どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4472] あやしいメール (3 レス)
2001/11/19(Mon) 00:01:10
フクチャン さん
Web: http://w3.dreams.ne.jp/pc2800/
送信者も件名もなく、ただ、KBLHGIKB.EXEの添え付けファイルだけというメールが届きました。

トレンドマイクロ社のオンラインスキャンをするまでもなく、ウイルスではないかと・・・・

先日、同じ様なファイルをオンラインスキャンしてみたら、ウイルスと判定されました。

実は5回目だったりします(ちなみに前の4つはSHIFT+DELで抹殺済み)
しかし、どうして送ってくるのだろう?

1. フクチャン 2001/11/19(Mon) 00:12:03
オンラインスキャンの結果、見事にウイルスでした。
「TROJ.HYBRIS.B」だそうです。

2. 毎黒仮節渡万 2001/11/19(Mon) 00:32:07
Hybrisは出現から1年以上経つにも関わらず、いまだ危険度高位にランクされていますね。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/index.html

3. 毎黒仮節渡万 2001/11/19(Mon) 14:04:57
そおいえば、WinXPはマイクロソフトにしては抜かりなく、ウイルス対策モジュールが入っているそうですが、どこのものなのかな…?


▲ページの先頭へ