どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4482] 卒業までにやること、それは・・・ (12 レス)
2001/11/19(Mon) 22:30:45
空中分解一号 さん
Web: (none)
OSやビジネスソフト等アカデミックパックの買いだめ(笑)

AT互換機ならHDなんかと一緒に買えばOEM版のOSが安く買えるから
別にアカデミックじゃなくてもいいんですけど、98は・・・(^^;
というわけでWindows98SEと2000を一本づつくらい、
Officeはどうせ卒業後ノートPC買うからプリインストールモデルに
すればいいとして(どうせ98じゃ使わないし)、
VCは手元にあるから後はVBそしてPhotshop・・・・・。

うーん、卒業旅行行けなくなりそうです(^^;

1. ペンチアム 2001/11/19(Mon) 22:57:21
写真屋と絵描きが安くなるらしいでっせ、市価の1/3だって。
うーん、彼女(なんの因果か職業訓練校生)に頼むとするか(激爆
ひょっとしてM$DNにもアカデミックあったりして(超新星爆

2. 聖者98狂 2001/11/20(Tue) 00:46:48
アカデミック版を買えなくなって、はやウン年。
以前は年に4〜5本は買っていた箱物も、今は1本買っていいところ。
メーカーの苦労もわかるんだけどねぇ。

3. Fukawa 2001/11/20(Tue) 01:44:23
アカデミック版を飼うがために学校に入り直す……のは本末転倒?(ぉ

4. (と)(こ)の(ま) 2001/11/20(Tue) 01:53:09
れっつ放送大学(動機が不純

#いや、まぢで興味があるんだけど機会がなかった分野とか
#勉学に回せる時間とお金があればですが、いかがです?
#専科履修できますし

5. 空中分解一号 2001/11/20(Tue) 02:42:30
通信制の大学で授業料は年間20万円くらいだったはず。
知り合いが短大出た後、働きながら法政の通信行ってます。
今のペースだと卒業まで6、7年かかりそうだとぼやいてました(^^;

6. 空中分解一号 2001/11/20(Tue) 02:45:58
>#いや、まぢで興味があるんだけど機会がなかった分野とか
親に反対されて行けなかったから文系行きたいなあ(^^;

7. 京見峠#27 2001/11/20(Tue) 03:56:25
私も、文系な学部にいきたいなぁ。数式と縁遠いところなら、
なお可(爆)

8. SY 2001/11/20(Tue) 08:02:53
とりあえず今年と多分来年ぐらいは兼任講師だからギリギリセーフ?
それが駄目でも同じ学校法人の嘱託で月給みたいにお金もらってるので
(学納と同じ会社から買うので向こうも教員だと知ってる。)

>M$DNにもアカデミック
で例によって専門学校不可だったりして・・・

>通信教育
う〜ん、でも学生はやだな(ごくまれに悪夢を見かけるらしい)

9. Gaia 2001/11/20(Tue) 11:54:30
>アカデミック版を飼うがために学校に入り直す……のは本末転倒?(ぉ
いや、某あう(笑)のガク割で安く携帯を持つために・・・(ぇ

10. ペンチアム 2001/11/20(Tue) 12:15:10
某職業訓練校はJ-PHONEの機種変更にも学割が利いたみたいです。正直、うらやましい。

> れっつ放送大学(動機が不純
ヘビーな鉄ちゃんだったら十分学割で元が取れるとか何とか…

11. YU 2001/11/20(Tue) 16:36:12
放送大学の学費は、こんな感じです。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/benri/kyouiku/1493.htm

12. まったりGEN 2001/11/20(Tue) 17:02:34
アカデミックパックのために留年って選択は…(ヲイ


▲ページの先頭へ