どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4490] 純SCSIドライブは…‥無いよね (5 レス)
2001/11/20(Tue) 17:17:17
まくつ さん
Web: (none)
●真の“ランボー”となれるか? 松下電器のDVDマルチドライブがデビュー
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011119/comdex11.htm

+RW陣営の出遅れ(RICHOの孤軍奮闘:孤立無援)状態が気掛かり〜(笑
何処かのCOMDEX関連記事ではSONYも+RWドライブを用意してるとか
読んだ気はするけど、既に採用済みの-R/-RWサポートとかどうなる
のか不明瞭なのが?→SONYさん

# マルチ・ドライブか、小一時間問い詰められるんだろか?→書き換えDVD
※ランボーは最初の奴"FirstBlood"が一番だったなぁ…‥

1. Realm 2001/11/20(Tue) 20:16:22
ぐぬぬぬぬぬ…CD-RW機能がないのでRAM/Rを敬遠して+RWにしたというのに〜っ。

メディア自体は店頭で見た限りでは+RWが一番安いんだけど、扱っている店も少ないし…早まったかなぁ。まぁ、出るのは先みたいだからいいけど…。

※映画のランボーは初代だけは好きです。

2. よねよね 2001/11/20(Tue) 20:25:17
ドライバやオンラインソフトを DVD-Rメディアに詰め込んで、沖縄まで PCのセットアップに行ったのに、MP9200Aで DVD-Rメディアを読み込めなかったので、しかたなく WEBから丸1日かけて再ダウンロード。おかげで日程まで変更することに...(涙)

なんで、このようなユーザ不在の業界の主導権争いにはうんざりです。
いえ、ちゃんと確認しなかった自分も悪いですし、たまたまなのかも知れませんが、こういうことを経験してしまうと、RICOH、ひいては DVD+RW製品はちょっともう...

3. 45 2001/11/20(Tue) 20:46:03
余談かもしれませんが、日立のDVD-ROM GD-7500ではDVD-R/RWともに問題なく読めました。

4. Hyper Chevalier 2001/11/20(Tue) 21:19:18
SCSI接続の「ランボー2(内蔵型)」に1票。

5. しんのすけ 2001/11/20(Tue) 23:45:04
いいかげん-RWでも+RWでもいいから、追記型DVDの統一規格を決めてくれという感じです。
やっぱり2.3GのGIGAMOを買ってしまおうかなぁ


▲ページの先頭へ