どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4453] しし座流星群迎撃隊,一次作戦に出撃します (13 レス)
2001/11/17(Sat) 15:16:12
伝説のペペロンチーノEpion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
と言うわけで時間が来ましたので出かけようと思います(笑)
今夜はひとまず晴れた区域を追いかけて山梨・富士近辺〜長野・小淵沢の辺りをうろうろしてみようかと.

予報による極大は明日の夜なので出現数が飛躍的にあがることはないかもしれませんが,通常の周期で言う極大日は今夜です.
突発はなくてもそこそこの数は期待出来るかもしれません.

現地には充電装置一式つきで携帯を持って行くので,先日紹介したMLの方には変化があれば電波の届く限りなるべく情報を流す予定です.
http://www.tk-works.homeip.net/~axia/hoshimado/ml/hosi-kimi-toroku.htm
#よほどの事があればここにもダイヤルアップで情報を投げるつもりです

ではひとまず第一陣,出ます.

1. しゅうへい 2001/11/17(Sat) 16:09:08
星空の旅ゲイ^h^h芸人モード発動ですね(^^)
風邪を引かないように気をつけてください。
僕も仕事に支障のない範囲で見てみたいと思ってます。

2. ペンチアム 2001/11/17(Sat) 16:32:47
サンライズノビノビのA席ってダメですか(激謎)
まともに寝台料金を払ったお客さんだときれいでしょうね。

3. YOU。 2001/11/17(Sat) 20:59:19
私も暗いところを物色?中です。

4. ペンチアム@しぐまり2 2001/11/17(Sat) 22:42:44
ただいま車中の人です。
どうやらノビノビ座席では2Fでも空は見えないようです。

#AirH"カード忘れた。不覚。
#mobio+予備バッテリ+PowerBatteryが無駄にのしかかる…(爆死)

5. まりも 2001/11/17(Sat) 23:13:12
2F個室からの星空は、すばらしいですぞ〜。
# サンライズ出雲の開業日に乗って感動(^^;

6. ペンチアム@しぐまり2 2001/11/17(Sat) 23:40:55
>まりもさん
そう言われると、明日無理して乗ってみようかな、とか思ったり。
どうやら今週は空いてるみたいです。2Fきぼ〜んと言ったらとれそう。
実家で臨時収入に期待(ぉぉ
#今、沼津です。1Fノビノビでこの位置と言うことは
#1F個室ってもろパンチラスポットのような気が(汗

7. BVV5 2001/11/18(Sun) 00:11:59
#1F個室ってもろ
新幹線2階建て1階はそうです。100系では京都駅がスポットで全国各地の生の(ピー)が拝めます。

8. まりも 2001/11/18(Sun) 00:47:02
でも、どっちの空に流星雨は多く出るのでしょう?。南側なら、海側の個室が取れればいいわけですが。

9. おおあめ 2001/11/18(Sun) 02:56:42
一個見れた

10. へたれこーむいん@佐世保 2001/11/18(Sun) 23:21:19
夜更かしするか、早起きするか、それが問題だ(悩)

>2F個室からの星空
夏のお祭り(笑)で上京の際、「サンライズゆめ」の車内で堪能いたしました〜。もちろん手にははっぽーしゅ(をい)。
個室だと完全に真っ暗にできるのでこういうのにはいいですね。
(二人用なら別の意味で…たこ殴りっ)

「きたぐに」自由席か坪尻駅でもいいかも(謎爆)。

11. ペンチアム 2001/11/19(Mon) 19:00:24
結局一晩実家で泊まってしまいました。
帰りはわざわざ500系のぞみ…あぁどんどん鉄分濃度が(ヲ

> 二人用なら別の意味で…
ふと思ったのですがカップルで一方がソロ、一方がノビノビ座席をとり(以下略

> 坪尻駅でもいいかも(謎爆)。
冬は死ぬかも…まじで。

12. へたれこーむいん@佐世保 2001/11/19(Mon) 23:02:24
>カップルで一方がソロ、一方がノビノビ座席をとり(以下略
問題ありません、スペースは1人分あれば十分ですから(殴)

…だんだん毒されてきてるな(元からかも)…。

13. kouno 2001/11/19(Mon) 23:14:15
>500系のぞみ
先月、東京6:00発のに乗車して広島まで。
どうも新大阪以降の300km運転で横揺れがキビイシような・・・。

んで、来週の広島出張は飛行機に決定。
・・・鉄分薄まってマス。


▲ページの先頭へ