どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4498] Dreamcastの「マリー&エリーのアトリエ」のおまけにウイルス混入 (7 レス)
2001/11/21(Wed) 00:19:12
さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011120/koolkizz.htm
CD-ROM部に入っているおまけのスクリーンセーバーにウイルスが混じっているみたい。しかも結構過激なやつが…(怖

1. WGZC 2001/11/21(Wed) 00:32:24
あっ、其れもあったな購入計画書に・・・欲しかったけど、此は此で先送りか?

2. 毎黒仮節渡万 2001/11/21(Wed) 10:25:56
よし、買うか…(爆)。

3. まくつ 2001/11/21(Wed) 10:41:21
デジキューブの「アトリエ」デスクトップアクセサリーにも
何か紛れ込んで無いのだろうか?←先日挙動不審でHD昇天

4. 2001/11/21(Wed) 12:07:26
買いましたよ勿論、はっはっは、どーやらゲームもおまけディスクも
感染してる様で…6月に出たエリーのアトリエのバグ騒動といい、話題が
絶えませんなこのシリーズは

5. 聖者98狂 2001/11/21(Wed) 12:50:48
それでですか、先日大阪は日本橋のザウルスに大量に置かれていたのは・・・。
買わんでよかった。

6. 2001/11/21(Wed) 19:23:44
メディア媒体がGDーROMだから駆除できません とあるけど
スクリーンセーバーのファイルをHDD上にコピーして
読み取り専用のチェックをプロパティで外せば、
ウィルススキャンで取れるようになるんじゃないかなあ

7. HC53 2001/11/22(Thu) 01:25:22
発売当日「おまけはなにかな〜☆」とGD−ROMをCD−ROM
ドライブに入れ、スクリーンセーバーを発見。
「わーい」とばかりに全部実行(滅)

OSの再インストールしました(泣)
個別の対策ソフトがあったなんて気がつきませんでした(笑)
ウイルスに感染したマシンで、対策を求めてインターネット
検索するのも気が引けたので…(^^;

HDDにコピーしたスクリーンセーバーは問題無くワクチンソフト
でウイルス除去出来たようです。(怖くて再実行はできないが、
スキャンソフトでは「問題無し」と判断される)


▲ページの先頭へ