どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4486] 縁なし印刷 (7 レス)
2001/11/20(Tue) 01:36:51
しゅうへい さん
Web: (none)
今年賀状(会社の)を印刷してるのですが縁なし印刷の年賀状ってなんかイイですね。
初めて縁なし印刷を店頭で見た時自分には要らないなんて思ってましたが、
実際に自分で作ってみるとこれはちょっと癖になりそうです。
A3ノビ対応のプリンタでちっこいハガキを印刷してるという
違和感がまたそそるというか・・・(ぉ

1. DOM 2001/11/20(Tue) 18:03:22
そんな機能は要らない。要らないんだ、きっと要らないに違いない・・・
#でも欲しいなぁ・・・(ぼそっ)

2. 名無しの権兵衛 2001/11/20(Tue) 18:08:53
印刷してから白い部分をカット(爆
冗談はさておき縁なし印刷対応プリンタ欲しいな〜・・・

3. ゴマ 2001/11/20(Tue) 19:11:23
PC-770C買ったときは、これ以上進化できるのかとまで思いましたが、
来年こそこれ以上進化するんだろうか・・・(^^:

4. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/20(Tue) 20:38:35
ふっ・・・
ふちなし印刷?そんなの要らねーぜ(T-T)
#と強がってみるテスト(ぉぃ

5. チャム&レオ 2001/11/20(Tue) 20:43:45
強制拡大がぃゃなので縁ナシは不要ですがマージン3mmは必要です(爆)

6. WGZC 2001/11/21(Wed) 00:09:41
そう言えば超普及型のエブソンプリンターCLシリーズの後継機が出たようですね・・でも、PM730の存在等を考慮すると居なくてもヨサゲな機種のようですが。因みに人づてですがE社内でもこの機種の評価は低いようですね・・なら何故に後継機種をと言う感じなんですが。済みません、愚痴っぽいですね。

7. しゅうへい 2001/11/21(Wed) 00:25:30
>強制拡大
僕の使った感じですがCANONのドライバははみ出しサイズを調整できるのでたぶん気にならないと思います。
# 用紙によっては変な余白ができちゃうみたいですけど。
だから余白を考えずに設定した用紙サイズの中で自由にデザインを
考えることができて今までHP一辺倒だった僕にはとても新鮮でした。
ソフト上で考えていた余白と実際の印刷位置が違うことが多く、
印字位置の調整に四苦八苦してましたので(^^;


▲ページの先頭へ