まもる 2001/11/22(Thu) 21:01:58
>感想として梅田ソフマップの存在価値が、18禁ゲームぐらいしか
>無いような。
 それだけで十分に存在価値があります。(力説)

25. 京見峠#27 2001/11/23(Fri) 03:49:33
明日、入れるかなぁ....(^^;


▲ページの先頭へ