どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4484] PC-9801シリーズ (11 レス)
2001/11/19(Mon) 23:39:11
M さん
Web: (none)
最近、秋葉原に行ってもPC-9821シリーズはあってもPC-9801シリーズほとんど見かけなくなってしまったように思います。去年はまだあったような気がしていたのに、時代の流れなのでしょうか?寂しいかぎりです。

1. 2001/11/20(Tue) 07:29:41
HARD OFFにジャンクでごろごろしてますよ。

2. (と)(こ)の(ま) 2001/11/20(Tue) 15:59:20
確かに「秋葉原では」見かけませんね〜
9821型番がほとんどという印象です。<個人的見解

#秋葉原にハードオフができれば(バキッ

3. 闇猫大佐 2001/11/20(Tue) 16:07:07
FPなんかにも転がってるかと…(汗
今HP見ると、C200/VやC233/Vが在庫してる様ですな。

4. Pico_Chan 2001/11/20(Tue) 20:56:11
DA改、現役でばりばりやってますけど@職場。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/20(Tue) 23:20:54
窓際にあったけど捨てられちゃったなぁDA2。

6. SY 2001/11/20(Tue) 23:30:08
DX秋葉に持って行って(なんではこんだんだっけ?)あるお店の奥に置きっぱなしでとりだせない。HDD80M(あれ?40?)付きにしたけどね・・・。欲しい人周りにいないみたいだし、そのままにしておこうかな(オイ)

7. BIT_4,C 2001/11/21(Wed) 07:34:32
ハードオフの一部の店舗では買い取(引き取)らなくなってきています>9801型番機

8. M 2001/11/21(Wed) 09:29:15
都内のハードオフ数店舗回りましたが、どこにもありませんでした。

9. Epion【Axia】 2001/11/21(Wed) 12:26:38
某三鷹の天文研究機関の倉庫には今後に備えて膨大な9801が眠っているらしい・・・(謎

10. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/21(Wed) 22:52:12
>今後に備えて
どんな「今後」なんだろう?

結局は過去の資産のいじって事になるんですけど(^^;)>今後
ホントに最近立ち上がったようなシステム以外はほぼ間違いなく9801で組まれたシステムなのでそれを維持するのに98のストックがいるんです.
で,9821だと動かなかったり速過ぎたりと問題も多いらしく9801・・・


▲ページの先頭へ