どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4477] 佐藤琢磨、マカオで勝利! (7 レス)
2001/11/19(Mon) 16:44:48
流暢 さん
Web: (none)
来季F1開幕戦からジョーダンのステアリングを握ることが決定している英国F3チャンピオンの佐藤琢磨選手ですが、
世界中のF3強豪達が集結するマカオGPで、見事優勝しました。それも、第1・2レグ両方でトップチェッカーを受ける、圧倒的勝利です。
#ちなみに、英国F3・マカオを制してF1へ旅立つのは、故アイルトン・セナと同じ道程

この若きドライバーに、これからも期待したいです。

1. 98 2001/11/19(Mon) 17:53:50
「佐藤琢磨、オカマで勝利!」って見えてしまい、女装コンテストでもあったのかと一瞬思ってしまいました(ごみ)

2. i96968 2001/11/19(Mon) 18:13:22
あとの二人のチャンプがちょっと…でしたね。あわよくば1-2-3か、という望みを持っていたのですが。残念。
しかし佐藤琢磨、圧勝!初めてポディウムの中央を狙える日本人のような気がします。
ジョーダンか…完走率が低いから…

3. まくつ 2001/11/19(Mon) 18:44:52
無限HONDAだった2000年シーズンの方が勢いありましたなぁ→JordanGP
金曜日のすぽると(FomulaZone)で特集あるかな?→マカオ

[追記]
GPX誌のニュースから
http://www.isize.com/sports/f1/news/news_detail_N20011119005.html

コリアGPには出ないのか、当然かもしれないが少し残念→琢磨

4. ハロルド 2001/11/19(Mon) 22:12:48
自分が生きているうちにマカオで日本人が勝つのを見れるなんて思って
も見なかったので感動しました。イギリスF3シリーズ優勝の時も
思ったのですが、快挙なのにあまりに扱いが小さいのが残念です。

5. 流暢 2001/11/20(Tue) 00:05:54
海外に目を向けてないといけませんからねぇ。
視野の狭さから来る閉塞感は、どの分野においても大きな問題です。
#自分で言うのも何ですが、親記事の最初の一文が長い長い(汗

あまり関係はありませんが、とうとう80スープラも生産中止だそうで…。市場冷え込みを考えると無理もありませんが、トヨタ唯一のリアルスポーツだっただけに、寂しさもひとしおです。
結局、あの時代のスポーツで生き残っているのは、FD3SとNSXだけですか…。

6. 沙華姫 2001/11/20(Tue) 12:52:30
80スープラは排ガス規制の関係で生産終了です。
FD7とS15シルビアとR34GTRも同様の運命をたどります。

シルビアとスープラに関してはNAモデルは販売しようと思えばできるのですが、売れる見込みがないのでどうしようもないでしょう。
しかし・・・80スープラってターボモデルは触媒が2つも付いていて、ターボ車の中では排ガス綺麗そうなんですけどねぇ〜

7. 流暢 2001/11/20(Tue) 17:48:16
>エミッション
そうでした(恥
SW20と共に「今のトヨタでも(一応)やれば出来る」を体現したクルマでしたね。

ところで…
http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/1120/08niv_si9999_08.html
「スープラだけが」って三菱GTOは存在自体抹消デスカ?(ぉ
エボさえあれば後は要らない(by MOTSU・嘘)デスカ?(ぉぉ


▲ページの先頭へ