どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4476] ドラフト (10 レス)
2001/11/19(Mon) 14:06:42
SLIM さん
Web: (none)
別に野球好きではないんですが ネタとして(笑)

今日ドラフトなんですね 今やってますどうなるのかなぁ?

1. SLIM 2001/11/19(Mon) 14:12:07
1順目 中日 横浜 ダイエー 巨人

2. SLIM 2001/11/19(Mon) 14:13:49
Oさん 引き当てましたねぇ
日南 寺原投手だそうで

3. ぱお 2001/11/19(Mon) 14:35:03
あっ、今日博多駅で号外出るだろうな〜。
今、福岡のスポーツ界が先のアビスパ問題でちょっと停滞モードなので、寺原君の入団が上昇のきっかけになってくれればと期待しています。

4. たなべ 2001/11/19(Mon) 16:50:15
阪神ファンの私は寺原の態度が大嫌い。

5. 聖者98狂 2001/11/19(Mon) 22:05:57
なんでもかんでも巨人と言う今の若い子達の現実感がイヤ。
そりゃ給料が違うからねえ。
通用しなくても一時期居ただけで待遇が変わるからねえ。>そうでもない人もいますが。

6. まさむね 2001/11/20(Tue) 15:03:35
>そりゃ給料が違うからねえ
別段、そいう事で巨人志望が多いわけではないでしょう
親の世代や祖父母の世代では巨人(長島?)ファンが多いので家族が巨人を強く勧めるとか
自分の戦う(働く?)姿を家族に見せたい→巨人戦はほとんど中継される
小さい頃からTVで見て(れ)たのは巨人戦なので自然と巨人ファン(びいき?)
等々ありますからいろんな事を総合して希望球団というのがあるのでしょう
なんでもかんでも金のせいにするのはあまりに若者達に失礼かと思います

それに巨人の松井は阪神ファンで阪神希望だったようですし98さんの言われる程、巨人巨人という人は少ないでしょう
昔はホントに多かったですけどね(笑

ま、寺原君の場合は監督が巨人の原監督かだれかと繋がりがあるんでしたよね?
体育会系の場合、OBや監督の意見も強いですよね

ちなみに私の家で飼っている阪神ファンはドラフトさえなかったら松井は阪神に来て三冠王だったのに・・といつもぶりぶり文句を言ってます

7. 聖者98狂 2001/11/20(Tue) 17:46:52
>なんでもかんでも金のせいにするのはあまりに若者達に失礼かと思います
ちょっと偏見が過ぎましたね・・・反省(^^;;;

が、先日の横浜の件で巨人の渡辺オーナーのチェック等もあってねえ。
なんちゅーか、好きになれないんですよ。>巨人の星や侍ジャイアンツでの巨人は好きですが。

清原が巨人に骨を埋める気でいることは納得してますよ。PLにいたので残念に思いますが、
西武であれだけがんばった人ですから。

>ドラフトさえなかったら
うーん、バースを追い出したイメージがあるので、阪神ファンではありますが、阪神球団は好きではない。

>まさむねさん
わたくし「98狂」でして「98」さんではございません。
「98」さんに間違われるとは光栄でありますが。
・・・紛らわしくて申し訳ないです。

8. まさむね 2001/11/21(Wed) 09:35:54
>わたくし「98狂」でして「98」さんではございません
あ・・・ すみません 
聖者98狂さん、ならびに98さんにお詫びいたします m(_ _)m

>バースを追い出した
私もバースを追い出した不義理さを見てから阪神ファンを辞めました
が、うちで飼っている阪神ファンはそれでも辞められないようです
骨の髄まで阪神に浸かっているようです

9. Epion【Axia】観測明け 2001/11/21(Wed) 11:10:49
>バース
そういえば先日OB野球に出てましたよね,バース.
テレビでチラッと見ただけですけどスイングがまだまだ現役でもやれなくはなさそうなくらいしっかりしたものでなんだかもったいなかったなぁ.

10. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/21(Wed) 23:18:08
>バース
田淵も西武に体よくトレードされた、って言うイメージがあるんですが・・・話が古いか(汗

>まだまだ現役
村田兆治のタマも凄かった・・・今でも速い部類に入るかも。
久しぶりにマサカリ投法を見て嬉しかったりして。

>巨人
うーん。
有り余る資金力に物を言わさなければさほど嫌いでもないです。
ただ、ネームバリュー(引退後の再就職先にも影響するからこれは大事)から行けばやはり巨人でしょうね。
例えば広島からFA移籍した川口等もあのまま広島にいたら
全国版のCM(メガネだったかな)には出られなかったかも。
もっとも広島にいればもう何年か余計に現役できたでしょうけどね。


▲ページの先頭へ