どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4455] ちと質問です (8 レス)
2001/11/17(Sat) 18:45:10
空中分解一号 さん
Web: (none)
証券会社へ行く時と株主総会に出る時ってやっぱり
正装の方がいいんでしょうか?

投資家だった祖父はいつも海●雄山みたいなかっこ
してたんですが、僕はそんなの持ってないし・・・(^^;
連邦軍の制服とか着てったらいけないのかな(爆)

1. TX-Project 2001/11/17(Sat) 18:52:52
関係ないですが、証券会社 総会屋と引くといっぱい出てきますね。

2. かげまる 2001/11/17(Sat) 19:16:40
こんにちは、カムラン検察官です。

3. 空中分解一号 2001/11/17(Sat) 19:22:13
同じ大学で既にやってる人は何人かいるんですが、
ノーマルスーツもしくはブルマー必須とか、
亀仙流の胴着なら間違いないとか、ムチャクチャなこと
言ってるんで・・・・・・(^^;

無知って恥ずかしいですね。あう。

4. ペンチアム 2001/11/17(Sat) 19:28:57
証券会社はそれこそ(銀行に預金に行く程度の)普段着でいいのでは。

総会の方はスーツがよろしいかと思います。
通常、おもに総務部門から動員される社員株主(間違いなくスーツ)が多数おりますので。
ただ、外食系などの株を持っていて汚す可能性があるときはカジュアルでもいいかな。

5. TX-Project 2001/11/17(Sat) 19:30:19
>同じ大学で既にやってる人は何人かいるんですが
えーと、大学生ですでに株主なんでしょうか。<株主総会

6. Kousuke Shibasaka 2001/11/17(Sat) 20:12:25
>大学生ですでに株主なんでしょうか。
アメリカでは結構たくさんいるみたいです。
(株が暴落して授業料が払えない〜,なんて学生もいるとか…。)

7. 空中分解一号 2001/11/17(Sat) 20:42:23
ペンチアムさん。レスありがとうございます。
参考になりました。

>えーと、大学生ですでに株主なんでしょうか。
そういう人もいますよ、っていうか最近多いような・・・・。
ミニ株みたいに数万円程度というのもいれば、一人で数百万単位
動かしてる学生もいますし、中には在学中に事業起こして現在は
学生件会社の社長さんという人もいます(ベンベで登校してる
し・・・)。

8. おおあめ 2001/11/18(Sun) 01:30:48
株主総会ですか?私服でOKです。但し地味な奴がいいと思います。

JRやNTT、東芝などの大会社はどうせ目立たないので私服でいいのですが(但し日テレの場合隔離されるから注意カバンも預けます)、東証2部等の小さい会社の場合人数が極度に少ないので私服だと結構浮きます。その場合は背広がいいです。(それでも私服で行っていますが)
今の所迷惑だなあと思うのは携帯電話、エニックスの株主総会の時にピコピコならしていた人がいたけどあれは非常に迷惑です。絶対に鳴らさないようにしてください。ブーンという音も厳禁です。


証券会社は私服でOkというかどうでもいいです。


▲ページの先頭へ