どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4459] LDBOXの買い取り値段って・・・ (15 レス)
2001/11/17(Sat) 20:38:56
しんのすけ さん
Web: (none)
皆さん、こんにちは。

今日、アキバのリ○ティーでLDBOXの買い取り値段表をもらったのですが、買い取り価格のあまりの大暴落にあ然としました。
LDBOXっていつのまにかめちゃくちゃ安くなっていたんですね。

もはや売ってもタダ同然の価値しかありません。がっかりです。

1. こういち@BD5B−RS 2001/11/17(Sat) 22:22:59
ZガンダムのBOX・・・0円でした・・・。ブルーノアのBOXはプレミアがついていたのか、2万円近くで引き取ってもらえましたが。DVDの登場でLD中古市場は飽和状態なのかもしれませんね。それこそ、オークションの方が良いかも。

2. amg 2001/11/17(Sat) 22:40:58
>ZガンダムのBOX・・・0円でした・・・。

欲しい・・・。

3. 豪腕typeM 2001/11/17(Sat) 23:22:52
LDはまだいい、ビデオなんて…。
EVAの劇場版BOX(未開封)もって行ったら「こんなのいらねーよ」と陰口叩かれました。
某B○○K ○FFでの出来事(泣)。

4. 2001/11/17(Sat) 23:53:00
そうですか・・・。
まぁ売値が300円/枚というのも珍しくないですからね。
BOXではありませんが、ウテナの全話セット(箱付き)が¥2000で買えたこともあります。
買いあさる側には有り難いことなんですがねぇ(^^;。

5. BVV5 2001/11/18(Sun) 00:07:29
既にLD再生機が新型発売されなくなっているのですからしかがないです。
でもレコードに比べても落ち方が急です。(ノ_ _)ノ 
やっぱ、ヤフオフあたりで欲しがっているマニアに売るのが良いのでは。元から値が付かないなら幾らでも売れるだけましです。

6. sa@XP 2001/11/18(Sun) 00:44:25
LDプレーヤーはありますがそろそろ引退の時期に来ているようです(7〜8年もの)。しかもソフト自体見かけなくなってきましたね。
我が家ではいまだにレコードプレーヤーが現役なんですがね。
イコライザを搭載したアンプも貴重品でしょうか・・・

7. 聖者98狂 2001/11/18(Sun) 01:37:12
こういちさん・・・私の背後の人がブルーノアを欲しがっていました。事前に聞かなくて残念です。
アニメ関係のLDが他にありましたらご紹介よろしく。背後のX68氏が望んでいます(^^:::

8. kouno 2001/11/18(Sun) 03:55:55
赤い光弾ジリオンのLDが欲しいのですが・・・
プレミア付き捲りで困ってます(涙

9. Casper-01 2001/11/18(Sun) 07:22:28
何故私の所にEVAのLD(BOX)が有るかと言うと、
アニオタな友人が「一枚当たり数百円と言う買い取り価格なら御前にやった方がマシ」
と・・・・、特にEVAはかなり枚数がある上に市場人気急落でしたからねぇ。

10. ゼフィランサスFb 2001/11/18(Sun) 09:34:21
EVAの劇場版LD-BOXがハードオフで\2980で売られてますからね。
そろそろ買おうかな。っと思ってたり・・・

11. しんのすけ 2001/11/18(Sun) 17:55:05
DVDが登場した頃に「LDは安くなる」といわれていましたが、まさかこんなにも安くなるなんて・・・。もっと早く売っていれば良かったです。

12. 聖者98狂 2001/11/18(Sun) 22:34:33
確かにスペースの面ではDVDに軍配があがるのですが、解説本とかのボリュームや付録ポスターなどを考えると
LDの方に軍配を上げるのですがね、個人的に。
でも映像はやはりDVDか。

13. WGZC 2001/11/19(Mon) 00:00:13
そんな私はかつて欲しかったLDソフトを探して購入したりしてます。スペース周りだとDVDの方が矢っ張り良いですが、へっぽこなTVを使用しているとは言え個人的にはLDの映像が好きなので分類しながら購入してます。

14. こういち@BD5B−RS 2001/11/19(Mon) 01:45:19
結局、登場当初の売り文句であった「半永久的」な耐久性がウソだったというのがウイーク・ポイントでしたね。古本屋なんかで売られているいーかげんな保存状態のLDなんかは砂嵐状態のものもけっこうあったり、大事に大事にジャケットにしまって、立てておいておいても同じような状態になるのは悲しすぎです。自重がありすぎてプレーヤー内に停止状態で置いておくと反ったりとか。・・いかん、グチになってしまいました。

98狂さん>うーん、そりゃ残念でした。今手元にあるのは洋画(ミュージカルが多い?)くらいで、あとのアニメLDは今のところ手放す予定はありません。といっても、CCさくら全巻とカトリBOX、エリア88、トップをねらえ、くらいしかないですが。

15. 聖者98狂 2001/11/19(Mon) 08:39:59
>耐久性がウソ
そうでしたか・・・。確かにその事を考えると自重がまだ軽いDVDになりますな。
でもLPの時と同じで付録のポスターや解説本がわかりやすくて良いんだけどなあ・・・。


▲ページの先頭へ